アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猛暑に完敗。

猛暑に完敗。

ブログ連休させていただきました^^;
っていうか、タイトル通り猛暑に完敗。。。

仕事に忙殺されてしまっていた件はお伝えしましたが、
あの直後、急激に体調不良でダウン。
釣りどころではなくなってしまった。
いえ、きっと釣りに行けなかったのでこうなってしまったに違いございませんよ。
おかげさまで、魅惑の土日をエアコンの効いたリビングで
Fポンを観ながらどろどろと過ごしておりました。

昨日の月曜日、やっとパワー復活で仕事出来まして、
それでも気になる状況を仲間にTEL。
「お〜、昨日な、◯◯君が鯛9枚、わし7枚」
・・・・黙ってしまいましたとさ。
大潮前の中潮、近頃のパターンでは一番美味しい。
大潮に入るとなぜかつれなくなりますので、日曜の中潮は行きたかった。

それを聞くと沸いて出てくるパワーが有りましてね。
丁度友人と約束の日でもあるのでね。
夕方出船でございます。

ところがね、ちょっとイヤな天気。
海は既に波立っております。
釣り出来ないほどじゃない、見えてる範囲でもプレジャーが釣りしてますし。
せっかく来た友人は、「ここまで来てんねんから、ね?」って。
普段なら止めとく天気ですよ、絶対雨降るし。そんな雲行き。

「直ぐ帰れるところでやって、雨が来たら帰りましょ。」ってことで出船。

さて一流し目、、、みんな帰って行きますね。
そりゃそうだ、海峡には雨のカーテンが出来てますよ。
ちょっと冷たい風が吹いてきましたね。
これは雨をくぐった風ですね、つまり間もなく雨がふるって事。

魚信もぽつぽつありましてね、雨もぽつぽつ来ましてね。
私「どうする?30分雨宿りしに戻る?」
友「雨宿りしたらテンション下がるからこのままがんばる!」
私「あ、そう」

雨・・・どば〜〜〜〜。
一応カッパ着ましたけど、雰囲気だけね。
「えぇ〜いこうなりゃ日没まで行くぜ〜!」って。
で、友人張り切って鯛掛けたんですよ!ところが途中でさよ〜なら。
鯛カブラでまだ1枚も釣っていないんですよ。
とっても悔しそう。

雨も小1時間くらいで止みました。
「雨宿りしときゃ良かったよね〜」とかいいながら。

やっと私にコツコツって。
待望の魚信!
そして久々真鯛32cmちゃん。
うれしいねぇ〜やっぱり真鯛!友人はこれ見てテンションアップ!
さらにがんばりますが、

が、

その後魚信が全くなくなりましてね。
あっちいってもこっち行ってもだめ。
この場所じゃ潮がゆるすぎでしょ。

ついに日没、仕方ない前々から悔しい思いをしているポイントに向かいましょう。
ここが最後のポイントになります。
すでに薄暗くなり始めていますけど、まだ潮が有るはずですよ。
ポイントにはいると案の定、潮がありました!
しかも雨が上がるのと同時に荒れていた波も収まってやりやすいですよ。

しかし鯛のあたりは有るんですが弱くって。
そろそろストップフィッシングの時間帯。

その時ちょっとおまじない。
「海の神さん 友人にええ鯛1枚もって帰らしたいからお願いします」って。
厚かましいお願いをね。

願いは通じましたよ!
その直後、ぬ〜って重くなって「ガツッ」っとあたってきましたが乗りません。
「およ〜今のは良い魚信なのに」直ぐに底を取り直しました。
するとまた「ぬ〜、ガツッ」って。
やっと来ました本日のハイライト!
重いままするすると巻き上げてくると相手がフッキングされたことに気がつきましたよ。
びゅ〜〜〜〜!走りますね。
「よっほほぉ〜い!来たよ来た!やっと来た!ええ鯛やで!」
一気にテンションアップ↑↑!
なかなかに元気な真鯛ちゃん。
よく走りますよ。
こういう真鯛は"怒らせないように"そう〜っと優しく持ち上げますよ。
あとは自慢のフックシステムが安心を与えてくれますよ。
そして魚鯛がキラッって見えましたね。
友人にネットを頼んで 取り込み・・・失敗!^^;
でもまだ針1本掛かってますよ。
私がネットも持ってランディング成功。
ナイス真鯛ちゃん58cm!久々良型〜 うれしいよ。
友人も大興奮!でも悔しそう 「え〜な〜おまえばっかり」って小学生ですけど。^^;

もちろん二人で海の神さんに感謝感謝。

すっかり日没ですが、友人の泣きの一流しです。
が、

が、

友「あれ〜?カブラ無くなったよ〜。」(;>_<;)ビェェン
底を取り損ねて根ずれしたんですね。
本日買いたてのビンビン玉よ、さよ〜なら。
これにて強制終了。

さて、久々鯛のお写真でございます。


数には不満ですけど、体調復活後の鯛!ということで満足です。
友人は大夫いじけてますけど、鯛お持ち帰りで満足ですね。
「これ、俺が釣ったっていっても えぇかな?やっぱばれる?」とか喜んでます。

さ、体調も戻ったことだし、明日も!!って?
え?台風ですか? ↓↓。


※連休中の分も長々と書いてしまったようで、長文失礼いたしました。


よよよよ、さらに厳しくなってございますよ。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。