アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月18日

MECを始めた頃

ここ数日、卵の量を増やしています。

なんだか最近ゆで卵がめちゃめちゃおいしくて、一日6個は食べてます。
何で今更ゆで卵がおいしくてハマるのか、不思議ですけど・・・。
あとチーズにちょっと飽きてきたので、チーズを減らした分卵を増やした感じですね

本格的にMECを始めて4ヶ月経ちましたが、実は最初から体調万全!!ではなかったんです。
今日はその事について書こうと思います。

MECを始めた当初、脚に力が入らず、階段を上るのがキツイと感じてました。
これはケトン体が上手く使えていなくてエネルギーが四肢に回っていない状態なのだそうです。
実際、この時はケトン体が4+でしたから、まさに!!ですよね。
私は椎名マキさんの本で原因を分かっていたので心配しませんでしたが、知識がないと
『やっぱりご飯たべなきゃダメだわ!!!』
ってなっちゃうだろうなぁ

脚と言えば、糖尿病になって症状が出始めた頃、頻繁に脚がつってました。
歩いているだけで脚がつりそうになるんですよ
旦那に運動不足だとバカにされてましたが、まさか糖尿病が原因で脚がつるとは思ってもみなかったですね。


あと、便秘。
これは最近まで解消法が分からなくて苦しみました。
1週間以上出ない時もあって、苦しくはないけど心配・・・みたいな。
糖質制限始めると便秘になる方は多いんですよね。
先ほど書いた椎名マキさんの本ではMECを始めてから便秘解消した、と書かれてましたが、私の場合4ヶ月経ってもまだ苦しむ時がありますね
今は最強の生クリームで解消してますが、そこにたどり着くまでに時間かかりました・・・。

メリットの多い糖質制限とMECですが、最初から体調バッチリで進む人もいれば
「おい、これ大丈夫か????」って症状が出る人もいます。
私の場合、フェイスブックを利用したり主治医の先生に相談したり、あとはひたすら本を読みまくって不安解消してました。

不調も多少はありましたが、私は糖質制限とMECを始めて本当に良かったと思っています。
まだまだ糖尿病治療に糖質制限は認められていないそうですが、私はカロリー計算を選ばなくて正解だったと自信を持って言えます。

あ、そうそう。
インターネットで調べたり雑誌の糖質制限特集みたいなものを見るのもいいですが、中には糖質制限についてあまり知識テキトーな事を書いてるものもあるので注意ですよ〜

さて、明日から3日間実家に帰省してきます
せっかく減り始めた体重ですが、太って帰るのは確実です・・・。
少しブログもお休みしますが、帰ってきたらよろしくお願いします〜^^








肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました【電子書籍】[ 椎名マキ ]

価格:864円
(2017/8/18 09:08時点)
感想(4件)






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ






posted by tuyoyello at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MEC
この記事へのコメント
みいさん、コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってすみません。


卵のチーズのせ、おいしいですよね!!
私も大好きです^^
ゆで卵に塩だけだと飽きちゃうんですが、マヨネーズやわさびマヨがまたおいしくて♪♪
帰省している間は卵があまり食べられなかったので、今日から復活します☆
Posted by みにゃ at 2017年08月22日 07:40
卵に、マヨネーズとかバターとか
合いますよね
チーズ乗せも結構イケますしね〜^^

お盆は体調不良で遊べなかった分
ご実家で楽しんできて下さいね ♪
Posted by みい at 2017年08月19日 05:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6604993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。