アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

★ まるの平日散歩 ★


こんにちは!まるです




今日もこの間のお散歩(という名の運動不足解消)のことを



DSC_0113.JPGDSC_0112.JPG

この日は、言っていたように、またもアジアンハーブアソシエイションへ行きました

前にやってすごくよかったので、同じコースの2時間にしたのですが・・・

失敗でした
今回の担当になった2人は、なんだかとても雑で、途中でおしゃべり(小声だけど)したり、
しかも「弱め希望」にしたのに、「コレ、弱め??」というほどのゴシゴシ。。。

いつもなら爆睡なのに、今回の2時間はまるで苦行でした

担当の人によりますね・・・それにしても、アジアンて行き届いてる感があったのに、
今回はどうしたのだ!?(予約したコースも行ってみたら間違って予約されていたし・・・)

まぁ、そういうこともあるよね・・・今度は担当者指名しようかなww



DSC_0116.JPGDSC_0114.JPG

アジアンの帰りに、前に百合の花を買った露店沿いにある別のお店で、マーライを購入。
たまに買います
見た目もかわいいし、いい香りがするし、お守りだし。
ホントは車とかに飾るんだろうけど、ドアノブに掛けている・・・
一応、うちに来ているお手伝いさんに「ここに掛けてもいいのかな?」と聞いたら、
「ダイ(たぶん、大丈夫というニュアンス)」と言っていたので、いいのでしょうwww

このマーライは小さい方です(20〜30バーツ)。
2,3日しか持たないけどね。。。


DSC_0117.JPGDSC_0118.JPG

その後、エカマイにある『はなばち』という、オーガニックのパン屋さんへ。
ここ、どうも日本人経営みたいなんですよね・・・『はなばち』店名も日本語だし、
POPとかも日本語です。

オーガニックのパンや、レモネード、コスメなんかも売っていますが、
すっごく小さくて狭いお店です
混んでいると買い物ができないかもww

狭い店内ですが、小さなテーブルとイスがあり、そこで食べることも出来ますが、
空いてる時でないと。。。

あまり夕方になると、商品がなくなってしまうので、ご注意ください


DSC_0119.JPGこんな感じのパンです。朝食用に購入しました。
コロッケパン・メロンパンなど。オーガニックのせいか、小ぶりな割に少々高い(平均40バーツ)。ですが、毎朝手作りしているので、オーガニック気になる方は是非。味は「オーガニック」という感じですw



DSC_0122.JPGDSC_0120.JPG

途中でSEVEN SUNSというカフェでハーブティーを買って一度帰宅。
kindleを持って、またお出かけ。
プールサイドのソファで夕方まで読書しました。

・・・と書くと、セレブ感あるな!!
(偽セレブだ!)


しかし、ここへは自分が好きで来ているのではなく・・・インドア派の私を心配し、
夫が行って日光に浴びろと・・・

「日焼けするよ?紫外線すごいよ?」と反論したら、

「日陰になってるところで本でも読んでたら、いい日向ぼっこになるから!」と。

でも、バンコクの紫外線、強力でしょ。。。

毎日のように「今日はお散歩した?お買い物行った?プールは?」と聞く夫。

引きこもりを心配しているのか、私が退屈しているのを心配しているのか。。。


DSC_0123.JPGDSC_0121.JPG

プルメリアがめっちゃ咲いていた
かわいいしいい香り〜まさに南国の雰囲気だ!!

DSC_0124.JPG
この日は、プールに人気がなく、結局、私が行ってから帰るまで、誰も来なかった。。平日だしな。

来たのは、お掃除のおばちゃんだけ。
目が合うとニッコリしてくれた!!

読書中に睡魔に襲われ、ここで爆睡してしまい、
ハッと気づいたら、5時半でした。。。
1時間は爆睡していた模様。アホな寝顔でなかったことを祈る(そしてその間、誰も来ていませんように・・・)。




にほんブログ村




LEDジェルネイルキット JellyNail





楽天美容ドリンク部門ランキング1位「エターナルプレミアムプラセンタドリンク」リピーター続出!





ファッション通販サイト【RUNWAY channel】



検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。