アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月08日

糖尿病になれば痩せられる

昨日、恐ろしい会話を聞いたんですが・・・

スーパーで立ち話をしている若いお母さん(金髪・茶髪)3人組。
デカイ声で話してるので会話がまる聞こえだったので、聞き耳立ててた訳じゃないですよ。
産後太りが戻らないとか、食べるのが止められないって話だったんですが、その内の一人が
「糖尿病って勝手に痩せてくらしいよ。マジでうらやましいんだけど」
って言っててビックリしました。
他の二人は、糖尿病って最悪、目が見えなくなるらしいじゃんとか、合併症の話も出していたのである程度の知識はありそうでしたが、羨ましいと言ってたママさん
「でも酷くならなきゃなんとかなりそうじゃん。薬飲めばいいんでしょ」
と、超楽観的。

多分本気で『糖尿病が羨ましい』のではなく、勝手に体重が減る事が羨ましいってだけだと思うんですが、凄い発想だなと思いましたね
酷くならなきゃいいと言うけれど、体重が勝手に減ってく時はかなり酷くなった時なんだよ〜〜〜〜〜(経験者談)。
そうなった時には、あなたがカゴにたくさん入れてる菓子パンやチョコがカロリー計算で好きなように食べられなくなるんだよ〜〜〜。
病院の栄養士さんから、栄養指導受けて毎食何単位って計算する生活が始まるんだぜ〜。
糖尿病なんてならないのが一番だわ。

でもそのママさん達、誰も太目の人はいないんです。
どちらかと言うと痩せ過ぎと思う位なのに太ってると言うんですから、彼女達から見たら私なんてありえないデブなんでしょうね


「半生 ラカンカチーズケーキ。」自然甘味料/ラカンカ/カロリー0/低カロリー/糖尿病の人/ダイエット中の人/糖に反応する女性/贈り物/ギフト/お誕生日/母の日/老人の日/父の日/手土産/お正月手土産/クリスマスプレゼント/10P03Dec16/

価格:3,670円
(2017/8/8 09:42時点)
感想(0件)




【ニチレイフーズ】カロリーナビ240 21食コース (2015年秋)【21食セット】【エネルギー調節食品】【糖尿病食】

価格:20,412円
(2017/8/8 09:43時点)
感想(0件)





にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ






posted by tuyoyello at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 糖尿病
この記事へのコメント
みいさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

私も不摂生が原因で糖尿病になったので、そのママさんを批判できる立場じゃないんですが
さすがに糖尿病羨ましいとか思った事なかったですね^^;
しかもそういう会話を大きな声でスーパーの棚の前でしているんですから・・・。
見た目で人を判断してはいけないのですが、申し訳ないけれど見た目通りの方でした。

そう!まさにコーラのペットボトルとお菓子・菓子パンどっさりのカゴでした。
これじゃあ糖尿病羨ましいじゃなくて、将来糖尿病になっちゃうパターンじゃないかと思いました。
Posted by みにゃ at 2017年08月09日 07:32
チキンヒーローさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

本当に知らないって恐ろしいって思いました。
それにしても糖尿病が羨ましいって発想、したことなかったので驚きましたよ。
他の二人は「糖尿なりたくね〜」って言ってたので安心(?)しましたが・・・。

Posted by みにゃ at 2017年08月09日 07:25
何事も、わが身に降りかからないと
分からないものですよw

知らないって怖いですね。

情報のアンテナはたてるようにしてますw
Posted by チキンヒーロー at 2017年08月08日 21:24
まだ若いから知らない・・では済まされない ( ; ; )
病気に対しての見方が浅い事もそうですけど
病気の人の事を想像も出来ないという事・・

物凄く悲しいですね( ; ; )人間性を疑ってしまいます

そうそう、スーパーの特売日とかによく目にしますね

「カゴにたくさん入れてる菓子パンやチョコ」

それとか、2 Lのジュースやコーラのペットボトルやアイスなど
カゴにテンコ盛りになっていてビックリさせられますね〜^^:

Posted by みい at 2017年08月08日 12:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6571367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。