アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

一週間¥2,000の食費内訳大公開!

今日は写真は特にないんですけども、以前ちょろっとお話しした『一週間の作り置きで食費¥2,000』の細かい内容をご紹介しようかなと思います!
同じく生活に苦しむ同志たち……や、少しでも食費を浮かせて家計をどうにかしたい主婦の方々の力に、少しでもなればと思います
¥2,000円内訳

  • 鶏胸肉300g         ¥187
  • 小なす3個入り(特売)*2   ¥127
  • 魚肉ソーセージ(5本セット) ¥289
  • きゅうり*2         ¥134
  • もやし1袋           ¥29
  • ピーマン*6          ¥128
  • ポン酢           ¥128
  • 卵(10個入り)         ¥198
  • 納豆3パックセット*3      ¥195


  • 計 ¥1,415


    これでも多めに買い込んだほうです!
    朝夜のご飯は大好きな納豆ご飯で頂いてます

    一つ一つの作り置きを小さめに作ることで、お弁当に詰めやすく、量としてもかさ増しにしてるところがポイントでしょうか。
    朝と夜はこの作り置きをお皿に盛ってチンして温めて食べてます。
    物足りなくなった時のためにパスタやらお茶漬けのもとやらお味噌やらを買っておけば、ささっともう一品追加するだけで豪華なメニューになります

    また、これで約一週間もたせるわけですが、足りなくなったらもう一品二品ほど買い足して作り置きを追加できるだけの資金的余裕があるのです!!(あとは口が飽きたときにメインを追加する余裕ね)
    作った内容

    上記の材料で何品、何を作ったのか! これも公開しますね。

    • ねぎ塩の鶏胸ポン
    • 茄子の煮びたし
    • 魚肉ソーセージのマスタード醤油
    • おつまみキュウリ
    • もやしのナムル
    • ピリ辛ピーマン
    • 半熟味玉

    です!
    がついているものはここでレシピを公開していないものですね。
    今回のねぎ塩ぽんはすっごく美味しかったので、気が向けばレシピを公開する……かも?

    今回はこんな感じです。
    ちょっとブログの形式をまとめてみたんですが、見やすくなっていればいいな!




    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


    人気ブログランキングへ

    posted by ウユニ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/6747962
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    最新の更新記事はこちら!
    写真ギャラリー
    検索

    人気ブログランキングへ
    最新記事
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    ウユニさんの画像
    ウユニ
    食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
    プロフィール
    ファン
    最新コメント
    日別アーカイブ
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。