アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

★ まるの平日散歩 ★


こんにちは




今日は、ふと思い立ってプロンポンにあるチョコレート専門店へ出かけました・・・が。


結局、お店まで行って引き返してしまいました




午前中だし、そう混んでいないだろう・・・と思っていたのですが、甘いですね



覗いてみたら、めっちゃ混んでる!!

ん?しかも、全員が日本人女性だ〜


ビックリ。

こういうこともあるんですね・・・




プロンポンって、日本人が多いと聞いてはいたけど、こんなに!?

知りませんでした



ダメだ・・・とても入れそうにない・・・

なんだろう?なんかバリアを感じるぞ・・・気のせいだがwww


たぶん、みなさんなにかのグループとか、とにかくお友達同士だったのでしょう。

ちょっと個人(しかもひとりでは)入れる雰囲気がなかった。。。






そういえば、駅を出てすぐに、前を歩いていた日本人女性に、反対から歩いてきた日本人女性が、

「あ!〇〇ちゃん!」って声かけてたな・・・


道を歩いていて日本人の知人と遭遇なんて、いまの私には無いことだ。。。




意外とみなさんお友達が多いのね。。。

どうやって知り合っているのだ??

やはりママ友か?日本人会とやらか??



どちらにも属していない私って、少数派なの???




DSC_0119.JPG
このお店です。
前から気になっていたので、今日はなんとなく行ってみようかなと思ったら・・・人気店なんですね。

プロンポン駅すぐだし、お茶するのにはいいもんね。

チョコレートも美味しそうだったし、ドリンクも美味しそうだったな〜。。。


DSC_0117.JPGDSC_0118.JPG


今回は見るだけ

お茶はできなくても、買って帰るか・・・と思い、店員さんを呼ぶが、
カフェの方が忙しい様子で、なかなか対応してくれないwww

やっと来たぞ!と思い「コレ、どのくらい日持ちしますか?」と聞いてみたが、
若い女のコ(スタッフだけど)は「??」という感じ。


あれ?私の英語がまちがっていたかな?と思い、もう一度言ってみる。

でも、そのコは苦笑いして後ずさりし、もうひとりの女性スタッフを呼ぶ・・・


一応、また同じ質問をしてみたが「Ah〜・・・」というコトバだけで、なにも反応なし。


ん?私の発音が悪いせいで伝わらないのか!?


仕方なく「賞味期限は?」みたいなことをゆっくり言ってみる。
(一応、「いつまで日持ちしますか?」よりはカンタンな単語だと思い・・・)


でも「・・・」しばしの沈黙の後「1カ月」という答えが。



???


で、6個入りのギフト用の箱があるようだったので、
「中身のチョコレートは選べるの?」と聞くと「・・・」と黙る。

「選べる?」と聞くと「イエス」と答えが。。



???



・・・これは、私の英語力の無さのせい!?


それとも、彼女たちが英語がわからないの???



英語力の無さだとしたら・・・大した英語も使っていないのに、通じないとしたら、
かなりショックだ・・・


おかしいな〜。

カンタンな英語ならどうにかなっていたのに・・・



なんとなく落ち込み、買う気力も失せてしまい、お店を後に。

まぁいいや。
また来よう




仕方なく、フジスーパー1に寄って、そのあとエムクオーティエのグルメマーケットに寄り、
いつものようにDEAN&DELUCAで休憩しました


DSC_0120.JPGDSC_0125.JPG


カフェラテとエクレアを注文。
注文は出来るよな・・・メニュー言えばいいんだし。

やっぱ私のアクセントがダメだったのか?←かなり気にしている。。


来たついでに、赤のバッグを購入。
コレ、流行っているそうですね(日本人の間だけかな?)?

BANGKOKって入っているし。
赤は珍しいそうだし。

確かに、いつもここで休憩していると、日本人のみなさんが大量に買っているのを目撃するな〜

なので、今回の一時帰国のお土産として、母親用に買ってみました・・・母親にはハデかなwww




にほんブログ村




世界で1番かわいらしくて、パワフルなスイーツブランド【チャプチーノ】





年間売上1000万個突破「月化粧」



検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。