●先週の尻拭い
先週は、ソフトハウスが残して行ったバグの対応をしました
ぶつぶつログを残しました(笑)
金曜日の仕事、他者の尻拭いでぶつぶつと(笑)
●今日、客先へ
それは、顧客にとっては関係ない事なので
今日、その修正版プログラムをインストールしに行く予定です
で、私の性格上、ごめんなさいが言えるかどうか(笑)
自分の会社のミス?でもないと思いますし
ましてや自分のミスでもない
しいて言えば、そのソフトハウスを紹介して当社のミス?
いやいや、中間マージンは頂いていないはずなので・・・
まぁ、そこはソフトウェア販売ビジネスと言う事で
いろいろな経緯はあったにせよ
お客様に喜んでもらうためには頭を下げることもしなければ
●その後は
この問題が解決すれば、いよいよ、複雑な(と思われている)ものを
簡単化するという日に単純で非生産的な作業が待っています
そこには、何一つ新たなサービスや効果を生み出さず
唯一の効果と言えば・・・・なんだろ?
他の人間が理解できるレベルになる事?
●非生産的な
最近、お客様(現場も含めて)に喜んでもらうシステムエンジニアから
給料をもらうためになんかしてるシステムエンジニアに代わってきてる?
いやいや、それは忌避すべきだと思いますから
これからもシステムを使ってくれる人が喜ぶために
システムを作って行こうと・・・いや行かねばならぬと思いました
人気ブログランキング
" allowfullscreen>
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image