アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月14日

やる気がない……な話(レオパ・オオアシカラカネトカゲ・コーンスネーク・アフリカウシガエル・アオジタトカゲ)

IMG_3352.JPG


 今日は皆やる気と言うか、覇気がなかった。
 まず最初に、レオパのハイイエローが4クラッチ目の産卵をした。

IMG_3342.JPG
IMG_3344.JPG


 でも、一個だけ。覇気がない。まあ、そろそろ打ち止めなのかもしれない。無理されて消耗されるのも困るので、これでいい。今期はご苦労様。

 その後、オオアシカラカネトカゲ達が全員顔を出していたので、丁度いいとコオロギを与えた。
 携帯のカメラを起動させて、先日の様な活きの良い捕食シーンを期待した。けれど――



 非常にかったるそう。覇気がない。って言うか、カメラ前で一匹しか食べてないし。カメラの前と言うのが気に食わなかったか。それとも、前回からの給餌間隔が短すぎたか。
 ちなみに、後で見てみると12匹入れたコオロギが四匹に減っていた。
 結局、食ったんかい!!

 その後、この間久しぶりに餌を食べたコーンスネークに給餌してみた。

IMG_3367.JPG
 反応して、頭部分まで呑んだ。
 けれど、そこまで。
 突然えづく様な素振りを見せると、途中まで呑んだマウスを吐き出してしまった。
 ……この間もやったな。これ……。どういう了見なのだ。
 覇気がない……。
 吐き出したらもう、見向きもしないし。


IMG_3364.JPG
 なら、コイツ。と、拒まれたマウスをアフウシ嬢へ。ケージを覗くと、目をパッチリ開けている。よしよし。起きてるな。
 マウスを目の前でピラピラすると、目をつぶって頭を下げる。
 あからさまに、拒絶している。
 いや。君に食ってもらわないと困るんだけど。
 口先にスリスリしてみる。ますます、縮こまる。
 それなら、水に入れてみたら食い気が出るんじゃなかろうかと思い(何げに有効)、水場に入れようとすると、突然ビョ〜ンとジャンプしてきた。何だお前! いつもそんな事しないだろ!! 今日のお嬢は、何かが違う……。
 何だかんだしながら水場に投入。しばし、待つ。いつもなら、このまま水の中でリラックスして食事モードに入るのだが……。
 今日はさっさと上陸して、元の場所に鎮座してしまった。
 詰みである。
 覇気がない。


 さあ。困った。このマウス、どうしたものか。どうもこうもない。こうなったら、可能性があるのはアオジタしかいない。しかし、このマウスはアダルトのL。どう考えても、呑めない。少しでも、やりやすくするには……。
 ああ、またか……。

 ジョキン!!

 調理用ハサミで、マウスを二つに切り分ける。相変わらず、グロイ。
 小さい頭の方を、A個体へ。
 大きな尻の方を、B個体へ。
 食の良いB個体は、すぐに食いついた。しかし――。

IMG_3359.JPG
IMG_3357.JPG


 呑めない。どうあっても呑めない。無理もない。なんぼ切り分けているとは言え、アダルトマウスのLである。どんなに頑張っても、口に余るのだ。



 悪戦苦闘するも、結局呑む事は叶わず。マウスは虚しく打ち捨てられた。
 食欲のないA個体は、やっぱり食べないし。
 覇気がない……。

 行き場のなくなったマウスを廃棄しながら、切に思う。
 チモールよ。早く来てくれと……。

 しかし、YouTubeに上げる動画って、スマホを横にして撮影すると画面を余さず使えるのね。
 一つだけ学んだ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8889049

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。