アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

知っている奴が楽しぃんだよ。

知っている奴が楽しぃんだよ。

はい、もちろん釣りの話ですけど。
今回はジギング。

とっても面白い釣りですよね。
メタルジグを海中で踊らせて、フィッシュイーターを狙う釣り。
これで数釣れることが釣りで一番面白いんじゃないかな?って。
そう思われる方も多いだろうと思われますね。

こないだのブリの数釣りなんかもとっても楽しかったし。

友「何でそんなに釣れたの?」って聞かれましてね。
私「そんなの私にも解らんよ」って。

でもね、ジギングを始めた当初よりは「きっとこうしたから釣れたねん!」というのはございますよ。
偉そうに言ってますけど、じゃぁどうなん?
ジギングを始めた当初は闇雲にジグを海底から海面まで必死のパッチで巻き上げるだけでね。
その年はハマチの大発生の年だったので、なんかやってさえいれば数釣れたんですよ。
しかし翌年からはそうはいかず、あんまり釣れない。
だったら「エサ釣りの方が楽しいじゃん」って具合になってきてたんですよね。
でも釣っている人は釣っている。
そんな年が2〜3年続きましてね。

ならばその原因を知りたいよね〜で、仲の良い店員さんに相談したんですよ。
そしたらね、良い物を教えてくれたんですよ。

中村豪
ジャーキングパターン 完全解説


さきちゃん、
これ見て勉強してみよし。
あなたのジギングが変わりますよ、って。

そしたらね、「あ〜こういう事ですか、ですよねぇ〜。」ってことがたくさん解ったとさ。
なのでね、きっと私と同じようなお悩みの方って少なくないと思うんですよね。
なんで?って? だってジギング船見てれば一目瞭然ですからね。
このDVDを見る前の私と同じような人 たくさん乗船されてますからね。
船長さんに「ロングジグ、ワンピッチでシャクッてぇ〜」の指示に従うだけって、ね?
それで釣れてもいいんでしょうが、理屈が解ればもっと釣りは楽しいよ。

じゃぁ何がそんなに勉強になりますか?ってことですが、
それは買った人のお楽しみ。なんですが、
こんな事。
ジグの種類とその素材。
ジグのデザインによる効果。
ジグの特徴とその使い方。
あとはシャクり方。
などなど、結構盛りだくさん。
難点は解説さんがイマイチおしゃべり特訓されてないこと。
でも、アングラーなら充分に解る内容ですよ。

知っている奴が楽しぃんだよ。ジギングってぇ奴わ!って事ですよ。

この夏、ジギングを始めようとか、去年のリベンジだぜ!って方には是非!!
今年の明石海峡は とっても熱いんだぜ!

さ、台風の間に勉強勉強。


こ、これは、さらに厳しくなってございますよ。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。