アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月07日

お家でマカロン!

久々にレシピを!上げていきますよ!!
本日はお菓子です!
それもマカロン!!
dessert-2178579_1280.jpg


マカロンは家で作れる?

って思っている方もいると思いますが、作れるんですよ!
一個のお値段が割とお高めでなかなか手が出ないんですけど、自分で作ってしまえばコスパもよく量もできるのでオススメです
上手くできればプレゼントにも。喜ばれること間違いなし!!


材料(10個)
・アーモンドパウダー…53g
・粉砂糖…50g
・卵白…18g
・お好きな着色料…1〜2滴

*グラニュー糖…50g
*水…13g
*卵白…18g

+卵…38g
+グラニュー糖…37g
+レモン汁…22g
+レモンゼスト…1.5g
+無塩バター…54g
+アーモンドパウダー…17g


フィリングを作る
1.まず前日に(+)の材料を用意してフィリングを作ります。
(今回はレモン味をベースに)
バターを室温に戻しておく。
2.グラニュー糖、レモンゼストをボウルでよく混ぜる。
3.耐熱ボウルで卵とレモン汁、砂糖を混ぜて湯煎しつつ泡だて器で混ぜる。
4.カスタードよりも柔らかめになったら温め終わって、そのまま混ぜ続ける。
5.ぬるくなってきたらバターを数回に分けて加えて、電動泡だて器で混ぜる。
(ないときは滑らかになるまで子運上で混ぜつつけても良いです!)
6.ここまでで一度冷蔵庫に寝かせておく。当日にアーモンドフラワーを加えて混ぜる。

マカロンを作る
1.4pほどのリング型でクッキングシートに20個の円をあらかじめ書いておくとよい。
2.天板にシートを敷いて、その上に新しいシートを一枚しく。
3.泡だて器と絞り袋など使う道具を用意して、材料ごとに計量して用意しておく。
4.アーモンドフラワーと粉砂糖をよく混ぜ合わせたあと、ふるいにかける。
5.卵白に着色料を入れ、混ぜる。
6.オーブンを180℃で予熱する。
7.その間に*の水とグラニュー糖を鍋で火にかけ、*の卵白を角が立つまで泡立てる。
8.シロップが115℃に達したら7を少しずつ流し込み、滑らかな艶が出るまで混ぜ続ける。
9.アーモンドフラワーと砂糖のボウルに着色した卵白、8のシロップを数回に分けて入れ、ヘラで混ぜる。
10.砂糖をしっかり混ぜて溶かしたら、生地に艶が出るまで混ぜる。
11.生地を絞り袋に入れて天板に書いた印に沿って20個分絞り出す。
12.天板を軽くテーブルにたたきつけて生地の空気を抜く。小さな気泡は爪楊枝で割る。
13.印をつけた紙を引き抜いて生地を30分乾燥させ、表面を触っても手につかなくなったら乾燥完了。
14.180℃のオーブンで10分焼く。5分後と8分後にオーブンを空けて湿気を逃がしてやる。
15.生地の横を触ってみて硬くなり、ペーパーが裏につかなければすぐに天板から降ろす。
16.冷めたら、作っておいたフィリングを10個分に絞り、残りの生地を上にかぶせて完成。


書いてみると手順こそ多いですが、実は作れちゃうんですよ!!

でもお菓子作りは材料集めることから大変
器具も揃えなきゃだし、買いに行くまででやる気が失せそう……。
そんなあなたにお勧めです!
お菓子作りの味方!TOMIZ(富澤商店)って?

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】
マイナーな材料から道具まで豊富に取りそろえるラインナップ。
また、バター・小麦粉・ナッツ・ドライフルーツをはじめとしたメジャー食材から観物などのマニアック食材まで、なんと約7,000点もの取扱商品が!!!
cupcakes-690040_1280.jpg


お菓子だけでなくパンを作るのが好きな方も必見のサイト。
ホームベーカリーで作れる幅がぐっと広がりますよ!!!




お菓子やパンなんかを作るのが好きな人は、買わなくても見ているだけで楽しめること間違いなし!
strawberry-2563664_1280.jpg


おうちでマカロン、作って食べてみてください〜!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!







人気ブログランキングへ

posted by ウユニ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

2017年07月31日

めっちゃおいしいズッキーニとベーコンの塩レモンパスタ!


7月終わりギリギリにすべり込み投稿です

何だか7月半ばよりも涼しくなってきた? と感じるこの頃です。
日中はもちろんじりじりと暑いわけですが、夜など日が陰ってきたくらいから涼しさを感じ始めております。
……天気が悪かったからかな??

そんな中夏バテと夏風邪のダブルパンチで1週間ほどへばっておりました。
今年の夏風邪はしつこいらしいので、皆様もお気を付けくださいませ……。

風邪は処方されたお薬で何とか対処しましたが、困ったのが夏バテのほうです。
外に出たとたんに襲う頭痛と眩暈。
呼吸しても酸素が入って行ってくれないような感覚を覚えて、稽古中でも体力が落ちたのを顕著に感じました。
ちょっと前まで平気だったことが体力が続かずダウンする感覚は、「死ぬのか……?」と軽く恐怖を覚えました。

ですが原因は明解、野菜を摂り忘れておりました(-_-;)
気づいて速攻野菜を買い込んで料理を食べました。

それから数日後の現在、回復いたししました!!
良かった!!!

今回はその時作ったパスタが(弱っていたせいか??)かなり美味しかったのでご紹介します!
ズッキーニとベーコンの塩レモンパスタ

one-pot-pasta-1408689_1280.jpg

画像ではプチトマトが入っております! 入れたらさらに美味しくなるかと!

*材料*
・パスタ…100g
・塩…適量
・ズッキーニ…1/2本
・ベーコン(ハーフ)…3枚
●固形コンソメ…1個
●塩…適量
●レモン汁…適量
●水…80t(くらいだったかな…?)

1、パスタを塩多めで茹でる
2、スッキーニは輪切り、ベーコンはいい感じの大きさ(笑)に切る
3、フライパンに油をしき、ズッキーニとベーコンを炒める
4、ズッキーニが油でしんなりしたら●を投入し2〜3分煮る
5、茹でたパスタと絡めるように炒めてさらに盛り付けて完成

ポイントは母に教えてもらった簡単アルデンテの方法です!
パスタを熱湯に投入してから所定の時間茹でますよね。
その最初と最後の1分間だけ火にかけて、間の時間は蓋をして火を止めておくだけ。
簡単にアルデンテに茹でられます♪
noodles-2159543_1280.jpg


あと最近よくやるのがキャベツと豚肉を塩コショウとブラックペッパーのみで炒める、いわゆる豚キャベツです。
簡単でなおかつ美味しく、腹持ちもよいうえ、経済的な一品!
一人暮らしだからやれる料理とも言いますが!

ではでは皆様も夏風邪&夏バテにはお気を付けくださいませ〜



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ
posted by ウユニ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

2017年02月03日

常備菜でおいしく節約!

昨日は常備菜をこしらえました。
徹夜に続き、早く寝ればいいものを何をしているんですかね私は……?

それはさておき!今回の常備菜は
・味玉
・もやしと人参のナムル
・焼肉
・れんこんの塩こんぶ和え
です!

A35_I1.jpg


ナムルはもやし入りなのであまり日持ちしないため、キムチと卵黄とごはんに焼肉と合わせてビビンバ丼にして美味しく早めにいただきます♡
その他は5〜7日間は持つので、ゆっくり消費しながら食費を抑えます〜

43060046.jpg


焼肉は牛肉なんですけど、前にご紹介した宮崎牛のお肉で作ったらさぞ美味しかったのだろうなあ……!
レシピも自分のメモ程度に追記に書いておきますので、参考程度にどうぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ

レシピをみる
posted by ウユニ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ

2017年02月01日

食べてキレイ!ミックスナッツ

この間ミックスナッツのはちみつ漬けを作ってみました!

unspecified.jpg


ミックスナッツにはちみつをかけて、半日寝かせるだけ!
私はせっかちで2時間しか寝かせてないんですけど……(;'∀')
それでもあまくてとろーりはちみつナッツがすっごく美味しかったです!

ナッツには体にいいナッツオイルが含まれていてダイエットにも効果的だとか!
いつもお菓子を食べるところをナッツに置き換えるだけでおいしくダイエットできちゃうんです。

また、一日のカロリーを気にして朝食を抜いている方も、朝ごはんをミックスナッツヨーグルトにすることで健康的にきれいになれちゃいます!
OE7LZQ0.jpg



ビタミンEや食物繊維、体にいいナッツオイルを取れて、かつおいしい!
今からナッツを取り入れた生活を始めてみませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ





posted by ウユニ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
最新の更新記事はこちら!
写真ギャラリー
検索

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウユニさんの画像
ウユニ
食べることが大好きな役者のたまご23歳です。 グルメやレシピを中心に、趣味の記事を上げたりします。
プロフィール
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。