アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あいたかった! 其の壱

あいたかった!

釣り9日目。

土曜日に釣りが出来たことで喜んじゃってね。
すっかり釣りのスイッチが切れたんだろうか?
日曜日の予定はね「朝一に明石海峡大橋下でガッシーだね!」って。
大橋下でガッシー君が釣れるのはこの潮止まりの時間なんだよ。
ところがね、起きたのはまさに潮止まりの時間 ^^;
ってなわけでだ、ガッシー君はパス。
え?"ガッシー君は昨日も釣ったでしょ"って?
そりゃそうなんだけどね、
大橋下のガシラってね、身が甘くってすっっっっごく美味しいのさ。
神戸空港のガッシー君達とは「遠縁ですか?」って。
あそこのガシラは別モンだよ。
なので、食いしん坊は釣りたくなるのさ、ざんねん。

さて、お昼からの釣りにしようか、ってか強制昼釣りでございます。

昼からってことになるとね、やっぱりメクリだね。
ひょっとするとコノシロちゃんが居ないかな?って。
まま、まずは状況確認でございます。

師匠様へお電話。
私「釣れてます?」
師"釣りしてへん、昼からやけど一緒に行くか?"
私「へい、お供しま。」

お昼に待ち合わせで、師匠艇でインスタントな昼食。
海で食べるとなんでも美味しくなるよ。^^
潮風は最高のスパイスだよ。
さて、たつ丸メンバーさんに混ぜてもらっていざ!

師匠様午前中にコノシロ情報をキャッチされてる様子。
「むふふふふ、コノシロ釣れたらいいなぁ〜、美味しいよ!」って。
去年はほとんど釣ってなくってね、今年はたくさん釣って美味しく食べたいんだ。

ポイントに入って暫く、わくわくで群れの捜索でございますよ。
コノシロはね、群れを探してサビキで釣るのさ。
群れを見つけなきゃなんにも始まらない釣りだ。

人によっちゃぁ"コノシロなんざぁギャングでひっかけちゃえ!"って。
ギャングでやると魚が傷みますからね、
出来るだけ美味しく持って帰りたいしね
私たちはね、やっぱり釣りなもんでね、サビキで楽しみますよ。

サビキで釣るときにはね、注意が必要だ!
たくさん掛けたらだめなんだ
たくさん掛けたら大変だ!
サビキに3匹以上付いたらね、もう竿立たないよ。
そう、立たないんだよ ね!

そう、つづくだよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。


入っちゃた 其の弐

つづき。

良型メバルをゲットして、とにかくホッ。
ポイントを信じて集中して釣り出来そうですよ。
ところがね、魚に遊ばれちゃってね。
日没ゴールデンタイムで魚の活性は高そうですけど、
どうにもキャッチにいたらんのだ。

どういうことかって言うとね、
底付近で誘うでしょ。
♪って魚が付くでしょ?引くでしょ?楽しいでしょ♪
するとね、スルって魚が外れるんだよTT。
これがね、何度もなんだよ。
「な・なんで?なんでぇ〜」って。
鬼あわせが必要なのか!って、思いっきり合わせてもね、スルって。
ばれるって感じじゃないのね、スルって感じ。
ってことは、やること180度変更だよ。
もうね、鯛カブラと一緒、合わせないよ。
そしたらなんでかな?キャッチできますよ、なんでかな?
食いが浅いの?どうなの?ね!お魚ちゃん!

まま、キャッチの仕方が分かったところで少しづつ釣果が出始めましたよ。
ツ抜けするまでに5匹は抜けちゃう苦戦だったよ。
時間も1時間以上掛かったしね。
しかもサイズがどんどん小さくなってくるし。
神戸空港ではお目にかかれないサイズになってるよ。

そんなサイズなのに、あり得ないくらい竿をひん曲げますよ。
これで神戸空港のサイズならアドレナリンどっぱどぱだけどね、ほどほどだね。

釣り開始そろそろ2時間で御座います。
ぼちぼち安定して釣果もありますけど、
この日最大の敵が襲って参りましたよ。
なんでしょ?とにかくね、寒いのよ、さっっっっっっむいの。
次なる敵は北風小僧の寒太郎だよ。
北"風の神さんから言われてきたよ、釣りしてるんだって?"
うわ!手下使いますか風の神さん。
こりゃたまらんよ、手がね、しびれてきたよ。
この冬初めてだよ、指先なんかもうジンジンだ。
こりゃぁ困ったよ。
リーリングも辛くなってきたよ。
まだ満足して釣りのスイッチ切れるほど楽しめてないし、もっとしたいし♡♡

どのくらい困ったかっていうとね。
いつもは目の前においている飲み物を飲む時間も惜しいほど釣りしますよ。
しかしこの寒さはね、ハッチを明けて、コールマンストーブを出して、
すっと入りにくい燃料フィルター付きの給油機を付けてのんびりホワイトガソリンを注入して、
こんなときにはすっきり着火しないライターでカチカチやっと火を付けて、
安定するまでポンピングと時間を要してやっと暖房開始。
そんなにまで寒かったよ。

"帰ればいいじゃん!"って?
それが出来れば神戸空港無理って時点で釣りに来てないって。^^;
釣りバカ野郎の辛いとこだよ。
やっぱり、直火は温いねぇ〜、ホッこりして力抜けちゃうよ。^^
力が抜けすぎて釣ったメバルが危うく即席焼き魚になっちゃうところだったよ。

さて、さらにやれる状況が出来たのでね、ちょこちょこっと釣果をのばしながら。
おや?何だかくらいよ?
おや?ヘッドライトの電池切れだね、でも予備があるから大丈夫!
おや?何だかくらいよ?
おや?ヘッドライトの電池切れだね?なんで?あ・充電忘れてるよ。TT
ひょんなことから強制終了だよ。
ま・ちょうど魚信も遠のいてきたところだしね。
出来ないってあきらめてた釣りが出来ただけでもありがたいですよ。
22時過ぎ、終了でございます。

本日の集合写真でございます。


総数 34匹
メバル 12匹
ガシラ 22匹。

数は合格点だね、神戸空港ならサイズがもちょっと良いんだけどね。
え?土曜日の神戸空港アメダスは19時以降3mだって! TT
まぁまぁ、・・・ね! TT


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。


入っちゃた 其の壱

入っちゃた

釣り8日目。

"え?昨日の風の神さんの落とし穴に入っちゃった?の?"
「いや違う、それなら落ちちゃっただよ。」
"じゃぁ何に入っちゃったの?"
「え?まぁ♡♡・・・奥さん!」

あいかわらず・相変わらずで御座います。

スイッチですよ、スイッチ。
釣りのスイッチがね、予報にもめげずに入ったままだよ。
一度入ったこのスイッチはね、釣りが終わらないと切れないんだよ。
"え?普段は切れてるの?"・・・言わない!

さて、切れなかったスイッチ、ならばやっぱり釣りですよ。
「あ〜、予報よりもきついこの風、神戸空港は無理だね。」
そりゃね、行くだけなら行けるさ、釣りにならんけど。
あっちやこっちやの気象サイトを見てましてね。
「おや?このへんは風が弱いことになってるよ。」そんな場所があるんだよ!
しかもその場所は、行って釣りして帰ってきてもガソリン1L使わんよ。

「すんばらすぃ!ここで釣りしましょ!」
さすがに全く無風ってことはないけどさ、十分に釣りが出来る状況。
ただね、潮が元気いっぱい流れすぎ。
思わず呆然。
3g+ガンダマ打ってもどんどん流れていきますやん。
「こりゃぁ、場所をずらさないと釣りできんよ。」
で、ちょこっと移動。
したらね、なんとか釣りスタートできそう。

近場なんだけどね、この場所で釣りしたことないですから状況が全く分からんよ。
珍しく魚探を頼りに、地形を頼りに、なによりカンを頼りに?やってますよ。

情報によるとね、最初に入ったポイントがいいらしいんだけど、前述の状況。
他の情報はないので自分が経験するしか御座いません。
なので、魚探で海底見ながら、地形の変化で潮のよどみを探しながら、
やっぱりカンだけどね。^^;
さて、カンに頼って、「この辺かな?」でやっぱりアンカーうち。
あらためて釣りスタートで御座います。

情報によるとね、"めちゃくちゃ 切ります!"って。
いつものプチプチとどっちが切るかな?って。
ちょっと不安な情報もいっぱい。
・・・開始10分やっと1匹目でございます。
「おほ?なんか激しい引きしてるよ?でっかい?」ところがぎっちょん。
「なんじゃ?ちび?」って。
このサイズ神戸空港ではこんなに引かないよ。
やっぱりこっちの魚は何でもかんでもパワーが違うのかな?何釣ってもそうだよ。
海流ジムパワーが魚をマッチョにするんだろうね。
とにかく楽しいよ!

「うほ?メバルも来るじゃん!サイズもいいね!引きも良いし、もう此処で良いね!」って。
そう、そんな思いはやっぱりつづかず。

んふ♡ つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。


告げ口

告げ口

くっそぉ〜!
せっかくの土曜日にだ、また風やんか。

神戸空港のメバ・ガッシングにいざいかん!って。
なのに、風だよ風風。
そんなに風が出る予報でもなかったのに、ちょっと大変そう。
なので、やんぴ。
なんでこうなるの!って。

今日明日って行けない奴がいるのね、釣りに。
潮回りの良いときに限っていけない奴がいるのさ。
だれだ?ぼぶだ。
するってぇとだ、風の神さんにこりゃ告げ口だね。
ぼ"神さん、今日さきちゃんが神戸空港行くってよ"
風"ほっほ〜ん、ほんまか、よっしゃ、まかしとけ!"って。

もう、風だよ風風。
風さえなければね、寒いのはカイロでしのぐけど。
風はねぇ、繊細なつりなもんでね、だめなんだよ。


メールでぼぶに確かめたんだよ、そしたらね。
>いや、あの?(^^;)
>ちょっとしか言ってないよ(^^;)

くっそぉ〜!ぼぶめ!

もう誘ってやんない!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





ひゃっけん!

ひゃっけん!

こないだ久し振りにちゃんと「釣りしたぜ!」って釣り。
そう、めくってないけどメクリ釣り。
わかりやすく言うとね、アジ釣り。

"な〜んだ"じゃなくってね。

厳寒期で釣り物がめっきり少なくなるこの時期に、
とってもありがたくって、とっても美味しいお魚ですからね。
ありがたや、ありがたや。

ほんでね、ひゃっけん!
"なんじゃ?"って?
サビキですよ。
"え?ひゃっけんサビキって?なんじゃ?"って?
いやいや、ひゃっけんサビキじゃなくってね。
ひゃっけんは値段だよ。
ひゃっけん → ひゃくえん → 100円 ってね。^^;


広告の品 だそうですけど、安いってのはありがたい。
安い=パチモン! なんてイメージでしょ?
でもこれはね、由緒正しいハヤブサ製品!なので安心だよ。
これからは、メバルでしょ、コノシロでしょ、メクリでしょ。
昼間の釣りには必需品なんだね。

おまけにね、こないだの釣りでメクリたくさん釣ってくれたからね。
あのメクリ、おいしかったよぉ〜♪
まだたくさんあるよ、そりゃそうだろうね。
また釣らなくっちゃね。
サビキまとめて20ほどいっときましたよ、そりゃそうだ。
私「もっとないの?」
店"それで終わりですわ"
ぎりぎり間に合ったよ、あぁよかった。

いい物が安かったのよ!って、奥さん!
そう、ただそれだけのブログなんだよ。

だって、海は荒れててどうにもならんのだから。TT


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





メクリ。其の弐

つづき。

最初は小さかった群れがね、
潮が緩んできたのか群れが大きくなってきましたよ。
群れが大きくなってくればね、釣りはより簡単になるよ。
サビキを海底まで投入すればね、後は勝手に魚が付いてくるよ。
直ぐに上げずにちょっと待つとね、他の鈎にも魚が付くよ。
充分に魚が付いただろうって、すると鯉のぼり状態になるのよ。
この日はこれが大変。
なんせ風がびゅーびゅーでしょ、
するとね、鯉のぼりが風になびいてね、こっちに寄せるのも大変だ。
竿も普段使わない長い中通しがね、風を受けてもう大変。
魚を外すのにも竿が風に持ってかれないように押さえながらだからめっちゃたいへんだ。

え?やめりゃいいのにって?
ほんとだよ、でもね、そんなの無理。
パンダに笹喰うなって言うのと同じだね、無理。
そして風はさらにそのパワーを増してきますよ。
ますます大変、
風でしなって重たくなって魚が付いて重たくなって、もう大変。
でもね、釣れるのよ、連で。
もうね、連で連で漣は大杉漣!?なんのこっちゃ?
とにかく良く釣れますよ!

嬉しいよ、日曜日には2週連続厳しい釣りでしたからね。
こんなにポンポン釣れちゃってね、もう幸せってもんだよ!\(^-^)/
なので釣っちゃうよ!釣れちゃうよ。

師匠様の操船はさすがだね。
見つけた群れを逃がさないね。
だから常に釣ってるんだ。
そう、休む暇無く。
これも一種の拷問なの?ってくらいに疲れてきたよ。
それでも釣れるから言ってられないよ。
サビキもね、最初は7本針だったけど、下の2本は既に切って短くしてますよ。
そのうちだんだん使える鈎も少なくなってきたよ。
アジが掛かるでしょ?暴れるでしょ?上の鈎としたの鈎が絡むでしょ?
ちぢれ麺みたいにくしゃくしゃになってほどけなくなるでしょ?
さらに釣れるでしょ?もう大変。
最終的には一番上と下から2番目の鈎だけになっちゃった。
それでも釣れるし、^^;

サビキがいよいよダメになってきた頃、
メクリの群れもちっちゃった。
大きな魚が入ったのかも知れないよ、スズキとか。

まま、疲れるまで釣らさせもらいましたよ。
雪までちらつく寒い日だったけど、汗かいてるし。
そのくらいハードで楽しい釣りでしたよ。

本日の集合写真でございます。


メクリ 124匹!
全部一人で釣らせていただきました。
たぶん2時間釣ってないと思うよ。

いやぁ楽しかったですよ。
師匠様、ありがとうございましたでございます。

さて、刺身にタタキに開いて干して、フライに天ぷらに、むふふふふのふ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





メクリ。其の壱

メクリ。

釣り7日目。

なに?何をめくったの?
カレンダー?日めくりなのか!
違う?じゃぁ小学生の頃にやったス◯ートメクリか!
なんじゃ?この年でやったら犯罪者だよ。
大学生と高校生の娘がいるのにそりゃぁ・・・我慢?だ!
ここは釣りブログだ!じゃぁなに。

昨日。
師匠様にお電話。
Ring a Ding Dong♪
師"おぅ、日曜日なメクリ釣れたぞ、ちょっと小さいけどな、行くか!"
私「メクリでっか!そりゃぁまた美味そうな、お伴しま。」
私「風予報でっけど?」
師"おぅ、わっしに風なんか関係あんのんかい!"
私「お伴しま。」

さて、珍しく本日の話題は2012/01/25の釣り。
集合時間はなんと13:30!
もちろん仕事ですけど?
そんなのはね、ビシッと!午前中と明日の前半に振り分けちまったい!
予報通り風は激しく吹いておりますよ。
しかし、メクリを食べたい!って。
自分のチビボートじゃとても釣りにはならんけどね、
スパンカーを備えた師匠艇なら大丈夫だ。
風は江崎で12M^^; ま、一人じゃ無理だよ。
ってことで、師匠様は操船に専念してくださいましたよ。
で、釣り担当は私。

まずは群れ探しから。
・・・"あれ?おらんな"・・・"日曜日はここにおったけどな、おらんな"
ん〜、難しいね、捜索の範囲を広げますよ。
あ、メクリってのはね、マアジなんだよ。
何でメクリっていうかっていうとね?知らんのだけど^^;そういうのさ。
マアジ釣りなので群れを探してね、見つけたらサビキを投入すれば釣れるって段取り。
だけど、群れがいないよ、釣りにならんよ。

そんなこともよくあるのでね、
サビキはまだ開けてませんし。^^;
このままあきらめるってのも良くあるパターンだよ、釣りだもんね。

探すことしばらく。
師"おった!でも群れ小さいな、まやってみ"
着底と同時にね、
私「へい!来ました!」
群れが小さいのでね、数を稼ぎたいから連狙いですよ。
あ、連ってね、サビキにいっぱい魚を付けるってことだよ。
狙った割には、2匹、で、群れは移動。
次の群れでもまた2匹、で、群れは移動。

こんな感じ。
まま・毎回たくさん釣れるわけ無いからね。
おかず分くらい持って帰れればいいんじゃん?って。

するってぇとね、こっからだったのよ!

もうわかってるよね?
そう、つづく。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





またかいぃ。其の弐

つづき。

ポイントを東へ移して、仕切り直しな気分ですよ。
そしたら直ぐにね、
コツコツって!小さな魚信だけど、やっとお魚さんに遭遇だよ。
やっとの時合いは10:20からの30分間。
やっとの魚信を合わせてね、念願のタチウオの感触を味わいますよ。
上がってきたのは指3本足らず。
それでも本日の初釣果でございますよ、
めっちゃまじめにやってたからね、めっちゃ嬉しいよ、ほっとした。 ^^
すると連発!時合いって言ったでしょ?^^

そして次はこいつだ!
フックアップから取り込みまで終始バンバン首振ってますよ。
こりゃぁタチウオじゃないね、あいつだ。


年中怒ってますけど? ^^;
良い型でしょ? ん〜、食べたい!でも逝き、いや生きたいのでもったいないけどさようなら。
・・ちゃん!はやく免許取ってよね!

で、もう1匹タチウオを追加したところでね、
なんと午前中の釣果終了でございます。

いやぁ〜つらいね、日の出からポイント入ってるのにね、
タチウオやっとの3匹だよ。
・・ちゃんはゆばぁばから名前を取り返せないままだよ。

そんな状況を知ってか知らずか、プレジャーボートはほとんどいないね。
先週はわんさかいたんだけど、みんな痛い目見たんだね、2週連続は避けたんだね。
私たちのように痛みは直ぐに忘れる釣りバカはちょろっとなんだね、すくないよ。

救いはこのお天気。
風が全くなくてね、日差しが出てきたもんだから暑くなったよ。
上着脱いで釣りしてますからね。
これで、もうちょっと釣れてくれれば申し分ないんだけど、
そうは問屋がなんとやら。

仕方ございませんよ。
こんな時は気分転換お昼ご飯。
釣りの時はね、大抵は食べませんね。
その時間がもったいないよ、せいぜいパンかおにぎりかじる程度。
しかし、今日は時間だらけだよ。
なのでお湯まで沸かしちゃってしっかり休憩。

そんな時に限って魚信だよ。
中途半端なことしてね、さようなら。
ん〜だめじゃん!
ちっともかみ合わないね。

さて、午後の部。
エサはたっぷりあまってますよ!もちろん延長戦だよ。
気合い一発!やったるで!って。
ところが気合いは空回り。
思いっきりバラしたり、先週につづいてワイヤー切れでさようなら。TT
く〜、こんな事でめげてなるものか!

珍しく集中つづいてますやん。
しかしご褒美はなく、そろそろ終了にしたい時間でございます。
何時でしょう?15:30分ですね。
ちょいちょい魚信が出てるからね、帰るに帰れないよ。
やっとチビ1匹追加したけどね、
・・ちゃんは未だ釣れず。
私的には16時終了を予定してますけど。

そんな時、・・ちゃんロッド曲げてますよ!
お?根掛かったか?と思ったら引いてますやん!
"やっときました!ばれんといてぇ"で!やっと釣りましたよ!
ぼぶちゃん復活!
なんと終了5分前!
さすがに2週連続ボーズは気の毒すぎるから何とか釣って欲しかったんだよ。
いや、よかったね。
本人のスッキリした顔がね、溜まってたんだね〜、なにが?

本日の集合写真でございます。


タチウオ 5匹
私 4匹

なんちゅうかね、2週連続きつい釣りでしたよ。
ももも、も〜いいですか?いいですね。

ってことは来週から何釣るんだ?


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





またかいぃ。其の壱

またかいぃ。

釣り6日目。

別にどっかがかゆかった訳じゃない?
真剣にやらなくても、そんなとこかいてても何も起こらなかったのは事実だ。
そう、新春我慢大会の第2回も静かにとりおこなわれたのさ。

いまだ今シーズンエンドレスサタデーナイトに行けないいぢけ虫はね、
「明日は何釣りしよう?」って、釣果情報を繰ってたのさ。
するとね、「およ?タチウオちゃん、また釣れてるよ!」ナイス!
月曜日からの情報を見るとね、釣れなかったのは先週の日曜日だけだ。
つまり、インケツな日に当たってしまったよ。
翌日からは二桁は余裕で釣れてますやん。
で、土曜日も16匹って。

リベンジだね、こりゃぁリベンジだよ。
日曜日にはすっきりつってさっぱりしてやるぜ!って。
えぇ、そんなつもりになるでしょ?なったのさ、私と・・ちゃんはね。
とかいいながら心の隅っこには「まぁた先週みたいになったりして」って。

さて、兎にも角にも釣る気は満々。
やっぱり元気に日の出前出船でございます。
毎週毎週タチウオめがけて寝坊助釣り人が頑張って早起きしておりますよ!えらい?^^

さて、釣りスタートでございます。
この日もね、風の神さん知らん顔。
いいですよ、予報よりも風が無いね、え?釣果もないよ。 ^^;
ちゃんとやってるんだけどさ、先週と同じパターンにはまってしまったのか?

「う〜ん、釣れん!どうしよ」って。
今日はね、周りのプレジャーボートも乗合船も釣ってるところ見ませんよ。
私たちプレジャーボートは仕掛けの数が少ないから海中で漂ってるエサの数が違うでしょ?
単純にそれだけでも不利なんだよ。
乗合船は20人くらい乗ってりゃ海中でタチウオへのアピールは段違い。
やっぱりエサがたくさんある方が目立つでしょ?単純に条件がよさそう。
なので、こんな時は乗合船を観察したりするけどさ、今日は無駄だね。
とにかく釣れてないよ。

さて、ホントにどうしよう。
先週の情報通り仮屋へ走るのか!
・・ちゃんは行く気満々!
今日は凪だしいっちょいったるか!って、0.5秒だけ思ったのね。

ふと見ると、1隻の乗合船だけが東のポイントにいますやん。
「ひょっとして先週のパターンがあるかも!」って。
見に行ってみましたよ。
しかし、やっぱり釣れている様子はないですよ。
今日は全体的に酷いんでしょうか?こまったね。

でもね、こっちに来て良かったよ。
プチ時合いに遭遇したのさ。

ってことで?もうわかってますよね ^^;
つづく。


業務連絡。
旦那・鯛の鯛君 ハッピバ〜カデー ツーユー。 \(^-^)/


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






ごっつい 其の弐

つづき。

好調に滑り出しはしましたけど だ。

ここからが大変だ、ごっつい渋くなっちゃったよ。
あたり方もね、すんごく小さくってね、集中してないと見逃してしまうほどだよ。

シーズン最初の頃なら、ガン!って当たってそのままフックアップ!
そんな元気君がたくさんいましたけど、
本日ツ抜け後は、まるでだめ。
元気なしのやる気無し。

このまま指をくわえて、「ママ〜、MILKって年でもない」ね。
じゃぁどうしようか?って。
一昔前の呼び込みレベルでやらないと、そう、魅力的にね。
「ちょっと、そこのスリットで照れてる男前のガッシー君、」って。
誘って誘ってね、やっと。
それでやっと誘い出しても、
"やっぱり僕、はずかしぃ、プイ"って帰っちゃいますやん。
いや、うぶなんだねって。
そんなことじゃ、捨てれないよ?なにをだ?え?もうすんでる?

そりゃ1月も中旬過ぎてますからね、
これからはどんどん厳しくなってくる季節。
慎重に、優しく、じっくりとね。
この誘いはね、"え?それ魚信?"って。
釣ってる本人以外は解らないほどの魚信。
これで釣ったら、もうね、どや!って。
はたまた時には激しく、そりゃぁもう激しくね。
この誘いはね、もう、どっかんどっかんワンピッチ!
これで釣ったらね、どっかん!乗せりゃそら最高!やで。
どっちでやっても結局楽しいのだ。

とはいうものの、難しいし、忍耐力と集中力を試される釣り。
それを寒さと波の揺れのなかでね。
めんどくさそうでしょ?でもね、
解っちゃいるけど止められないよ、
これが楽しいメバ・ガッシング!Mなのか?

無かったはずの風がね、急に出てきましたよ。
「直ぐ止むよ」って。
とんでもなかったね、どんどん強くなってきて、
お気に入りポイントから強制退去。
でね、苦手なプチプチへ。
シーズン初プチプチ、30分しかやらないのに4回も切ったよ。 TT

風も一向に止む気配がないのでね、21時ストップフィッシング。

本日の集合写真でございます。


総数 33匹
メバル 6匹
ガシラ 27匹

例年のデータを見るとね、22時までやって20匹前半くらいしか釣れてないよ。
つまり、今年はましかな、っと。

こりゃぁますます、風のない日は行かねばならんぞ!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。






    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。