アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

めっちゃおいしいズッキーニとベーコンの塩レモンパスタ!


7月終わりギリギリにすべり込み投稿です

何だか7月半ばよりも涼しくなってきた? と感じるこの頃です。
日中はもちろんじりじりと暑いわけですが、夜など日が陰ってきたくらいから涼しさを感じ始めております。
……天気が悪かったからかな??

そんな中夏バテと夏風邪のダブルパンチで1週間ほどへばっておりました。
今年の夏風邪はしつこいらしいので、皆様もお気を付けくださいませ……。

風邪は処方されたお薬で何とか対処しましたが、困ったのが夏バテのほうです。
外に出たとたんに襲う頭痛と眩暈。
呼吸しても酸素が入って行ってくれないような感覚を覚えて、稽古中でも体力が落ちたのを顕著に感じました。
ちょっと前まで平気だったことが体力が続かずダウンする感覚は、「死ぬのか……?」と軽く恐怖を覚えました。

ですが原因は明解、野菜を摂り忘れておりました(-_-;)
気づいて速攻野菜を買い込んで料理を食べました。

それから数日後の現在、回復いたししました!!
良かった!!!

今回はその時作ったパスタが(弱っていたせいか??)かなり美味しかったのでご紹介します!
ズッキーニとベーコンの塩レモンパスタ

one-pot-pasta-1408689_1280.jpg

画像ではプチトマトが入っております! 入れたらさらに美味しくなるかと!

*材料*
・パスタ…100g
・塩…適量
・ズッキーニ…1/2本
・ベーコン(ハーフ)…3枚
●固形コンソメ…1個
●塩…適量
●レモン汁…適量
●水…80t(くらいだったかな…?)

1、パスタを塩多めで茹でる
2、スッキーニは輪切り、ベーコンはいい感じの大きさ(笑)に切る
3、フライパンに油をしき、ズッキーニとベーコンを炒める
4、ズッキーニが油でしんなりしたら●を投入し2〜3分煮る
5、茹でたパスタと絡めるように炒めてさらに盛り付けて完成

ポイントは母に教えてもらった簡単アルデンテの方法です!
パスタを熱湯に投入してから所定の時間茹でますよね。
その最初と最後の1分間だけ火にかけて、間の時間は蓋をして火を止めておくだけ。
簡単にアルデンテに茹でられます♪
noodles-2159543_1280.jpg


あと最近よくやるのがキャベツと豚肉を塩コショウとブラックペッパーのみで炒める、いわゆる豚キャベツです。
簡単でなおかつ美味しく、腹持ちもよいうえ、経済的な一品!
一人暮らしだからやれる料理とも言いますが!

ではでは皆様も夏風邪&夏バテにはお気を付けくださいませ〜



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
posted by ウユニ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

2017年07月18日

夏と言えば……?

夏と言えば、スイカにわらび餅に、出店の林檎飴を連想する私ですが、皆さんは2017年の夏を満喫しておりますでしょうか!

私はこの間スイカラムネわらび餅なるものを食べて夏を感じました。
この不思議なラムネわらび餅というものは、大丈夫か……? と一抹の不安を抱えつつ、珍しいもの(未知のもの)には挑戦せずにはいられませんでした。
結論から言いますと、すっごく美味しかったです!!

こんなわらび餅もアリだな! って感じで、しゅわしゅわパウダーとわらび餅の相性は予想していたよりもだいぶ良かったようです^^
_20170712_153611.JPG

スイカの写真は撮り損ねちゃったんですけども!
確か糖度が10%超え?? だったかで、とっても甘くておいしかったです!!
……私は食べ物で夏を感じる質なんですね(笑)

そんな私ですが、夏最大の風物詩であり、私の楽しみでもあるのが、花火です!
個人的に楽しめる花火セットでは線香花火が一番好きな私ですが、花火大会のあの大迫力でおなかの奥に響くあの大きな花火も、とても楽しみな夏の一つです。
fireworks-180553_1280.jpg

fireworks-535198_1280.jpg


去年の春に上京してきた私は、引っ越してきて3か月ほどしかたっていないという不安と土地勘のなさから、2016年の花火大会の参加は諦めておりました。
ちょうど東京の人ごみの凄さに慄き、辟易としていたころだったのですよね……。

ですが、今年は花火大会に場所取りを任命されまして! 楽しみに行くこととなりました!!
なので、去年の私のように不安などで花火大会を諦めていた人に、できるだけ行きたい!と気力を持ってもらえるよう、花火大会の情報をまとめようかと思います。

私が参加予定なのは、7/25、隅田川付近で見られる葛飾納涼花火大会です。
場所は「東京都葛飾区柴又7-17-13地先 江戸川河川敷 柴又野球場」
観客席から打上げ場所が近く、都内でも屈指の臨場感が味わえる花火大会なのだそう。めちゃくちゃ楽しみです!
雨天時は翌日に延期され、翌日も荒天の場合は中止となるそうなので天気が良くなるようお祈りします……。

打上時刻は19:20〜20:20、打上数は約1万3000発とたくさん打ち上げるようです。
打ち上げ場所が近いそうなので、さぞ大迫力でしょうな……!!
ちなみにですが、長崎さるくのお祭りでオープニングセレモニーに出演するご縁がありまして、その際花火をほぼ真下から楽しめたのですが、燃え尽きなかった火花が落ちてくる落ちてくる!
みんなで「あっつ! あつう!!wwww」と楽しみながら逃げ回ったことがあります(笑)

葛飾納涼花火大会は東京都内で6位の人気を誇る花火大会だそうで、今から楽しみです




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

2017年07月11日

夏バテ撃退!&エイジングケア!【プレミアムオーガニックジャラハニー】

お久しぶりです。
7月に入り、台風も来てとても暑くなりましたね!
夏本番を前に早くも夏バテしそうな勢いです……( ˘ω˘ )

九州出身の私は2度目の関東での夏なのですが「九州、こんなに暑かったっけ??」と思うのも二度目となります(笑)

夜もじめじめ暑くて寝苦しく、前日の疲れが残りやすくなっている気がします。

疲れにはお酢はちみつが良く効くそうです!
honey-1006972_1280.jpg

特にはちみつには「疲労回復」「エイジングケア」「胃腸の調子を整える」「喉の調子を整える」等の効能が!!
良薬は口に苦し!? 即効はちみつ大根

私が喉を壊したときに作った【はちみつ大根】は、くっっっっそ不味いものの、次の日には確実に喉を治してくれます。

作り方は簡単!
大根を容器の大きさに合わせた輪切りもしくは大きめの角切りにして容器に入れた後、大根が漬かる程度にはちみつを投入。
冷蔵庫で数時間寝かせると上のほうに大根の成分が濃縮された水分がはちみつと程よく混ざった上澄液として分離してくるので、それを直接いただくだけです。
先程も書きましたが、超!不味い!ので温かい紅茶やハーブティなどに混ぜて飲んだほうが良いかと!!!
ハーブティー1.jpg

プレミアムオーガニックジャラハニー

そしてプレミアムオーガニックジャラハニーというはちみつは、リッチで濃密なキャラメルのような味わい、芳醇な癒しの香りと滑らかな舌触り、甘すぎずキレのある上品な味わいが特徴のはちみつで、
「美肌、エイジングケアをしたい」「免疫機能を高めたい」「紫外線(UV)ケアが気になる」「血糖値が気になる、ヘルシーな甘味料を使いたい」「様々な健康値が気になる」「生きて腸まで届く、酪酸菌を得たい」
そんな化学合成されたサプリメントではなく、自然のもので健康活性、病気の予防をしたい方におすすめのはちみつとなります。



そして以前ご紹介した

ミックスナッツ&ドライフルーツのはちみつ漬けと相性抜群です!
甘すぎない味わいがフルーツの甘みと酸味、ナッツの香ばしさと相性抜群です!
unspecified.jpg


今なら【Grand Nature】初回1,000円お試しナッツセットがとてもお得です♪
サイトにはたくさんの種類のナッツやドライフルーツがあるので見ているだけでも楽しいです。
はちみつ漬けもたくさんの種類のナッツ・ドライフルーツで作れば、見た目も賑やかで食感も楽しめます。

……また、このはちみつを用いてはちみつ大根を作れば、枯れた喉の回復だけでなく様々な効果が相乗して得られるかも!?
ぜひぜひお試しあれ〜〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ





posted by ウユニ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
最新の更新記事はこちら!
写真ギャラリー
検索

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウユニさんの画像
ウユニ
食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
プロフィール
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。