●昨日、連絡が
昨日、あるカテゴリーのお客様より連絡が入りました
当社で受託後、1年を経過した依頼情報について
個人情報を削除しろと・・・
●当社システムでは
当社システムでは、このようなカテゴリーのお客様専用に
指定期日経過後に、そのお客様から頂いた全ての依頼データについて
保有する個人情報をすべて消去する機能を有しています
当然、依頼データや請求データなど、必要な情報は保持しています
個人情報を消去するのみです
●忘れてた
私は、連絡をくださった現場の方に
当社システムではそのような機能が有るので
次のように回答しました
システム変更要望書は不要です。普通の作業依頼用紙のみで結構です。
顧客マスタの当該レコード設定値を変更するだけですから。
顧客マスタの当該レコード設定値を変更するだけですから。
でも、昨日の新請求システムの仕様検討会議があったのを思い出して
そういえば、今新しいグループ統合システムを作ってるんだったなぁ
今までは、このお客様の依頼情報の対処は当社システムのみで完結しているので
新しいグループ統合システムの仕様に組み込むことを提案するのを忘れてた
あぁぁぁぁぁ
だって、この特殊機能を必要とするお客様の依頼を処理する仕組みは複雑すぎて
新しいグループ統合システムでは対応しないって、我が上司が言ってたから・・・
●出来なきゃ取引停止
それが、最近、当社システムの全ての機能を
グループ統合システムに組み込むってことに変わってきて
それをするなら、個人情報消去システムも盛り込んでもらわなきゃ・・・と
それが出来なきゃ、契約違反となり取引停止
あーぁ!
めんどくさー!