アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年05月27日

当社のサービスはやり過ぎ⇒だからしなくて良い!   (上司語録)

アホじゃなくてパー.jpg

●今朝の会議で

ブチ切れましたー

またまた、我が上司の貴重なお言葉をいただきました。
グループ統合システムを開発しているベンダーさんより
『当社が行っている顧客サービス』について説明を求められました。

それで、ふつーに説明しました。

ベンダーさん曰く
『いままで検討してきた仕様では全て対応できないので再検討が必要ですね』
と言わはりました。
●非常に重要な機能で

議題に上っているこの顧客サービスの機能は
実は非常に重要な機能なんです。
これで失敗すると取引が即時停止されるぐらいの・・・
●顧客要求サービス

この重要な機能は、グループ各社で標準的な設定でサービスしています。
ただ、当社では顧客からオプション追加を要求され、
それを実現してきました。

ただ・・・マスターデータベースに登録するだけなので
顧客要望のオプションを実行するためには
10分で完了します。

このサービスは顧客にとても喜ばれています。
●しなくて良い

ただ、本日午前の会議で私の説明を一通り聞いた後に上司が放った言葉

当社は顧客サービスをやり過ぎだから、そんなのはしなくて良いんだよ

えーーー! コスト¥0で顧客にめっちゃ喜ばれるサービスが
やり過ぎ?
このおっさんアホちゃうか?
って心の中で誰かが叫んでた
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11427025

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール