アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月26日

★ まるの平日散歩 ★ 


こんにちは!まるです




今日はちょっと、私のふだんの行動というか、散歩というか、
平日に何をしているのか(PC向かって居る以外にw)?の一例として、とある日のことを・・・



まぁ、私の散歩を見ても何も参考にはならないでしょうが。。。

しかも、大した行動範囲ではないし(徒歩なので)



DSC_0005.JPGDSC_0004.JPG

この日は、出掛けてすぐ、足元に2匹のわんちゃん(首輪はしているが自由行動)が。。

野良犬がてくてく歩いていたり、屋台や露店のひとからごはんをもらって食べていたりするので、
ときどきフツーにただ歩いているわんちゃんが飼い犬なのか違うのか、不明なことも・・・

首輪をしているかどうかで判断ですな。
でも、みんな大人しくていいコたちのようです。

この日のわんちゃんは、このお兄さんのわんちゃんでしたw

なぜか1匹はリードで、2匹は自由行動www


お兄さんが私に気づいたようですな・・・




うちのアパートはBTSの駅からも近く、結構スーパーとか飲食店・コンビニやシネコンも密集しているので、
ヒマだったり、運動不足を感じると、とりあえず散歩に出ます

暑い4月とかは危険なので、あまり遠出はしません。。
近くにあるカフェとかスーパーでうろついて帰宅します。

スーパーなんかでは、かんぜんに冷やかしの客ですw
ただうろついて、興味をひかれた商品をチェック。
英語で表記があれば、とりあえず読む!知らない単語があっても読む!
で、あとで調べたりしますが、コレが結構いい勉強になっています

なんというか、街中やスーパーとか飲食店には「生きた英語」「生活に必要な英語」が集まっているので、
ただやみくもに英単語を勉強するより、私にはコレ、いい勉強法になっているんですww

自宅では、英語中心にお勉強してはいますが。
タイ語はほぼ諦めているので、かんぜんに「必要最低限」だけになっていますけど。。。


今度は、夫の会社が費用を出してくれるというので、英会話の教室に通おうかなと思っていますが、
どちらかというと独学派なので、悩んでいる・・・(でもなぁ、英語はアクセント大事だし、独学だけではキツイのか・・・)


学生時代はオーストラリアのブリスベンに留学していたが・・・そのときの効力はもうあるまい・・・
(歳を取るごとに脳細胞が死んでゆくのだ・・・


DSC_0008.JPGDSC_0009.JPG

この日の休憩はアイスクリーム屋さんです
31ですね。



DSC_0007.JPG
お客さんまばらww
たぶん、やはりタイの物価としては高いんでしょう。
ハッキリわかりませんが、価格的には日本とあまりかわらないのかな〜?
イートインしたら、お水を持って来てくれたw
写真は「コットンキャンディ味」。
日本では冬限定のフレーバーなんですが、私のお気に入りなのです!ここでも食べられて嬉しい!!


ちなみに、この「コットンキャンディ味」は、見た目もピンクとパープルで、
いかにも海外っぽくて体に悪そうなんですがね

でも、綿あめっぽいというか駄菓子っぽい懐かしい感じがしてスキ・・・

と思っていたら、私が滞在している間に2人のお客さんが来ましたが、
1人はこのコットンキャンディだけ購入。
もう1人は、何個かのパックのなかに、2つコットンキャンディを選んでいました

・・・人気なんだな、バンコクで。



DSC_0010.JPGDSC_0014.JPG

この日は、その後BTSに乗ってトンローまで行き、気になっていた露店の花屋さんへ

バンコクの露店とか屋台(?)とかで売っている花は、主に祭壇用だったり。
あとは、よく見かけるマーライという、ジャスミンの花とかで作られたお守り。

その露店に行った見たら、案の定タイ語オンリーww

すっごい勢いでタイ語で話しかけられる私。。。

てか、いかにもタイ語わからなそうな日本人相手に、そのスピードのタイ語で話しちゃうの???
結構しんどいからさ。。。

どうにか身振り手振りとタイ語の単語と英単語で会話www

お店のタイ人のおばちゃんとお姉さんに囲まれる・・・

「なんだ?なんだ?」と言う感じでやたら集まって来る・・・いや、ちょっと。。。

たぶん、3人寄れば文殊の知恵的な感じなのか・・・気持ちはありがたいが、3人同時にタイ語で話されても不明です・・・これはタイ語が分からない私が悪いんだけども、、、


で、結局購入にいたったのが、百合の花。
おばちゃんが最終的に勝手にアレンジwww

「スアイ マー(すごくきれい)」と、ご満悦だ

コレで600バーツ(1800円)・・・高いんだか安いんだか。。。

たぶん高いんだろうな。
花市場に行けば、300円くらいでもバラの花束買えちゃうんだしww
あんまり日本と変わらなかったよ。。。

でも、「安くして」と言ってみたら、花とか葉っぱとかカスミソウみたいなのを少しづつ足してくれた・・・

仕方ない。
よしとするか・・・こうしていろいろ学んでいくんだな。。。


それにしても、花を包んでいる紙!!

その辺に落ちていた紙だよw
それをなんとなく拾い、破れているところをガムテで留め、テキトーに巻き、
持ち手部分をセロテープでぐるぐる巻きにするという・・・さすが!!

そしてそのセロテープの巻き方がめっちゃ雑で、裏表カンケーなくなっているから、
持つと手がベトベトするよ!!もぅ!!



最後まで期待を裏切らないおばちゃんでした


これを持ってBTSに乗り、帰宅。

改札にいるセキュリティのお兄さんに「いいね!」という感じで親指を立てられ、ニッコリされる・・・

しかし、それに気を取られ、改札抜けるのが遅れ、挟まれる・・・わー

そしてまたセキュリティのお兄さんに笑われるという・・・マヌケな日本人だ!!

日本人の皆さんごめんなさいね!!



DSC_0064.JPGDSC_0067.JPG

これは、別の日に他の花屋さんに行ったとき買った花
今度はフツーの「花屋さん」に行ってみました。

露店もでしたが、この花屋さんでも、日本ほどの花の種類は置いてありませんでした。
でも、この花屋さんは、露店とはやはり違い、オシャレな花が多いかな。。

値段が書かれていなかったので、この花の値段を店員さんに聞く。

「1本60バーツよ」と答えてくれたきれいなお姉さん、だと思ったら男性(だからオネェだな)。

「でも、1本に花がいっぱいよ?」と見せてくれました。
う〜ん、確かにね。

1本60バーツ(180円)・・・やはり高いんだか安いんだか。。。

まぁ、花屋さんで買うとなれば、少々高いのかもしれないし。
花の種類によっても違うんだよな・・・

花を巻いた紙も、ちゃんとしたセロハンだしなwww


花市場、行きたいな〜

今度は夫にどうしても行きたいと言ってみるか。。。
花、あんまり興味ないだろうがwww


またどこかで花を買うと思うので、そのときはまたアップします(相場など参考のため)




にほんブログ村




キットカット ショコラトリー





3秒に1個売れている大人気スイーツ






【伊藤久右衛門】


検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。