2014年11月18日
プロとアマの違い
つづき。
とりあえず症状は置いといても、エンジン自体は問題ないよ!って。(^^)
ホッとしたよ、いやホント。^^;
問題の箇所はじゃぁどこだ?
エンジンはね、空気とガソリンが適正に混ざってるところに火をつけて動くわけだ。
なので、どっかこっかのセンサーがおかしなデータをECUに送ってるって事だって。
なるほど、で?それはどこ?
素人は考えたね。
単純に燃料が足らんのでは?とか。
フィルターが詰まってんじゃないの?とか。
考えの基準は"修理代が安くて済みそう"だよ。^^;
しかし、プロは違ったね。
ボート屋さんに配線図をFAXしてもらって、
それを眺めて、個々の可能性が高いねって。
で、ダメならこっちとこっちも交換してみる必要があるよって。
で、早速部品発注だ!
作業ついでに、燃料ラインのエレメントもね、この際ついでに交換だ。
だってね、燃料フィルターのそこにはゴミがね堆積しているじゃないの。
そりゃもうエグいくらい。
4ストってこれやっちゃぁダメだ。
ナノにやっちゃった。
だからついでに交換だ? ^^;
数日後。
部品は揃ったよ。
え?その間に釣りはしなかったの?って?
したよ、そしたらね、またね、エライ事になったのさ。
そう、エンジンのトラブルどころではない、もっともっと深刻なことだ。
それはね、
つづく。
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.
【メンテナンスの最新記事】
この記事へのコメント