アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月10日

炊飯器でチーズケーキ作りました♪

全く活動しなくなった我が家の炊飯器に久しぶりに仕事してもらいました

低糖質チーズケーキです

IMG_0781.JPG

小麦粉は使わず、生クリーム・クリームチーズ・卵・バター。
砂糖は≪パルスイート0≫を使いました。

パルスイートゼロは買ったことなかったのですが、調べてみたところカロリーはゼロで血糖値の上昇もないそうです。

今回作ったチーズケーキの糖質量は
・卵3つ              0.9
・クリームチーズ200g    4.6
・生クリーム200g       6.1
・バター 40g          0・1
あとは少量のレモン汁ですから、およその糖質量は12g。
いい感じに少ないですね〜
だって8カットしたものを2つ食べたって糖質量3g程度です。

ちなみに味ですが、小麦粉を使っていないからか、チーズケーキというより 《エッグタルト》に近い味。
炊飯器じゃなくてオーブンだとまた違った感じになるのかも。
かなり濃厚なので8カットの1つ食べれば十分満足します。

ネットで探すと低糖質のお菓子レシピもたくさん出ているので、これから色々と作ってみたいなぁ。
かなり料理下手なので、ホントに簡単なものしか作れないんですけどね
作っていくうちに少しは上達するかしら・・・


糖質ほぼゼロおもてなしレシピ

新品価格
¥1,296から
(2017/8/10 10:52時点)





パルスイート カロリーゼロ 顆粒 170g【楽天24】[リビタ(Livita) 低カロリー甘味料]

価格:1,080円
(2017/8/10 10:54時点)
感想(7件)





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  


posted by tuyoyello at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ
この記事へのコメント
みいさんこんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

旦那は食べるのですが、息子は食べないんですよ。
息子はケーキがあまり好きじゃなくて、誕生日もケーキなら肉食べたいって子で^^;
だから誕生日ケーキも殆ど買ったことないんです、うち。

みいさんはチーズお好きじゃないんですよね。
でもそういう方多いですよ。
うちの職場でも、チーズのにおいがするからパスタ屋さんには行かないって人います。

チーズケーキ、おいしいですが食べ過ぎるとマズイので残りは冷凍してチビチビ食べることにしました♪
サイコロ状にカットしてジップロックに入れれば、少量ずつ食べられますしね☆

Posted by みにゃ at 2017年08月13日 17:11
息子さんやご主人も召し上がるの (^-^?
ウチは好き嫌いが多くて (あたしも主人以上ですけど)
チーズ嫌いなんですよ〜 チーズ美味しいのにね〜^^

自作すると材料もシンプルに出来るのでいいですよね
美味しくても食べすぎに注意 (^-^?
Posted by みい at 2017年08月10日 15:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6579047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。