アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月28日

もしかして糖尿病?

会社の健康診断を受ける1ヶ月ほど前でしょうか。
自分で「もしかして私、糖尿病なんじゃないの?」って思う症状がありました。

まずやたらと喉が渇く。
普段あまり水分を摂らない人間なんですが、とにかく飲んでも飲んでも喉が渇くんですね。
多分一日2リットル以上は飲んでいたと思います。
当然トイレの回数も多くて、20分に一回はトイレ。
この時働いていなかったから良かったけれど、もし働いてたら仕事にならなかっただろうな・・・たらーっ(汗)

夜中も何回もトイレに起きて、ちょっと立ちくらみみたいなものもありましたね。
あと、甘いものが凄く食べたくて、ご飯よりシュークリームとかが食べたくなる。
普段ジュースなんて500ml1本飲みきらないのに、コーラでもすぐに飲みきってました。
完璧に身体がおかしくなってました。
この時点で病院行っていたら、速攻入院だったと思います。
それでも行かなかったのは、糖尿病と診断されるのが怖くて・・・というくだらない理由です。

もう少しすれば仕事も始まるし、そうすれば嫌でも健康診断はあるからそれでいいやと受診せずになんとなくご飯を控えたら喉の渇きやトイレの回数が減ったんです。
今思えばプチ糖質制限のおかげで、倒れなくて済んだのだと思っています。
知識があって良かったのでしょうが、病院にもっと早く行くべきだったと今も後悔しています。

もし、自分は糖尿病なんじゃないか?と思ったら、現実見るのが怖いとか言わずに病院へ行ってください。
診断は早いに越したことはありません。



posted by tuyoyello at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6212944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。