2016年08月18日
★ バンコクのアパートE ★
今回もバンコクのアパートについて
バンコクのアパート、思った以上にいいところで、安心しています
前回は、家電(洗濯機)に苦戦したお話しでしたがw
今回は、そんなお話の続きを
私、なんといってもお風呂とトイレが心配でした。。。
話しでは「ほとんどシャワー」と聞いていたので、
お風呂が大好きな私は、「バンコクではゆっくりお風呂に入れないのか」とビミョーに落ち込んでいました。
ですが、夫が探してくれた物件は、バスタブがありました!!!
よかった〜
ありがとう!夫
あ。でも、夫もお風呂とか温泉大好きだからな。
夫としても、これは譲れなかったに違いないw
でも、タイの方はシャワーだけ、というのが一般的だそうです。
赴任などで、もしバンコクの住居を選べるようでしたら、ダンゼン、バスタブ付きの方がいいと思います!
意外と冷房のキツイバンコク・・・体は知らないうちにかなり冷えてます
それに、やはり日本人。
お湯に浸かりたくなりますよ!
(ちなみに、行ったことはないですが、バンコク市内に、温泉施設あるそうです)
前に話したように、うちのアパートには、シャワーブースとトイレが付いた洗面所が1つと、バスタブとシャワーブースとトイレの付いた洗面所が1つあります。
最初は、1つでもいいんじゃ・・・と思ったのですが。
2つあると何かと便利ですな!!
夫婦が別々の洗面台を使えるので、同時に身支度出来るし、トイレも気を遣わずいつでもOKだし、
暑いから、ちょっとシャワー浴びたい、とか屋上のプールで泳いできたときも、とりあえずシャワーブースへ直行。
お泊りの来客が来ても、お互い気にせず使える!
洗面台が広いので、私はそこでデリケートな服なんかを洗っていますw
最初「タイの水道水は日本のような感じではないし、お風呂にお湯を溜めると、底に砂みたいなものが溜める」という話も聞いていましたが、いまのところ大丈夫です
水圧も問題ないし、バスタブ・シャワーブースともに広さ大きさ問題ないです。
(バスタブは、海外仕様ですね・・・大きいけど浅目かな?)
当然ですが、キッチンも洗面もお風呂・シャワー、お湯も水も出ますw
さすがに保温機能とか、追い焚き機能はないですが。。
全く問題ありません
にほんブログ村
海外セレブがこぞって箱買いする、天然水を調べてみた!
ドイツ製のカラフルな生活雑貨 koziol(コジオル)【etranger di costarica】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5345436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック