アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月07日

マックの音声入力をテストします

Appleシリコン搭載のMacBookを買ってから1ヶ月半ぐらい経ったのかなその間に使ってない機能がありましたそれが音声入力の機能です
それをテストしてみようと思いましたので今回それで音声入力で 書いてみようと思いましたので
それを今試しておりますただ正直なところをしゃべっているのをそのまま文字にするのは
なかなか難しいですがYouTubeの人なかなかすごいなっていう感じに思いました
ちなみに
と言うときちんと
してくれるようです全部入力終わったのですが

江頭ちなみにねぇしばらくしゃべると勝手に終了しますどれぐらいしゃべるとなのかわからず時間なのか文字数なのか分かりませんが
だってぺろぺろって言ったら頭変顔してくれるので
喋りが得意な人だったら文字を打つよりは全然早いのかもしれません
もともと音声入力っての今まで使ったことないので
どれぐらいの精度もともと出てたのか知りませんが
そのまま全部言葉でしゃべっただけのの設定完了っていうのなかなか難しそうですね変換の精度から言って

ちなみにこの機能はどうやらそのキーボードにある地球儀のマークのボタンボタンボタンを2度押すと設定できるように設定もできるようです
なので間どうなんでしょうねどれぐらいの頻度で使うのか分かりませんがのかも知れませんが
ちょっとやってみるをやってみて楽しいですえーと書いてますよね

ちなみに正直な感想としてはそうですね同時通訳のはぁーテレビを見てるような感じですこっちがしゃべってるの画面がばかばかばかって口文字に起こしてくれてるといいますかまぁそんな感じの見てる感じなので記事の内容もクソみたいな話になってしまうんですけども文字にされるのも楽しいです
ただこれを間違ってる ところとか訂正するところを探して直すのは正直どうなんですかね私キーボード入力が速くないので
便利なのかもしれない助戸これは誰がそれ正直誰が使うのかはちょっとわかんない子も不順な人なんかは
すごい便利だと思うけど…

以上ここまでが音声で入力いたしました文字読むと所々わかんないすね読み返してみましたけど。
前半の
ちなみに
( )と言うときちんと
( )してくれるようです全部入力終わったのですが

に入る言葉はなんでしょうか?




正解は(改行)です「改行」は文字には変換できないようです。
文中に改行と文字で入れることは、まぁ無いでしょうが

でもこれ、記事書くのにカンペ必要だわ(笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10455575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。