アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

クトゥルフ神話TRPG

お久しぶりです。
今なかなかブログを更新できていないのは違う作業に追われているからなのです……。

クトゥルフ神話TRPG
クトゥルフ神話TRPGをご存知でしょうか?
TRPGとは『テーブルトーク・ロールプレイングゲーム』のこと。
ルールブックと紙、鉛筆、サイコロがあればいつでもどこでもだれとでも遊べるのがTRPG。

今はネットでどどんとふというシステムを使って計算から保存までやっちゃうのがメジャーですかね?
いや、オフラインで紙媒体でやるのももちろん違った楽しさがあります!

そんなTRPGですが、クトゥルフ神話とは?
元はラヴクラフトという方が書いていたコズミックホラー小説の架空の神話体系をクトゥルフ神話といいます。
コズミックホラー……宇宙的恐怖です。
そう、クトゥルフ神話TRPGとは、『プレイヤーキャラクターを作って神話的恐怖にさらされるシナリオを会話しながら楽しむ』ゲームなのです。

クトゥルフ神話TRPG H.P.ラヴクラフト世界のホラーロールプレイング (ログインテーブルトークRPGシリーズ) [ サンディ・ピーターセン ]

価格:6,264円
(2018/1/22 14:06時点)
感想(18件)



こちらがそのルールブックです。
お値段なんと¥6000超え。

しかし、このクトゥルフ神話TRPG、一回買えば「5年は遊び倒せる」と言われています。

私はここ2〜3年前からこのクトゥルフ神話TRPGにはまり込んでおりまして、現在ではシナリオを自作するほどになっています

そしてこの度シナリオをBoothにて公開・販売することにしました。
今まで脳内にしまっていたシナリオを書き出しているのです。
PDF形式だからPCでもスマホでも閲覧・ダウンロードしてすぐに遊べます!


もしルールブックが高額で買えない!!でもやってみたい!!!
という方がいらっしゃれば、ご連絡くださればルルブ未所持者体験会として簡単なシナリオを一つ回すこともやぶさかではないです!!
というか回させてください。ダイマさせてください……!!!

ご連絡はBoothのコメント、もしくはプロフィールのTwitterからお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらが自作シナリオを公開しておりますBoothです。
↓ご興味が少しでもあったらのぞいてみてください!↓
ウユニの自作シナリオBooth




人気ブログランキングへ

クトゥルフ神話TRPG H.P.ラヴクラフト世界のホラーロールプレイング (ログインテーブルトークRPGシリーズ) [ サンディ・ピーターセン ]

価格:6,264円
(2018/1/22 14:06時点)
感想(18件)




posted by ウユニ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7226195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新の更新記事はこちら!
写真ギャラリー
検索

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウユニさんの画像
ウユニ
食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
プロフィール
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。