●今朝の会議で
ブチ切れましたー
またまた、我が上司の貴重なお言葉をいただきました。
グループ統合システムを開発しているベンダーさんより
『当社が行っている顧客サービス』について説明を求められました。
それで、ふつーに説明しました。
ベンダーさん曰く
『いままで検討してきた仕様では全て対応できないので再検討が必要ですね』
と言わはりました。
●非常に重要な機能で
議題に上っているこの顧客サービスの機能は
実は非常に重要な機能なんです。
これで失敗すると取引が即時停止されるぐらいの・・・
●顧客要求サービス
この重要な機能は、グループ各社で標準的な設定でサービスしています。
ただ、当社では顧客からオプション追加を要求され、
それを実現してきました。
ただ・・・マスターデータベースに登録するだけなので
顧客要望のオプションを実行するためには
10分で完了します。
このサービスは顧客にとても喜ばれています。
●しなくて良い
ただ、本日午前の会議で私の説明を一通り聞いた後に上司が放った言葉
当社は顧客サービスをやり過ぎだから、そんなのはしなくて良いんだよ
えーーー! コスト¥0で顧客にめっちゃ喜ばれるサービスが
やり過ぎ?
このおっさんアホちゃうか?
って心の中で誰かが叫んでた