アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月17日

★ 夫のお土産食べてみました ★


今日は非常に暑いです・・・


台風の後だからかな??


最近食べ過ぎていて、しかも体重計に乗るのもサボっていたので、1キロ増えてました・・・
昼からダイエットします



昨夜は親戚の叔父さんが泊まったので、
今朝、この間一時帰国した夫のお土産を渡すと「いま食べてみよう!」ということになり。


DSC01219.JPG

これ、食べてみました。

前に、夫が買ってきたバンコク土産としてアップしたもののひとつですw


う〜ん。。
なんとも言えない・・・

甘いのは確かなんだけど・・・食感&イメージとしては、ドライフルーツ(ウエットタイプ?)。

モンキーバナナを一度油で揚げて、はちみつ漬けにしたもの、という夫の説明だったけど。


酸味が・・・ありますな。
甘い・酸味・はちみつ。

日本のものに例えるのが、難しい味でした

マズイ!というより
「あ〜、こういう感じなんだねぇ・・・」
って反応でしたw


私は、たぶんもう買わないかなぁ。
好きな人はハマるでしょうw

てか、夫は試食して「これだ!」と思ったんだろうか・・・?



DSC01220.JPG

お次はコレ。
トムヤムクン味のスナック(おつまみ?)。

結構な辛さでした

辛いというか、スパイシー。
フクザツなスパイスの味ですね。

最初は「・・・(辛い)」って感じですが、
慣れるとなかなか美味しく感じましたw

コレは好き嫌いが分かれそう・・・好きだとやみつきな味です。

ナッツと小エビ、ガーリックが、トムヤムクンに味付けされています。
唐辛子もそのまま入っていました(食べない)w



DSC01218.JPG

コレは、私の中では「おいしい」に入るw

ドライマンゴーは、砂糖なしの自然のもの。
そのままだけど、すごく甘くて柔らかくて、とてもおいしかったです

右側の緑のモノは、ココナツのソフトキャンディとのことでしたが。

「キャンディ」というからには「キャンディ」を想像していたのですが・・・

食べてみると。

「コレ、なんだろう・・・キャンディではないね?グミでもない・・・」


味も、ココナツがそれほど主張していなかったけど、ココナツだな・・・という感じ。
味としては、とくに。。

ただ、ソフトではありましたが、キャンディではないかな(日本の感覚では)。
私は「ういろう」に似ている・・・と思いました



夫は、なんだろう・・・お土産やプレゼントのセンスがビミョーなのか??

うすうすそんな気はしていたけども。


タイっぽい!と思えばそうですが、もっと無難なものでいいんだな・・・と感じましたw


家族や友達にはウケると思います
けど、近所や知人には、クッキーとか、チョコレートとか、雑貨みたいなものの方が良さそうです



にほんブログ村




神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】





小樽洋菓子舗ルタオ





日本で初めてウーピーパイを紹介♪<NYスイーツのチャプチーノ>





検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。