アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月08日

議事録作り・・・・最近はAIが(^_-)

●昨日、第一日曜日は会議

昨日は、1月の1回目の日曜日
毎月、第一日曜日には、私の教会では
執事会と言う会議が開催されます、そして
●私は書記

担当執事なので、会議に参加しながら
議事録を作る事が必要なんです
ただ・・・
●議事録作成

会社での会議と違って
教会での執事会では教会での
ありとあらゆることについて話し合います

そして、ある懸案から別の懸案が生まれることもあり
議題Aについて話していても
気が付いたら、議題A’’’ぐらいになっていたり
議題Fぐらいになっていたり

これで議事録を作成するのは非常に大変なんです
単に発言を記録したらいいだけでは無く
必要な事柄だけを記録する

これがかなり大変なんです
●AIでも無理

議事録作成について、ITを使えないか?
そう思って調べたこともありました
もちろん有料のものも含めて

でも、お試し版でやってみたけど
教会の執事会の議事録を録音から文字起こしするのは
AIでも無理と判断(笑)

多分、何十万何百万もする文字起こしソフトなら可能かも知れないけど
月一回3時間程度の議事録作成にそんなに費用を掛けられないし・・・

なぜ、AIでも出来そうにないかと言うと
合いの手を打つ人がいるから(笑)
はいはいはいはい! とか そうそうそうそう! とか

なので、文字起こしさせると、
以下はフィクションです(笑)
教会の敷地内にあったお地蔵さんは、えっ、今度引っ越すことになったやったーそうですこれで一安ほっ
とかになります。

色分けしていると意味がわかりますが、
文字起こしソフトで色分けなんて・・・
なので、今、必死こいて議事録作成しています(笑)

文字起こしは分野が違うので自分で作れない・・・






" allowfullscreen>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12377740

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール