アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月25日

★ まるの平日散歩 ★


こんにちは




写真を取り込もうとしたのですが、うまくいかず・・・

ここのところ調子悪いなぁとは思っていたのですが、壊れたのかな





昨日は、用もなく外出し(暑いのに、なぜか最も暑い時間に出掛けた私・・・)、

暑さに耐えられず、すぐにカフェに入り、そのまま2時間ほど愛用のKindleさんと過ごした



カフェで「アイス ピーチティー」が目に入り、普段は頼まなそうだが、今日はコレを!と注文したら、

「売り切れです」と冷たくあしらわれ・・・


じゃあ、アイスコーヒーだな・・・と思っていたら、「レモンかタイティーがいいですよ」と限定までされw


よくわからないけども「・・・じゃあ、レモン。レギュラーで」と注文。



ぼんやりしていたせいで、うかつにも「砂糖抜きでね!」と言うのを忘れ、運ばれてきて飲んだ瞬間に、

「甘ッ!!!」となりました。



甘いのが苦手な方は、お忘れなきよう・・・

それにしても、なぜにあんなに甘いの?
「暑さを甘さでチャラにする」みたいなこと聞いたけど、
むしろベタベタ感が出て、だるくはならないのかい??



ケースに並んだケーキやらタルトやらワッフルを眺め、頼むか迷う。

レッドベルベットのチーズケーキあるじゃん!美味しそう



しかし海外のひとってなんで「レッドベルベット」が好きなの???

あれって、前にも言ったかもだけど、単なる着色だけであって、ベリーだとか果実の赤ではない・・・

赤色何号、の「レッド」だ。



そこに、クリームかチョコレートかカスタードかチーズが入って、その味になっているだけで。

見た目???


グルメマーケットのケーキコーナーなんぞ、カップケーキからホールのケーキから、ドーナツから、

とにかくレッドベルベット多いな!!!




とはいえ、私も好きだ(それなら好きな理由が分かりそうなものだが、わからない。中毒になるもの入っているのか!?)。





ここのところ本に夢中で、眼精疲労と肩こりがヒドイ

もともと姿勢が悪いから、読んでいるうちにどんどん猫背になってしまう・・・



Kindleさんも充電がすぐ切れる・・・私とのデートはイヤなの?




外でイベント(というか出店)をやっていたので、ぶらぶら見ていると、すごい数の洋服屋さんが。

もはや、どこからどこまでがどの店なのか不明な感じのディスプレイだ(というか、クローゼット状態)。



でも、安いなぁ〜。

よくみるとカワイイ服とか、センスいいものあるし・・・

日本で着ていた服って、バンコクだとなんか浮いてる気がするんだよね(気がするだけですw)。

なにか買うかな?と思っていると、熱心に服を合わせて鏡に向かうタイ人女性が。


あ〜ああいうのが流行りなのかとなんとなく気にしていたのですが、

その女性(若くてカワイイ)、右手に服・左手にバナナ



しかも、めっちゃ食べてる。

バナナ食べながら、熱心に服選びする彼女。



ほほぅ。

日本だったら怒られそうだ。



食べ終わったと思ったら、目を離したすきに、また新たなバナナ持ってるし!!


いったいどこから・・・と移動してみると(私も私だ・・・)、バナナを持った集団が・・・

同じく、若いタイ人女性で、やはり片手にバナナでみなさん熱心に服選びに夢中。


いや。

夢中なのはバナナを食べることなのか、服選びなのか、もはやわからないような感じ。


しかも、バナナの大きなふさを片手に持っている子も・・・なるほど、もう1本欲しければ、この子からもらっているのか。





・・・という話を、帰って来た夫にする。


「これって南国あるあるかな?よく串に刺したパイナップルとかビニールに入れて歩いてる子とか、マンゴー串に刺したやつ食べて歩いてる子もいるよね?」と私



「フルーツよく食べてるよね。暑いし。タイ人って、だいたいなにか食べてない?うちのスタッフも、急に食べる時間でもないのにビニールからフルーツ出して食べてるヤツいたし・・・でも、そういう文化かと思うと、なかなか注意しずらいよね・・・www」と夫




かく言う夫も、

「ときどき出勤してすぐにバナナをもらうことがある」のだそう。


なにそれ!オモシロイな!!


なんでも、食事なのかおやつなのか、スタッフの若いタイ人女性が、何十本も付いていそうな大きなバナナのふさをデスクに置いていて、通りかかると「バナナです」とくれるのだそう。


「え?それ、ひとりで食べるの?配ってるの??」


「さぁ、、、でも、デスクに置きっぱなしだし、よく食べてるのを見るし。気づくとなくなってるからわからないな。食べたりあげたりしてるんじゃないの?」



日本の会社だったら・・・と思うと、ものすごくシュール。。。




「まぁ、バナナはね。食べたいんだろうね。だって、服もバナナ柄多いじゃん?たぶん、タイ人ってすごくバナナがすきなんだよ」


夫もタイにだいぶ馴染んでいるようだ。

よかった(?)




にほんブログ村




かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の10%が盲導犬育成事業のサポートに役立てられます。





1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ







検索
プロフィール
まるさんの画像
まる
初ブログです!初海外赴任です!ともに超初心者・・・ですが、これを機に挑戦することに決めました!「自分の人生には無関係だなぁ〜」と思っていた日常から「自分の人生にもあり得るのか!」に。夫と私の奮闘の日々・成長を通じて、少しでも情報発信出来るよう頑張ります♪
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。