アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

出汁でおいしい!【UMAMIの旅】

お久しぶりです……!
最近忙しくしていたためになかなか更新ができない日々が続いておりました。

気が付けば6月に入って、雨も多くなってきましたね。
しばらくは折り畳み傘がバッグの友になりそうです……(-.-)


そしてですね、最近作った美味しかったもののご紹介です!
簡単ですごく美味しいんですよこれ!

【角切りベーコンマスタード和え】
*ベーコンブロック…1パック(約220gくらい)
*サラダ油…大さじ1
*塩コショウ…少々
*ブラックペッパー…少々

*醤油…大さじ1
*粒入りマスタード…適量

作り方
1…ベーコンを食べやすい大きさの賽の目に切り分ける
2…サラダ油を引いた熱したフライパンで塩コショウ、ブラックペッパーをふりかけて焼き色がつくまで炒める
3…*を混ぜ合わせて2とよく混ぜる

だけ! です! これめっちゃくちゃおいしいです!
写真撮り忘れたのがすごく悔やまれます……(-"-)
ごはんにも合いますし、軽いおつまみにも。
私のお弁当のおかずの一つになってます。

【トマトの卵とじ】
*トマト…2個
*卵…3個
*ウスターソース…大1
*だし汁…大さじ1
*酒…大1/2

作り方1
1…トマトはくし切りに、大きかったらさらに半分にカットしておく。
2…卵をボウルに割り入れて、残りの材料を卵に投入、よく混ぜる
3…薄く油を敷いて熱したフライパンで、トマトが皮がむけ始めるまで炒める
4…ボウルの中身を全てフライパンに流しいれ、木べらなどでさっくり混ぜながら焼く
(個人的にはまとまってフワフワしてるくらいが美味しいかと。焼き加減はお好きなところでどうぞ)

こちら、おかずにしてもおつまみにしても美味しい一品です。
出汁をこだわるとさらに美味しく頂けるかと!
そこで、5つの味のだしパックセットでお好きな味で楽しめるこちらはいかがでしょうか?




国産素材のみ・化学調味料は無添加の鰹と昆布、合わせ、いりこ、あご、本枯鰹節の5種類のだしパックがセットになっています。小さいお子様も安心して召し上がれます。
お味噌汁や卵がゆの隠し味にもぴったりです。
japanese-food-1604865_1280.jpg


ぜひぜひ、ご紹介したレシピと合わせて食べてみてくださいませ〜〜





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ





posted by ウユニ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
最新の更新記事はこちら!
写真ギャラリー
検索

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウユニさんの画像
ウユニ
食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
プロフィール
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。