2010年02月01日
<internet wealth secrets> 加藤一郎・濱田昇
この本の販促キャンペーンの特典として付いていたオーディオCDです。
加藤氏は、
「億万長者 専門学校」のクリス岡崎氏や
「本当に頭がよくなる1分間勉強法」などの石井貴士氏のコンサルティングをしていた実績を持つということで、
オーディオの内容もとても合点がいく内容だったのでご紹介したいと思います。
印象に残ったポイントは以下の通りです。
ブランドはお客さんによって作られる&ブランドを信仰するファンが着いて初めてブランドになる
ネットよりもよりリアルに近い、またはリアルそのものからお客さんづくりをはじめる
お客さんから信仰される、ファンがいる、ブランドがあるのに売れない
→「ファンがあなたに求めているもの」と「あなたがファンに提供しているもの」との間にミスマッチが起こっている
インターネットは後回しでよい。身近なところからお客さんづくりをする
コンテンツ・セミナービジネス→SNSやリアルで一人ひとりに声かけて集客する
→実績を写真などで残す
→ホームページ制作をして載せる
初回はただ&自分を育てて下さい、協力して下さい、とアピールする
→共感してもらえるだけの大義名分が必要
単純な知識だけでは差別化できない。これに量稽古を重ねる
お客さんづくり、お客さんを集めることに焦点をおく
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント