アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月11日

キタ━(゚∀゚)━! な話




 ジャーン!!

イエアメ箱.JPG


 ついに届きました!!
 え?何がだって?
 コレコレ、この子w↓


イエアメパック.JPG


 この子がこの間からほのめかしていた新入り。
 その名も、「イエアメガエル」です。
 そう。
 爬虫類の通販は実質禁止になりましたが、両生類はOKなのです!!
 ・・・まあ、要するに線引き適当にやったろ的な法案と言う訳なのですが・・・。
 いつの世も、政治屋のやる事なんてこんなもんです。
 で、このイエアメガエル。その名のとおり日本に生息するニホンアマガエル・・・要するに所謂アマガエルの同属です。
 見た目的にも、フォルムはほぼ同じ。
 ・・・じゃあ、何が楽しくて飼うんだと言われるかもしれませんが、実はコイツ・・・デカいんです。
 うちに来た子はまだ若いらしくて7センチ(これでも大概デカイんですが・・・w)ほどですが、成長すると10センチを超えます。縦に伸びると比例して横にも広がる訳で、最終的には大人の手の平いっぱいの緑饅頭になります。なお、成長するにつれ、全身の肉と言うか、皮が垂れ下がり、若き日とは似ても似つかない妖怪ちっくな姿になります。
 まあ、これは見たほうが早いんで、興味ある方は”イエアメガエル”で検索かけてみてくださいw
 で、うちに来た子。その住居はこの間作成したテラリウム↓


完成.JPG


 待ちに待ったこの瞬間。さあ、おいでませ↓

イエアメ隠者.JPG


 ・・・・・・。
 速攻で隠れやがった・・・。
 まあ、爬虫類や両生類の性質としてはしかたないんですけどね。
 それでも、しばらく経つと動き出し・・・↓


イエアメアップ.JPGイエアメ木の上3.JPG
イエアメ木の上2.JPGイエアメ木の上.JPG


 こんな姿を見せてくれました♪
 今日はこんな感じでじっくりと休ませて、明日から給餌等を始めたいと思います。
 聞くところによると、数十年は生きる長命種。
 その命が全うされるまで、大事に手をかけたいと思います。
 これからよろしく!!


イエアメケージ入り.JPG


 ・・・うん。何処にいるか、分かりゃしねぇwww


タグ:ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3531154

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。