アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

★本日、夫がタイから一時帰国★


こんばんわ!まるです


数日前より告知させていただいておりました通り、

本日、夫が半年ぶりに、無事、一時帰国いたしました



今夜は、焼き肉にしたよ〜

やはり、日本の自分のうちでごはん・・・美味しいよねw
なんか、いつもより食が進んでいたみたいww



そして、日本のお酒を父と堪能し・・・

お風呂に入って、くつろいでおります



お風呂って、やっぱり日本式に湯船にゆっくり浸かりたいよね!!!
疲れが取れますよね

入浴剤とか、選ぶのも楽しいし


ちなみに、バンコクでも「バブ」とか「日本の名湯」「バスクリン」とかの入浴剤、売っていますw


けど、種類は本当に少ないです。

だいたい、タイなんかだと湯船がない、とか、シャワーが一般的ですしね。。。




うちの赴任先のアパートは、シャワーブースがなぜか2つあり、
1つには、湯船が付いているんです(よかった)!


でも、湯船がない、とかウォシュレットがない、というのはよくあることだそう。

日本人感覚だと、これって結構ツラいかもですね。。。




なので、夫も満足そう
よかったね!




そして・・・

うちの犬と猫とも、感動の再会!!!


P1020673.JPG
     
  実家のわんこ。
  私が夫と出会う以前から、暮らしています。
  大人しくて、おちゃめな女のコ。

  最初、夫と会ったときは、めっちゃ夫を警戒して、吠えていましたw
  めったに吠えないのに・・・もしやこのひとは・・・と疑念を抱かれましたw
  
  でも、いまは夫のことがダイスキ

  再会して、とっても嬉しそう!!




P1020704.JPG

  私たちが結婚してから、一緒に暮らしはじめたねこ。
  クールなロシアンブルーの女のコ。
  夫の赴任が決まるまでは、私たちとアパートに住んでいました。
  夫の赴任にともない、アパートから実家へ、私と一緒にお引越しw
  私の実家で暮らしています。

  狭いアパートでひとりのお留守番が多かったけど、いまは、実家での
  生活を満喫中!!

  いぬとは違い、夫が帰宅してもビミョーな反応・・・
  ネコってやつは・・・

  だんだん「あぁ、前一緒に暮らしてたひとだったのね・・・」って感じで、
  すりすり。。。





とりあえず、夫の日本での「やらなきゃならない用」を済ませて、
映画デートとかしたいな〜(映画?と思われるかもですが、私の知っている限り、バンコクで日本の映画や、日本語吹き替えの映画をやっているところってないような・・・あるのかな??)


























検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。