アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月08日

小さい・・・ な話とコメントレス




 以前、1号、2号、3号のイエアメトリオが住まっていたテラリウム1号↓

新装2.JPG


 彼らがテラリウム3号に引っ越した後、空家になったそこには現在ー

4号.JPG


 彼↑がいます。
 そう。彼の名は4号。
 我がイエアメブラザーズの末弟です。
 先日の動画でコオロギ食ってたのはコイツです。
 え?また買ったのかって?
 いいじゃん!!ハマっちゃったんだから!!
 でもこの子、小さいのよね。
 前の三匹と比べても、2回りくらい小さい。
 届いた荷物を開けた時、思わず一緒に購入した姫(モリアオガエル)の方をイエアメかと思ってしまったくらい。
 実際、大きさはデュビアの成虫と大差ない。
 そして、2号も3号も(今は拒食中の1号も前歴あり)そのデュビアを丸呑みにする。
 う〜ん。これって、マズくね?
 カエルにとって、自分より小さい生き物は全て餌。
 一緒のケージに入れたら、次の日には2号(←一番貪欲w)の腹の中なんて事も・・・。
 という訳で、現在はテラリウム1号に仮住まい。
 ここで、皆と張り合える大きさになるまで過ごしてもらう。
 幸い、餌喰いは良好。
 毎日コオロギを3〜5匹丸呑みにして、ガンガン成長中。
 ・・・まぁ、縦よりも横に伸びてるような気がしないでもないけど・・・。
 とにかく、これで我が家のイエアメは2ペア(1号が病んでますが・・・orz)
 十分繁殖が狙える数です。
 買い足しはこれで終わり。
 後は彼らをひたすら健康に肥やすのみ。
 とりあえず、1号は早く復調して!!
 そして4号は育って!!
 それが今の願いです!!
 という訳で、コメントレス。

 エマさん

 はわわ・・・大丈夫ですか!?
 無理は禁物ですよ〜〜〜〜(ってそこ、人のこと言えないw)
 個人的に、健康の二大要素は食事と睡眠だと思っております。
 お互い体調管理には気をつけたいものですな。
 でわわわ〜〜〜ん。また近く十三月の翼感想つけるからねー☆


 いやはや。全くその通りで。
 今年は些か無理しなくちゃならん年ではあるんですが、途中で沈没しちゃ身も蓋もないですよね。
 お互い、気をつけましょう。
 歳は取りたくないもんですよ・・・。
 それでは、感想お待ちしておりま〜す♪






タグ:ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3901113

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。