アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

★カフェ『チコ』に行ってみたが…★


こんにちは!まるです




今日もアパートまわりで遊んでいるネコたちを見つけ出しては癒されています

あ〜カワイイ。。。

日本にいる愛猫に会いたい。。。

愛猫も私といられずにさびしがっているハズ(希望)。。。




そんな私が、ずっと気になっていたカフェ『チコ』へ行って来ました


よくフリーペーパーにも載っているし、目にする機会は多い。

なので、興味津々でした。

しかも、ネコちゃんと触れ合える!ときたら・・・

想像は膨らむばかり



これまでもバンコクの猫カフェを数軒訪れているけど、日本人経営で、雑貨も扱っている猫カフェ!

いいじゃないですか





そして、この間のフリーペーパーで、猫の保護施設支援をしているという記事を読んだ。

そのために、福袋を販売していて、その売り上げを寄付する・・・といった感じ。



「ネコ好きの私としては・・・」と書かれていて、共感。

これはまさに行くときだ!そして福袋を買おう!貢献したい!と思い、カフェ目指して。






でも・・・



う〜ん。。。


なんというか、感想としては「イメージと違う・・・」。。。




なんか、広告とかコラムとかだと、もっとフレンドリーで明るくて楽しそうで、
猫好き同士で話がはずんで・・・という印象だったけど。



行ってみたら、猫、いるにはいたけども、、、

お店の入り口にいくつもゲージがあって、そこにネコが入れられている。

猫たちはとてもカワイイ。

飼育環境としては・・・ペットショップっぽいかな???

そこは外から見るだけ。



カフェに入ると、ものすごい雑貨の種類があって、雑貨好きな女性はテンションあがるだろうな

アクセサリーとか食器類なんかが多く目につきました。

花の付いたサンダルやカゴバッグもかわいかったし、お土産にしたら喜ばれそう



さぁ!お茶しながらネコちゃんと思う存分触れ合おう!!と、テーブルに付き、注文。



わくわく。

どこからネコがやってくるのかな?どこにいるのかな?





・・・いません。


一匹もいません。



そわそわして来たので、店員さん(チコさん本人なのかな?)に「今日はネコちゃんいないのですか?」と聞いてみました。


すると「はい?」と聞き返される


「ネコちゃんはいないのですか?」ともう一度聞くと、、、



「あ〜。外のゲージに入っていると思いますけど?」と。

「・・・あ、そうなんですね・・・」



ニコリともしない。。

本当にあの広告&コラムのチコさんなのか????


さっさとテーブルを離れ、レジでなにか始める。。


やって来たお客さんにもとくに笑顔で接する感じもないが・・・あれ?




その後も、ずっとネコが来る気配はない。



お客さんもほとんどおらず、静かなのはいいけど、なんだか落ち着かない


ネコもいないし。影すらない・・・


でも、ネコのグッズは置いてあるから、いつもはお店にいっぱいいるのかな??

確か「現在8匹います」とか「ネコちゃんの指名も出来る」「ネコちゃんと同席できます」みたいなことも書いてあったが・・・

外のゲージには、シャム猫(だと思う)だけが入っていたけど、写真とかには、もっといろんなネコちゃんがいる感じだったな・・・




???



コレ、ネコカフェではない。


確かに「ネコがいる」が、、、かなりイメージと違うかな



ネコが好きで、ネコに会いたい!触れ合いたい!が目的だと・・・正直ガッカリ



休日だったし、もっとお客さんいると思ったけど。。

たぶん、ネコに会えなくて帰ったひともいただろうな〜。
(カフェを早々に済ませ、外のゲージ前でネコちゃんを長い間見ている人がいたし。私もだがw)




ちょっと期待外れ。

今日はネコが偶然いないのだとしても「外にいますけど」みたいな感じではなく、「今日は出勤していないんですけど、お外にネコちゃんいるんですよ」みたいな言い方なら、なんともビミョーな気分にならなかったのにな・・・と思っちゃいました




支援のための福袋も、お店入り口になんとなく置かれている感じで、、、

買う気満々だったけど、店員さんの対応とかネコが一匹もいないこととか、いろいろ自分のなかでもやもやしてしまい、買う気もダウン・・・「でも、支援したいし。それとこれとは別として買おう」と思ったものの、
最後の最後まで気力が回復せずwww

お客にはニコリともしなかったけど、店員さん同士はすっごく楽しそうにニコニコ話している・・・

なんだろう?もやもやする

私の心が狭いのか??期待が大きすぎたのか??




結局、カフェでただ黙ってお茶を飲んで帰って来ました・・・

正直、、、何のために行ったのか不明(割と遠いというのに)。。。



帰って来てからも、なんだか不完全燃焼



なので、他の方の記事で、このカフェの口コミを見てみたら・・・ああ、同じ気持ちになった方がいるw




ネコちゃん8匹が、お店でくつろいでいる日があるのかな?その日を教えてほしい!!



店員さんの対応もザンネンだったけど・・・ネコちゃんがいて、本当に触れ合えるなら再度行きたいと思う。




にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 家族海外旅行へ
にほんブログ村













美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店





この記事へのコメント
先月行きました。
すごく期待していたのですが...
店員さんひどいですね。もう行きたいと思いません。
旦那様が駐在なので就労VISAはないですー
って言ってました。悪気はないと思います。
でもこの一言で色々納得しました。
Posted by バンコク駐妻1年目 at 2018年08月19日 02:34
ここのお店は不法就労だし色々問題ありますね。
Posted by ミッキー at 2017年12月08日 18:39
こんにちは。

すごく共感しました。
初めて行った時は感じが悪いのですぐに帰りました。
たまたまかもと期待を込めて再訪しましたが、全く同じでした。
なぜあんなに店員さんの態度が悪いのでしょうか。

猫に関してもです。
タイで生まれているので問題ないかもしれませんが、
救済活動を行う割に猫の飼育環境が劣悪です。。。

Posted by バンコク4年目 at 2017年09月02日 03:21
はじめまして。
同じくモヤモヤして帰った一人です。
暑い中外の積まれたゲージに入ったままの猫ちゃん達を見ていたたまれなくなりました。色々な理由があるのかもしれないのですが、某フリーペーパーにこのお店が主宰する恵まれない猫ちゃん救済活動に関する支援広告が載っていてますますモヤモヤしています。
Posted by BKK来たばかりの駐妻 at 2017年08月23日 22:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6542393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。