アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月07日

★里帰り出産の為、帰国しました★


こんにちは!まるです




今日は久々の雨で、体が朝から重いです・・・そうでなくとも、妊娠9カ月の大きなお腹に苦戦していると言うのに

5月ですが、日本は寒暖の差があるので、とにかく風邪をひかないよう気を付けています。。





と言う訳で、私はいま里帰り出産の為、日本に帰国しています!


ホントは、4月のソンクランを利用して、夫に付き添ってもらい帰国していたのですが。

帰国してすぐに「夫がいるうちに!」「私が動けるうちに!」と、いろいろ活動していました。

なので、ブログもすっかり停止状態・・・



そんなことをしていたら、PCのワイヤレスが調子悪くなり「???」で。。

調べると、PCのワイヤレス機能が完全に消えてしまっていました!!!なぜだ!?


結局、SONYに問い合わせると、、、

「Windowsのアップデートで、ワイヤレス機能が消去してしまう現象が起きており、みなさまにご迷惑をおかけしている」

とのことで。。

有線に戻し、SONYのリモートサポートで復元してもらいました

あ〜ビックリした。。。


いろいろ調べたいことがあったのに、数日間あまり出来なかったな。。




そんなトラブルがありつつも、帰国して約1ヶ月ほどが経ちました。


ベビー用品も大体揃ったし、いまのところ体調も問題なく、赤ちゃんも順調のようすです



帰国時は、とにかく浮腫みがひどく、なんとなく体調も優れなかったので、飛行機に乗るのが不安でしたが

夫も頑張ってサポートしてくれたので、心強かったです・・・

でも、機内でどんどん浮腫んで膨れてゆく私の手足(とくに足)・・・恐怖でしたwww

人生でいちばんパンパンになった足を見ました

驚いたのは、私よりも夫だったみたいですがね

空港に着いた時には、バンコクから履いてきた靴に、足が入らないほどでした

夫に引きずられ、どうにか空港内のショップに行き、急きょクロックスを購入!!

あ〜クロックスってサイコーなんだね。。。とありがたさを噛みしめましたwww

その日から、そのクロックスに頼りっぱなしの生活

でも、日本に帰ってきたら、バンコクで毎日悩まされたひどい浮腫みも治まってきて・・・やっぱり、毎日のエアコン生活やら、湯船に毎晩浸からない南国の生活のせいもあったのかな??と思います。。

あ〜やっぱりお風呂ってサイコー。。。日本人だわ。。。




日本に着いた日は、ムリをしないようにということと、実家に帰る前に夫とゆっくり過ごしたい、ということで、空港近くのホテルに一泊。

おかげであまり負担がかからずに実家へ帰ることが出来ました

なんと言っても、私の実家は空港から遠いので・・・ワンクッション置かないと、妊婦にはキツイのでは?との判断。。

空港からチャチャッと家に帰れる方々が羨ましいwww




ですが、実家に無事戻って、自然に囲まれてのんびりしていると「田舎っていいね〜」と、すっかりスローライフに浸る・・・

ゲンキンだな




そんな妊婦生活も、残りあと約1カ月です




にほんブログ村





抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】






LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします






posted by まる at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7629847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。