アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月15日

★ バンコクのアパート ★


おはようございます



今日は、早朝から野暮用があり、4時起きでした。
帰宅したら二度寝しよう・・・と思ったのですが、意外と目が覚めてしまいまして。

コーヒー飲んで、おはぎ食べて(お盆なので毎日あるな・・・)、犬と猫と遊んでました



今日は地元の花火大会ですが、残念ながら天気が悪い・・・夜は雨かも

去年は、夫がタイへ赴任になることなど夢にも思わず、
私の両親を連れて、みんなで花火を見に行ったのにな。

今年は、夫はもうバンコクへ戻ってしまったので、
私と両親だけ。。。

夫も残念がっていました





今日は、バンコクの、わたしたちが暮らすアパートについてを少々。



少々・・・というのは、私もまだ2回しか行っていないので、熟知ほどではw




でも、これまでわたしたちが借りていたアパートよりも、断然ステキでした



向こうでの家賃や光熱費などは、夫の会社が負担してくれることになっていたのですが、
半信半疑でした。
(だって、家賃も光熱費も払わなくていいなんて・・・そんないいお話があるか?と思うでしょ!?)


もちろん、上限はあるそうですが、その「上限」てどの程度なんだ・・・?という感じで。





なので、最初、あまりいい想像はしていませんでした。



でもですよ!!!




行ってみたら「おぉ!?」となりました。




空港へ迎えに来てくれた夫に連れられ、会社の車でアパートへ。

(余談ですが、この会社の車、専属ドライバー付のランク良しの車なんです!
しかも、ドライバーさんは数人いて、カッコいいタイの男性
サングラスして、白いワイシャツ着て、礼儀正しい!ドア開けてくれるわ、荷物持ってくれるわ、ステキだ!!)




バンコクでの住居は「はい、ここに住んでね」と指定されおらず、
まずバンコクへ先に行った夫が、ホテル住まいをする最初の1週間のうちに向こうの不動産屋と会い(不動産屋は会社が準備)、会社の「上限の家賃内」で数件のうちから選ぶ・・・というものでした。



「どんなところがいい?」と連絡してきた夫。

どんなところと言われても・・・想像もつかない・・・

夫のセンスを信じ、全権を夫に託しました。





そして、夫が選んだ物件は・・・!




BTSのエカイマイという駅にほど近い、閑静な住宅街。
ちょっと歩けば、スーパーやコンビニ、飲食店もある、なかなか便利なところでした。

方向音痴気味な私でもわかりやすい地理(よかった!)


後日探検してみたら、すぐそばに隠れ家的なカフェも発見(夫も知らなかったw)!!
このカフェ、日本語HPもありました。




アパートは、大きくて高い門に囲まれていて、門には警備員が。
常時、2〜3人の警備員がいます(もちろんタイ人)。

入り口に仏像が飾られていて、いつも南国風な花が。豪華!



地下に駐車場があるようなんですが、向こうではわたしたちは運転をしないので、不明・・・


エントランスは、ホテルのようなロビーがあり、シャンデリアやセンスのいいインテリアです。

そしてなぜかロビー横にラウンジが・・・誰か寛いでいる様子は見たことない・・・住人は使っていないのか??
なのに、オシャレでキレイ!何のためにあるんだ!?



部屋へは、エレベーターで。

最近は日本のホテルでも、カードキーがないと乗れないセキュリティのエレベーター増えましたよね?
あんな感じで、エレベーター用のキーをかざして乗ります。


エレベーター・・・ドア以外は鏡張り・・・う〜ん。鏡張り、落ち着かないな。。。
まぁ、お出かけ時の姿見的な感じではあるけれども。




部屋もカードキー&オートロック。
キー忘れたら入れません。。

「忘れたら、どうしたらいいの!?」と夫に泣きつくと、
「暗証番号を記憶させてあるから、キーなかったら、暗証番号で解除して」とのこと。


ほ〜。ちゃんとしているのですね!

・・・そういえば、暗証番号、聞いた気がするけど忘れました。



                         ☆ つづく ☆


にほんブログ村




日本で初めてウーピーパイを紹介♪<NYスイーツのチャプチーノ>












検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。