アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月03日

★LANNA FOOT PATCH★


こんにちは!まるです





ここ数日、曇りだったり雨だったりで、ちょっとじめじめ。。。

夕べは、久々の雷雨

外を見たら、道が川に・・・

うちの界隈は、あまり道が川になることがないので、不謹慎にも面白くて、ずっと眺めていましたwww

それにしても、、、深夜、あの濁流の中をザブザブ歩いて行くタイ人の皆様・・・強し






私はと言うと、今のコンドに引っ越してからというもの、ネットの繋がりが異常に悪く、作成したブログが保存できずに消えていた・・・などなどで、メンタルやられていました

テレビもネットが切れ、翌朝まで復旧せず・・・など

全く、ネットがダメだと何もできないじゃないか!!とイラっとします




それはともかく、現在妊娠8か月。30週に突入。

以前から浮腫みが出て来ていて、気にしていたのですが・・・数日前、突然それまでとは比べられないほどに浮腫み、ものすごく動揺しました

痛みとかもなかったので、とくにまじまじと足を見なかったので気づかなかったけど・・・

「まる、足大丈夫??痛くないの?冷やす??」と夫が妙に心配するので、見ると・・・


え??コレ私の足ですか!?とビックリしました!!


これまでの「浮腫むな〜・・・」なんて、かわいいものでしたよ!

この時の浮腫みといったら、ほんとにパンパンで、腫れている感じで、足首辺りから足先まで太くなっていて

右足にアンクレトを付けているのですが、すっかり食い込んでおり、慌てて夫に外してもらう



浮腫みに気付かなかったときは何も感じなかったのに、見てしまったら急に「なんだかちょっと痛いかも・・・」という気分になるから不思議だwww




それまでも寝る前に夫がマッサージをしてくれていたけど、ほかにもなにか対策はないものかと、ドラッグストアへ行ってみました


とりあえず、マッサージ用のクリームを購入し、冷えピタも購入。

会社員だったころは、足の疲れ・浮腫みは『休息時間』に頼っていた私。

「バンコクでも売っていないだろうか・・・」と思って探したけど、見つからず



でもまぁ、妊婦の浮腫みは避けて通れないものだし。。。

対策としても一時的にすぎないけどね




その時に『LANNA FOOT PATCH』というものも購入しました。

写真がなくて申し訳ないのですが

最初、ドラッグストアに山積みで売られていて、それをお客さんがオトナ買いしているのを見かけたんです。

若い女性もフツーに買って行く・・・


お店のポップがほぼタイ語で、商品もほぼタイ語www
(内容に使われている成分は英語だけど、使い方とか効能はタイ語という・・・)



「コレ、どうやって使うの?」と店員さんに聞くと、どうやら中にシートが入っていて、それを足の裏に貼り、足の裏から老廃物や余分な水分をシートに吸収させ、足をスッキリさせる!という感じのものらしい。


・・・マユツバだが・・・


でも、これだけ売れているということは、効き目があるからに違いない・・・

しかも「浮腫みにもいいよ!」というではないか・・・




内容成分は、米胚芽油・アロエ・竹酢液・オニオンパウダー・植物繊維など。



購入してから、タイ人の知人にLINEし「コレ知ってる?」と聞いてみたら「知りません。初めて見ました」との返事がwww

でも、日本通のその知人は、さくさくと「日本のドラッグストアにある『足リラシート』と同じようなものみたいです。中国人・韓国人の観光客にとても人気があるようです」と調べて教えてくれました


足リラシート?私は使ったことがなかったのでピンと来なかったのですが。。

私もあとで調べてみたら、効能も使い方もほぼ同じでした




そして、、、夫と一緒に使ってみました。


結果としては、なんとなく足がスッキリしたような??

私の浮腫みはさすがにスッキリしませんでしたが、なんとなく足がラクになったような??

夫は効果が分からなかったそうwww



ただ、シートをはがすと、最初は白かったシートが真っ茶色に変色しており、ちょっとべとべと・・・

足の裏もべとべとします

しかも、燻された感のある匂いが・・・


この茶色のべとべと・・・足裏から老廃物やら余分な水分やらが出た証拠か!?



「使ってみて良かったら、お土産に買って帰ろう!」と思っていましたが・・・ちょっと保留しますwww

でも、中国・韓国の方にはすごく人気ということだから、使い続けるといいのだろうか???



ご興味のある方は是非




にほんブログ村




ロクシタン





毎日のヘルス&ビューティーケアにハーブを。
メディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7510668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。