●誰か教えてあげて下さい
現在、滅びの道をまっしぐらに走っていく我がグループ
先週、やっと顧客に迷惑をかけてはならないと、メイン拠点を縮退運用に切替
笑っちゃうのは、顧客に迷惑をかけていないと認識しているところ
●失敗を失敗と判断できる器量
メイン拠点を予定の7%程度で運用することに決定
これって成功?
失敗でしょ、どう考えても
と言うよりか、7%程度で運用して誰がメリットを得るの?
殆ど営業さんや製造さんがデメリットしか被らんでしょ
土曜日、仲の良い営業さんから可哀想なLINEが
深夜の1時半に、やっと帰宅しました って
もちろん、朝からの勤務ですよ
営業さんって、残業手当が付かないことが多いんですよね
●失敗した時の責任の取り方
失敗してもいいじゃないですか
誰でもこれだけ大規模なプロジェクトで100%成功なんてそうそうありませんよ
でもね、リーダーの態度次第で、失敗を非難する人の割合が増減するんですよ
今回は、非難する人だらけでしょうね
●失敗を成功に導く方法
こんな状態で成功に導く方法があったとしても
それを実現することは困難でしょうね
成功に導くためには、1から考え直した方がいいから
だって、全面稼働がまだしていないのに
システム仕様はつぎはぎだらけ
開発ベンダーの各チームリーダーも
他のチームの仕様については良く分かっていない
会議中でもリーダー間で質問しまくり
それは、なぜか?
グループがきちんとした仕様を提示していないから
これでうまくいくのかしら?・・・答えは