アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月29日

最終日は強制退去(笑)

ノンアルで忘年会.jpg

●昨日は仕事納め

昨日、12月28日は仕事納めでした。
会社の営業日は29日今日までなのですが
今日は計画年休日ということで、ほぼ全員有給休暇(笑)
●午後3時から大掃除のはずが

で、昨日が事実上の最終日なので
大掃除も計画されていました
割と、しっかりと計画されていて、
部門と割当て部分が明確になっていました

でも、午後3時から大掃除・・・のはずが
午後1時からするぞーってことになって
軍手をはめて、紙雑巾をもって、掃除に向かいました

ただ・・・午後3時って聞いていたから、
それに合わせて仕事を組み立てていたのに・・・

1時間ほどで終わり、午後2時からは仕事に戻れましたが
システム開発は、思考の流れが大事なんですよね
途中でブチ斬られたら、元に戻るのに結構時間が・・・

なので、まっいっかー! また来年じゃー(笑)
って感じで、次のプログラムの到来を待ちましたウインク
●午後4時から納会

午後4時半が定時(終業時刻)この日だけ(普段は5時半終わり)
でも、納会は午後4時から
えーんかいなー?と思いつつ
納会に参加しましたー!
●午後4時半に強制打刻(笑)

お酒も振舞われたんですが
私は車通勤のため、ノンアルで我慢しました

顔の赤い人は、何本も開けていたみたいです
私はノンアルなので・・・部屋が若干寒いような(笑)

で、午後4時半になると、打刻しろと・・・
残業なんてありえないみたいですね(笑)

しかも、酒飲んで忘れる人が居るからと
女性社員がみんなから社員証を集めて打刻しに行くと
なんともまぁ、しっかりしているというかなんというか(笑)
●来年からは担当SEに

何故か成行きで、ある顧客の担当SEに
なので、1月は現在の開発案件と
新規案件のダブルです

忙しくなるかなぁ?
多分、ならない気がする・・・
それは何故かって? ひ・み・つ





" allowfullscreen>

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12366006

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール