アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

普通なら休みますよ。

普通なら休みますよ。

えぇ、潮が緩すぎ。
それもそのはず小潮です。
それでも「釣りにつれてって!」とお願いが。
「今日はつれる日ちゃうからまたにしよ」って言いましたけど、
どうしても行きたいそうで・・、昨日なんですがね。

行きたがったのはちょっと前に来た友人の娘さん。
「お父さんにつれるんだったら私につれないはずがない!」って中学3年生。
いや、すごい根性の持ち主でね。
今の目標は、部活(部長)で全国大会だそうです。
きっとやっちゃうですよ。

そんな部活で忙しい彼女のお休みは今日しかないそうですよ。
なので、今日はサバ。
朝から快晴。
だったのよ、それがね約束の16時にはなぜか白波。
「取り合えず波の弱いところでやりましょ。」って事でスタート。

・・・釣れるわけないんですよ。

しばらくすると風が弱くなってきて波も落ち着いてきましたので、
沖のサバポイントを目指しました。

乗合船が居ましてね。
どうも苦戦中。
「群れが回れば釣れるよ」ってことでサビキから。
まずはお父さんスタート。
私はジギングで。

乗合船偵察しながらやってましてね。
そしたら1匹釣れたんです、「お?周りも続くのか?」って。
だめですね、その1匹だけ。
群れも小さくやる気もないみたい。

そしたら底でドン。
私にヒット!でもガンガン上がってきて、「ほいっ」て抜き上げ。
あらま、小さいこと。
30cmないよね、「うわ、ちぃさ。逃がそか?」って。
「そんなこと無い大きい大きい」ってお父さん。
そして直ぐにサビキにもヒット!
にちゃにちゃえぐいおっさん笑顔で鯖ゲット!またちいさ・・いや、大きいそうですよ。
選手交代、娘さんに変わるけどどうも釣れない様子。
ジグにまたヒット!
今度は良さそうですね。
丸々太った鯖ゲット!
サビキにもヒット!
しかしこれで終了。

せっかく
「お父さんにつれるんだったら私につれないはずがない!」って中学3年生。
がんばったんだけどね、残念。
次回のリベンジを誓っておりました。

ま、この潮で美味しい鯖4匹釣れたんだから上等ですよ。

※いつも出ている仲間、今日は誰一人出てませんでしたよ、そりゃそうだ。

今日のヒットジグ
シービーワン C1 80g マイワシ
MMジグ80PH 赤/金


よよよよ、さらに厳しくなってございますよ。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。