●オフコース
もう 終わりだね♪
君が 小さく見える♪
って歌が昔ありましたよね。君が 小さく見える♪
ふっと頭の中に浮かんできました。
それもそのはず
新システム稼働の状況を見ているとそんな気になってしまうから
●満を持して稼働したものの
7月18日 満を持して稼働した
メイン拠点での新システム
とりあえず、最初は最大拠点の半分をそちらで・・・ってことでスタート
でも、ふたを開けてみれば
最初から波乱続き
不具合の噴出
もう、そろそろ2週間になってやっと
●顧客に迷惑をかけないうちに
と言うことで、縮退稼働をすることに踏み切りました
親会社のシステムとしては
いままでいけいけドンドン猪突猛進タイプだったんですが
今回はさすがに
でも、顧客に迷惑をかけないうちにって理由だったんですが
違うやろ!
顧客に取引停止されないうちにやろ
●かわいそうな営業さん
恐らく、厳しい業界の中で、これほど迷惑かけたら
取引継続が一週間続くってあり得へんのに
まだ、取引停止されたって情報が入ってこないのは
営業さんの並々ならぬ努力のたまものでしょう
システムの不備を手間暇かけて対応し
顧客に極力迷惑をかけないようにサービス残業もかなり・・・
でも、報告会ではそんな報告は一向になく
その報告会だけ聞いているとうまく行っている・・・
みたいに思えちゃうようなもの
やっぱり、開発ベンダーに金払ってでも
一年は当グループの業務を体験してもらい
その厳しさを肌で感じてもらわないと
いや、その前に親会社のシステムの連中全員じゃ!
システム作ろうと最初に
現場の意見を聞かない方針
どこの世界にそんな方針でシステムを作るバカが居る?
最初から失敗に向かって歩んでいただけ
さっき述べた、開発ベンダーに1年間OJT( On the Job Training)をしてもらっていたら
費用をケチらんとしていたら
今みたいなふざけた泥沼では無かったのに
フル稼働予定から何年遅れてるんだろう・・・
まだまだ遅れそうだ
もう 終わりだね♪
処理量が 小さくなった♪
僕は システムのやつらを〜 なぐりたくなるよー
って歌詞が頭の中に浮かびました。
処理量が 小さくなった♪
僕は システムのやつらを〜 なぐりたくなるよー