アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年12月28日

今日はフラットな関係

●昨日はいちゃもん

昨日のミーティングでは、気に入らないことがあったとて
私にいちゃもんを付けてきた
作成したデータベースに本来入力されるべきコードが入力されていないと
●今日は素直

今日(12月27日)確認してみると
もう一度調べてみる・・・と

なんで? 既にコードが入力されていないところがあると認識したんじゃ?
調べる時間が勿体ないではないか・・・

でも、突っついたとて仕方がないから待ってみる
●すること無いから

IBM AS/400でタイムスタンプを取得できるようなモジュールを作ろうかと
RPG標準の機能を使えば、単位はマイクロ秒まで出力されるのだけど
実際にはミリ秒までしか出力されない・・・_| ̄|○

たとえば、 2023/12/27-13:45:59.135000 と

いや、これ、マイクロ秒ちゃうやん(笑)

なので、モジュール作って関数のようにすれば使いやすいからと
AS/400は早いので、マイクロ秒までログに書き出さないと
タイムスタンプが全部同じ値になってしまう・・・・
●と、しているうちに素直な回答

お昼過ぎに、あの件はどうなりました?って聞いたら
『実は、コードが抜けていたりはしなかった。 本来不要なところだから、入力されていなくて良かった』と

いやいや、あなたがそういうことを言うから、この1日無駄に過ごしたことになるやん・・・
と心の中で思いつつも
『そうなんですか。 良かったです。』とさらっと流しました

だって、突っ込んでも何の解決にもならないし(笑)
さらっと流した方が、彼にとっては立場的には弱くなるだろうし(^_-)-☆

まぁ、少しずつ教育して行かなきゃねー!
(10年前だったら、怒鳴ってたかも(笑) 人間が丸くなったかなウインク




" allowfullscreen>

タグ:大人の対応
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12364134

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール