アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

九十九神

自分の購入した車も無事、先日に発売日を迎えて
営業さんから乗る事は出来ない見本車が来たと連絡を頂きました。
早速試乗してみたかったのですが自分の買ったディーラーでは
試乗車の登録が遅れていると言う事で未だ乗れずにいます。

レクサス New HS Debut

ちょっと悲しいですが、どうせあと一ヶ月弱で納車されるので
楽しみは後にとっておくと言うのも一興ですね。



それはそうと今の自分の車はプリウスなのですが
新車で購入してからもう9年近く乗っています。

人生の4分の1を共に歩んだ訳で、ある意味相棒とも言える訳です。
カーナビには自宅や履歴が残るので手放す前にそれを消していたのですが
まさに自分が社会に出てからのさながらアルバムの様でした。

転勤先の栃木では雪ばかりの天気で大変だったな、
同じく転勤先の神奈川、東京は渋滞ばかりで進まなかったな〜、
出張で向かった群馬は意外と道が入り組んでいて迷ったなぁ、
不動産の契約の為に埼玉へは何度か往復したりしたなぁ、
祖母のお見舞いに山梨へ行った時は長距離で疲れたな〜


その他にも近くに住んでいても分かりにくくナビを細かく利用した履歴が
いくつも残っていてそれを一つずつ消していきました。

10万キロも超えて随分一緒に走ったね〜・・・
大きな事故も無く過ごせた事に感謝です。
本当に別れるのも寂しいような感慨深い物があります。


日本では長く使った物には九十九神と言って神が宿ると言われています。
まだまだ大した年月では有りませんが
もし宿っているなら次の持ち主も自分同様に大きな事故に遭う事無く
安全に運転出来るように力を貸して欲しいものです。



で、そして全部履歴を消し終わった翌日。

ナビが動かん困った

おいぃ〜、立て〜、立つんだ、ジョ〜〜!!
(またはクララのバカ!でも可)

九十九神さん履歴を消したからといって役目が終わったわけで無いのよ!
次の車まで、まだあと一ヶ月は動いてもらわんと!

エンジン切って再起動させても素人目ながら配線を繋ぎ直したりしても
一向に直る気配は有りません。

う〜む修理は勿体無い、取り合えず音楽だけは聞けますし
通勤は道を覚えているので全く支障は無いのですけど
出張を言われたらど〜しよ〜・・・


今の車と別れるのは寂しいし感慨深くは有りますが
新しい車よ、なるべく早く来てチョーダイ!
そろそろ出張を言われそうな雰囲気なので^^;


いつもクリック支援を有難うございます。

投資信託 ブログランキングへ

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

kirin
安月給サラリーマンの目指せ、 マス層脱出!
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひさし
暴落か!? (03/14)
ひさし
暴落か!? (03/14)
Reandofedioke
三国志] (06/28)
Reandofedioke
迷惑メールの大作 (06/24)
MarquisJeoma
車格、高級車の定義 (09/20)
GeorgeSkins
車格、高級車の定義 (09/16)
ひさし
ソーシャルレンディング (08/05)
ひさし
2月の収支 (01/03)
ひさし
2月の収支 (03/31)
kirin
12月の収支 (03/25)
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。