アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

クトゥルフシナリオ【ババロンの宴】追加しました!

お待たせいたしました!
シナリオ追加いたしました〜〜

このシナリオは私にしては珍しくコンセプトから作ったシナリオです。
そのコンセプトは【探索者及びPLさんの提案に「これはできない」がない、自由度が高くて積極的な行動力でエンディングが変化するシナリオ】です。

常々、自分がKPをやる場合に気を付けているのはPLさんの提案に対して「今の時点でこれはできないんですよ〜」とか「このシナリオでそれは無理ですね〜」とか言わずに、できる限り思う通りの探索をさせてあげることを心掛けています。……だからやりすぎると時間をオーバーしてしまうことがあるんですよね。そこはいつも反省です。

でもPCだって一人の人間です。KPやシナリオ作者の思い通りの探索をいつもいつもやるわけじゃないじゃないですか。
で、その人間の行動次第で状況って刻一刻と変化していくわけじゃないですか。
だったらやっぱり、最大限、そのPC/PLさんの提案を生かして探索とか行動をさせてあげないと、それは自由が売りのクトゥルフなのにもったいないなあと思って作ったシナリオです。
なので、もしこのシナリオを回されるKPさんがいたら、柔軟な発想と寛大な心でPLさんの提案を生かした卓を開いてくださると個人的に嬉しいなあと。

さてさて長くなりましたが!シナリオ詳細です!!


ババロンの宴

a59473fd-6993-4410-b060-6deb68ac0bfa.png
1〜4人用シナリオで探索者の積極的な行動でエンディングが変わるシナリオです。
いつもの夜から巻き込まれて始まる非日常を、殺人鬼と協力して走り抜ける奇妙な三日間。
シナリオ難易度は中〜高、発狂の可能性は中、ロストの可能性は中
となっております!

簡易マップ&立ち絵4種付きPDFダウンロードコンテンツ全18ページ¥300

KPさんは基本ルールブックの他にサプリメント『マレウス・モンストロルム』があると世界観をより広げられるかもしれません。

マレウス・モンストロルム クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ) [ スコット・デイヴィッド・アニオロフスキ ]

価格:4,860円
(2018/1/29 16:17時点)
感想(0件)


↓シナリオ詳細はこちら↓
【ババロンの宴】詳細ページへ


次回配布予定シナリオ

今取り掛かっているシナリオは【NATALIE】というクトゥルフシナリオです。
発狂が低〜中程度、1〜4人用シナリオとなっております。
夜の学校と少女と桜がコンセプトのシナリオです。
配布予定は3月下旬……になればいいなあ!いけるかなあ…?頑張ります!


こちらが自作シナリオを公開しておりますBoothです。
↓ご興味が少しでもあったらのぞいてみてください!↓
ウユニの自作シナリオBooth





人気ブログランキングへ

クトゥルフ神話TRPG H.P.ラヴクラフト世界のホラーロールプレイング (ログインテーブルトークRPGシリーズ) [ サンディ・ピーターセン ]

価格:6,264円
(2018/1/22 14:06時点)
感想(18件)




マレウス・モンストロルム クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ) [ スコット・デイヴィッド・アニオロフスキ ]

価格:4,860円
(2018/1/29 16:17時点)
感想(0件)





最新の更新記事はこちら!
写真ギャラリー
検索

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウユニさんの画像
ウユニ
食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
プロフィール
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。