アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月20日

★ 一時帰国中の妊娠発覚から半年… ★


お久しぶりです!まるです



すっかりブログの更新をお休みしてしまいました。。。






まるは現在、バンコクに戻っております!




去年の9月にひとりで一時帰国、10月にバンコクへ戻る予定が、日本出国直前に妊娠が判明!

そしてそのまま日本に留まり、年末に夫が日本へ一時帰国、日本で年越しをして、1月の初めに夫とバンコクへ戻って参りました




それにしても・・・その間、長いような短いような、不思議な感覚です。




すっかり、お腹は大きくなり、今は胎動が激しくて笑ってしまうwww

そして、鏡に映る太っちゃった自分!!!ヤバすぎです!!!

「妊娠しているんだから〜」と、甘やかした結果かwww



『ダイジョウブ!産後は元に戻るよ!』とか『母乳あげていると痩せるんだよ』『子育てがハードでダイエットになるから・・・』という、産後は痩せるという言い伝えを信じよう・・・








そして、ブログをお休みしていた間、いったいまるが何をしていたかというと・・・






まず、1月に「妊娠中だけど、飛行機大丈夫かな??」とドキドキしながらの空の旅。。。




案の定、私はバンコクに着いた翌日、完全にダウン!!!



いやぁ・・・自分でも自分がこれほどか弱かったとは。。。

か弱いとかではないな・・・自分の体の変化、甘く見ていた。。。




普段なら快適なお空の旅も、今回は正直、ほんとうに疲れました

なぜこんなに疲れるの!?と不思議でしたが、自分の年齢のことやら、年末年始の無理も祟ってか・・・


「悪阻もないし、食欲もあるし、余裕かも!?」なんて思っていた私が大バカ。

まったく、いい歳してさ






1月も終わる頃、めまいも治まり、相変わらず悪阻もなく、元気が復活。

バンコクへ戻ってすぐに行ったサミティベート産婦人科でも、赤ちゃんが元気でいてくれていることが確認できたし、安心しました・・・




その後、赤ちゃんのために、それまでのコンドミニアムより気持ち広めのところへ引っ越し予定があり、夫と物件探し。

物件探しと言っても、結局いくつか候補を提示されていたので、見学に行っただけ。

で、しかも一軒目で決定したのでラクでしたwww
(決め手は、それまでのコンドミニアムと同じ界隈だけど、駅近になったことや、スーパーとかカフェも行きやすくなったこと。日当たりもいいし、提示された物件のなかでいちばん広かったこと、インテリアもクセがなくてフツー。オーナーさんが明るくていい人そうだったことかな???)


引っ越して数日ですが、日本のマンションみたいで違和感なしwww

高級感もないが(前の方がその点はよかったんだけど・・・)




そして先週、やっとお引越しが完了!

それまでは、段ボールを集めたり、引っ越し業者を探したり、いろいろ手続きしたり、平日は体を労わりつつ、ほそぼそと荷造りの日々でした。。。




しかし!!!



よりによって、引っ越し本番前日、私は入院してしまったのです・・・



引っ越しまであと少し!頑張らなきゃ!!と意気込んだのが悪かったのか・・・

突然の腹痛&嘔吐&発熱&全身の痛み&下痢(咳と鼻水とくしゃみもあったけど・・・これはアレルギーだな)。。。




夫が早めの帰宅をしてくれ、そのままサミティベートへ駈け込んだら「このまま入院してください!」と。

翌日が引っ越しだから、今夜は帰りたいと言ったものの「体とどっちが大事デスカ!?」と、タイ人の女医さんに、カタコトの日本語で悟られる・・・スミマセン。。。体と赤ちゃんが大事デス。。。




この入院のお話しは、また後日





そんなハプニングがありつつも、どうにかこうにか引っ越しが終わり、やっと心にゆとりが


あ〜それにしても、日本だったら「手伝いに来て!」と、親だとか友達に気軽に頼れるのに。。。

と、またもや弱気になってしまいましたwww

でも、サミティベートの女医さんに「キモチよく分かります。大変デスヨネ・・・でも、無理はダメ」と、優しくしていただき、つい胸が熱くなったものです。。。

どうしても「自分でどうにかしなきゃ!!!」って思ってしまうので、バンコクで優しいお言葉をいただくと、じんわりしてしまいます。




おっと。

そろそろお夕飯の支度をしなきゃ。

はやく新しいキッチンにも慣れないとね!





にほんブログ村





















posted by まる at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠記録
検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。