アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日ですか?

昨日ですか?

良かったですよ。
えぇ、日本海遠征、良かったですよ。
神戸は大夫しっかりと雨降ったようですが、天気も持ちましたし、べた凪になったし。
こないだ新調したロッドホルダーでしょ?良かったですよ。

ホント良かったよ、どっしりと安定していて、
これまでのひよっこホルダーとは大違い。
魚がなかなか釣れず?竿を持っていたくないので、どっしりと。
魚信が頻繁にあれば持ってますけどね、楽しいからね。
そうじゃなかったの、かな?
そう、ロッドホルダーにしっかり固定しっぱなし。
こんな時には丈夫なロッドホルダーが何より!・・・・泣

え? 狙いですか? ・・・メダイですよ。
去年はあまりの忙しさ!ってくらいに釣れましてね。
「ここに来ればメダイなんて入れ食いなのさ!ふふふ」って。
で、1年経ってね、あの楽しい思いをね。

今年はね、メダイ不調。
噂では聞いていましたけどね、ホントにね、えぇ残念。
予約してたもんでね、断るわけにも行かず。

お世話になったのは、毎度おなじみ舞鶴のキングアドベンチャー号。
いつも楽しく釣りさせてもってますよ。

10人がかりでね、味噌漬け用の味噌もたっぷり用意してね。
準備万端ですよ。
えぇ、しこたまがんばったんですよ。
でもね、メダイは遊びに来てくれませんでしたよ。
釣果0。←なんかの顔文字じゃないよ、メダイの釣果なし。
いくら悪くても一人1本は持って帰れるだろうって考えてましたが、
甘すぎましたよ、見事返り討ち。

釣れてくれるのはね、グッドサイズのウマヅラ。
小さな鯛、えぇサイズのアジ、沖メバル、そんなの。
本命は最後の最後までお目にかかれず、惨敗。


ロッドホルダーがね、良かったよ。
ダイワ パワーホルダー 速攻160CH
ちょっとイメージと違ったけど、使いやすくてね。
うん、ホント良かったよ。 (TT)
ロッドホルダーのテスト釣行としては最高だったのさ。 ふぅ。



人気ブログランキングへ
↑↑↑お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。








今日はエサ釣り!by日本海 其の弐

さて、次第にフラフラ感がましてゆく私は幸いなことに船酔いにはならずにおりますよ。

午後からも相変わらず、釣れておりますよ。
なかでも遠征初参戦君ががんばっております。
今回の遠征になぜかRYOGAを新調してきた遠征初参戦君。
良くは分からんですが、気合いを感じますね。
その気合い、舞鶴の魚に通じております。
なんだかよく分からんですが、メダイ釣っておりますよ。
それも70cmほどのを!
ナイスですよ、2月のメダイ釣り以来、我がメンバーは"メダイは旨い"とすり込まれておりますよ。
あのぼ〜っとした顔からは想像着かない旨さですよ。
なので、みんな心の中では「メダイよ来い、メダイよ来い」とメダイ信教を唱えております。
もちろん私も唱えてますけど、釣れるのはマダイ。
ちょっとちがうけど、だいぶちがうよ?

で、少しポイントを変えたんですね。
そしたらね、着底と同時になんか釣れるんですよ。
それもえらい勢いで掛かってきて、根に潜ろうとするんですよ。
で、プチン。
くっそ〜!仕掛けを付け直して着底して魚が掛かってプチン。TT
なんだ?あれ?サゴシか?

みんな切られまくりですよ。
もう、釣りにならんよね。
しかし時合いと言えば時合いでしょ?
遠征初参戦君はメダイをまた釣ってるし。
好調な人って恐いですよね。
周りがどうあれ釣ってしまうんだからね。

なんで私の鈎にはメダイが掛からんのだろう。
きっと遠征初参戦君以外の人はみんな同じ事考えてますよ。

で、やっと日も傾いてきましてね。
この場所じゃ、切られて終わりだからね、移動。
いや、私にとっちゃ既に拷問、しばしの充電でございます。

さて、既に日は丹後半島に隠れてしまいましたよ。
そんな中で、「ジギング」だそうですよ。
「え?すでに薄明かりですがジギングで来ますか?」って。
まぁとりあえずやりましたけど、
全員スカ。
仕方ございません、そんなもんございます。
たまには体を激しく動かさないと風邪も治らんでしょ?か?

日もどっぷり落ちて、今度は最初の仕掛けを使って青物狙いだそうですよ。

聞くと「日本海のハマチは深夜便で1000匹」らしいじゃないですか?
え?今から深夜便までやるんすか?
一瞬ビビったですが、冷静に考えるとそんなわけはございませんし。
ん〜、私の方がメダイよりもぼーっとしてますかね?

で、あたりませんね。
な〜〜〜んにもあたりませんよ。
かすりもしませんし。

しかしあの男は違ってましたよ。
そう遠征初参戦君ですね。
なんだかサバ釣ってますし、それも立派なゴマサバ。
またサバ釣れたし。

船長さんはどうしてもハマチ釣ってもらいたいらしく粘ってますよ。
「い、いや、もうかえろう」って心で叫んでますけど、
船長さんの心には届かず、届いてもいやだけど。

船長さんの思いは遠征初参戦君に届いたようですよ!
「?あの二人できたの?」なんて言えませんけど、できてないけど。
ハマチですよ、ハマチ、ついに釣っちゃいましたよ。
だ〜れも暇な中釣ってくれましたよ。

あぁ、帰れる、これほど釣りから帰りたいなんて思ったことも無いよ。
あぁ、帰れる、今は19:20分、港まで1時間、そこから2時間のドライブ。
あぁ、帰れる、港まで寝ることが出来る、ドライブ中は寝させてもらえんだろから。

やっぱり釣りは体調万全でないと、楽しさが激減だよ。
とかいいながら、釣れてるときは嬉しさ100%なんだよね。

やっぱり釣りバカ。
本日の集合写真でございます。


何じゃかんじゃと一杯釣れてとっても楽しかったよ。
さすがに真鯛一人50匹は無理でしたけど。
なんでも「逆潮だねぇ〜」だったそうで。

今度はメダイのシーズンに!
キングアドベンチャー号様よろしくです。

絶対体調万全で望みますぜ!
その1歩として、この風邪なおそ。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





今日はエサ釣り!by日本海

今日はエサ釣り!by日本海

「こっちにおっても魚なんか釣れへんで!」
およ?神の声が聞こえる・・・。

ってことで?
どういう事だ?
気にするな!細かいことは詮索しないことが長生きの秘訣だぞ!

なので遠征でございます。
良くは分からなくてもそういうことで、21日の日曜日、日本海でございます。

さて、何を釣りに行くのかもよく分からないまま。
「なんでも持って行ったらえぇねん」ってなことで・・・何釣るの?
とりあえず胴付きにオキアミ付けますねん、がメインらしいですよ。
なので、リーディングX YUINと電動リールが有れば何とかなりますよ。
2月に行ってきたメダイと基本同じようですよ。

さて、ここまでは土曜の夜のお話。
日曜の朝、2:56に目が覚めましてね、出発は4:40。
えらく早くに目が覚めるのは遠足前の小学生と同じですね。^^
そんな朝から私に異変が。
数日前にね、次女が「なんか風邪っぽいの。」って。
一昨日ね、妻が「うつった。」って。
日曜ね、私が、「吐いた。」よ。

なんていうことでしょう。
日本海遠征当日に・・・、今さら行けないなんて言えるはずもなく。

時間より少し早くに出発準備の整ったたいへん年を食った小学生の遠足チームは
一路日本海は舞鶴へと向かいましたよ。
道中はすんなりとっても快調に無料の舞鶴道をひた走ります。
えらいキリですが、ひた走ります。
舞鶴に着いても凄いキリですよ、体調不良な私は既に車酔い。
吐くか?吐くのか?って際で現地到着。

到着したのは舞鶴港。
2月のメダイ釣りでもお世話になったキングアドベンチャー号でございます。

それにしてもえらいキリ。
少し先は全く見えません。
私なら「出船中止!」って。
でもそこはキングアドベンチャー号、「あ、出ますよ」って。
レーダーが有れば恐い者なしですよ。
全く前が見えなくてもレーダーだけでいつも通り全速前進!

さて、ここからポイントまでは約1時間。
体調回復のためにおやすみなさいませ。
っちゅうか、見えない中のこの速度はあり得ません、恐いから寝ます。

一定だったエンジン音が低くなりましたよ。
そろそろポイントでございます。
ムクっと起き出して「ちょっと充電したよ」って感じで釣り開始。
潮が良ければ「真鯛の50匹でも釣って頂戴!」ってポイントらしいですよ?
メインは真鯛って事がここで判明 ^^;
いつもは鯛カブラですが別な釣法で真鯛に挑みますよ、こりゃ楽しみだ。
あれほど有ったキリはどうやら湾内だけで済んだ様子。
ポイントはとっても良い天気でほぼ無風。

真鯛はね、数年前鳴門でもやりましたよ。
冬場のアオイソメ、6月頃だったかな?鳴門天秤カブラ。
いろんな釣り方があるんですね。
所謂ご当地釣法って。
で、今回はオキアミをサビキの刺し餌、かごにもたっぷり入れますよ。
そして底までどぼ〜んと落としてシャクッテかごの餌を撒いて 後は待ち。
いつもの鯛カブラは攻めて攻めて攻めて攻めての攻めの釣り。
こっちはせいぜいかごからエサを出す程度、後は待ち。

そんなに待たんですよ、直ぐに来ましたよ。
この場所はいろいろ釣れるらしいので、まずは何が来たでしょうか?
水深は90mほどですので、上げてくるのにも時間が掛かりますよ。
竿の曲がり具合から何が釣れたか予想するのも楽しいもんですね。
最初の獲物は「この魚信は鯛!」って。
露骨に真鯛独特なたたきを楽しみますよ。
さて、上がってきたのは予想通りきれいな真鯛ですよ。

水深があるからでしょうか?えらいべっぴんさん。
とってもきれい。

ここからはドンドン釣れましたよ。

嬉しかったのは「釣ってみたい!」って前々から思ってた魚が釣れたこと。
それは甘鯛、2匹釣れて、大きい方は50cmオーバーですよ。
船頭も「このサイズはめずらしい」って。
らっき〜、風邪にも負けずがんばったらいいこと有るよ〜。
あとは沖メバル?タケノコメバル?よく分からんですが、垂水にはいない魚。
なんかど派手な金魚みたいなのとか、ウマヅラとか。
結構な五目釣りになりましたよ。

さて、お昼近くには「もう充分釣ったよ、帰りたいな」って。
ぼぶちゃんも、「目が死んでますよ」って。
そう、電池切れですよ、あぁ帰りたい。
でもそうはいきません。
仕方ございません、予備バッテリーでがんばりますよ。
予備バッテリーが切れないうちに帰宅したいと願いながら。

しかし、ここからが長かった。
師匠様のブロトモな船長様、メダイのときもそうでしたが、
めっちゃがんばってくれちゃって、
釣り終了は19:20(出船から12時間、帰港までにさらに1時間、すげ)
今はお昼時、長いですね。

久々、つづく。


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の四

やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の四


さて、そんなぬるぬるネトネト製造工場も操業終了時間となりまして、
「え?魚信が止まったの?」
「いえいえ、魚信は止まりませんよ」他をやるんだって。
メダイをさらにやってればホントに保冷車いっぱいになるぞ。


で、沖合へ移動して、なんでもマトウダイが釣れるそうで。
先行者に状況を効くと「だめ」だそうで、
まぁ、ここからはかる〜く流しますよ。
大抵はこってりしたブログですが、かる〜くね。


仲間にマトウダイが釣れましたよ。
私本物は見たこと無かったんですが、なんか毒ありそうでしたね。
あの背びれ。
大丈夫といわれても、だいぶいや。


それにねボブちゃんが、「目が人みたいですね」って。
気持ち悪い事ゆうのよ、デリカシー無いよ。
クーラーに入れるとき弱った目を見ちゃって、
どうにも死にかけの病人に見えて。


いや、かる〜く行きますよ。


ブログの中間地点です、ポチってして後半へどう〜ぞ〜。(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。




で、師匠様とブロトモな船長さん。
気を遣ってくれて日没後までがんばってくれましたよ。


メロス副船長曰く「普段は16:00頃で帰ります」って。
たくさん遊ばせてくれてありがとうございました。




早い話、この日はメダイ以外はだめでしたね。


なのですっ飛ばして、帰港したのは19:40分。
なんと10時間40分付き合っていただきましたよ。
とっても楽しかった!
ほんとにありがとサンキュ。
みなさんも舞鶴に釣行の際は是非。


KING ADVENTURE
http://kingadventure.web.fc2.com/


船長さんもメロス副船長さんもとっても気さくな方々ですので、ね。




そんでもってやっとこせ〜で、釣果写真ですが、
帰港時間も遅く、早く帰りたかったので、
無し!です。






ちょっと変わった写真を代わりにね。



※中央市場からの出荷写真ではございません。




数は100匹以上は居ると思いますよ。
奥のクーラーにも入ってますよ。
1匹1〜2kgとして、0.2トン弱。
〜ん、目標の2t車満タンにはほど遠かったですね。^^漁師じゃねぇし!


まぁよく釣れたんじゃないですか?
なれた人間ばかりならさらに、さらにですよ。


今度から初心者はご遠慮いただきましょうね。
「まだ魚がほしいんか!」ではなく。
せっかくの遠征なんだから。


もっと鍛えてもらってからですよ、もっとね。
せめて底がわかる程度で良いから ね。






やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の参

やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の参


なんせ仕掛けを入れてりゃ釣れるので、
食事をするのも大変ですよ。
「え?竿を置けって?」それが出来れば苦労はしませんよ。
何せ、「とことん釣るんだもん!」で来てますし、そんな人ばかりですから。


お昼時、ポットにお湯が沸いたんですよ。
それでね、カップラーメンにお湯を入れるタイミングを考えたんですね。
「出来るだけ釣りを中断しないように」とね。
見てるとね、
仕掛けを投入する時間でちょうどお湯が入ることが解りました。
じょろじょろっとお湯が入る間に仕掛けもあと少しで着底って感じ。

お湯をじょろじょろ注いでラーメンを釣り座へ持って帰ったら、
竿を見るとすでにグイグイやてますよ。
えぇ、魚が掛かりましたよ。
船長指示でシーボーグ300FBの巻きスピードは13。
口があまり強くないので、ドラグはほどほど。
そしてね、メダイを取り込んで、胴付きに刺し餌をして、撒き餌を入れて投入。
ん〜、ラーメンがのび〜のび!伸びましたよ、いやぁ美味しくない。




ブログの中間地点です、ポチってして後半へどう〜ぞ〜。(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。


で、着底したら食事中断。
ハメメダイですよ、もう掛かってる。
そしてね、メダイを取り込んで、胴付きに刺し餌をして、撒き餌を入れて投入。
ラーメンがさらにのび〜のび!さらに伸びましたよ、ますます美味しくない。
うどんに化けたのか?よく育ってますよ。
けど、食べましたよ。
弁当も買ってましたが、こんな状況じゃぁ食えませんって。


それにしても忙しいですよメダイ釣り。


忙しい一連の流れはこうですよ。
メダイを取り込んで、胴付きに刺し餌をして、撒き餌を入れて投入。
仕掛けが着底するまでにやることがありますよ。
凍っている餌に海水をバケツでくんで3度掛けますよ。
そしたら丁度着底ですよ、シャクって餌をまいたら、メダイが掛かりますよ。
メダイとやり取りをして、
メダイを取り込んで、胴付きに刺し餌をして、撒き餌を入れて投入。
これの繰り返し。


なんの工場だ?
ほとんどぬるぬるネトネト製造工場だぞ!お?メダイだろ。


いや、大変な釣りでしたね。
結局防寒着、汗かいて脱いじゃったもん。
休憩は仕掛けがお祭りしたときですよ。
がんばれメロス副船長さん、ってなもんでね。


おっと、自主規制行数ですよ。
つづく。







やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の弐

やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の弐


で、今度は船団の中へ。
またぐるぐると良い場所をさがして、アンカーリング。


ここでまず最初にメダイをヒットさせたのは師匠様。
さすがでございます。
で、ここから撒き餌が効きまして船に魚がつき始めました。
すると、私にも待ちに待ったメダイがやってきましたよ。
「くんくん、くんくん、グイ〜〜ン!」来ました!
グイグイやてますよ〜。
リーディングX YUIN 270-Sが根元からきれいに曲がってますよ。
楽しいやりとり、ん〜、たまりましぇ〜〜ん。
ええ感じですよ。
これこれ、この感触のために「生きてます!」って。


で、海中からメダイちゃんがやってきました。
初コンタクト! こんにちは。


なんともボーッとした顔してますよ。
さて、あれはどうなんでしょうね?お楽しみの あれ。
いやぁ、ぬるぬるでしたよ。
うわさ通り。
ホントにすっごいぬるヌルでしたよ。
みんななんか違うこと考えてましたけど、ぬるぬる。
師匠様、品格が!ってどこの審議会だ?
すっかりネタと化してますよ。




ブログの中間地点です、ポチってして後半へどう〜ぞ〜。(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。


とにかくこの場所のメダイはこの船にメロメロになってます。
お隣さんのプレジャーは釣れません。
ちょっと先の乗り合いも釣れません。
さすがに人数の勝利でしょうか?撒き餌の量が違います。
ガンダムだと「そちらとはスピードが違う」ですか?
誰かが常に底で撒き餌してますから魚が離れませんよ。
おっと、最大の功労者は船長さんですよね。
いや、お見事。


ここからは、ずっと誰かが釣れている状況+誰かとお祭りしている状況。
メダイさん、走りますよ。
えぇ、走れメロスもびっくりですから。
仕掛けも長いし針数も多いので、絡むと大変。
副船長さんがお客様係かりなもんで、もぉ大変ですよ。
あっちでお祭りこっちでお祭り、挙げ句の果てに後の祭りもやってます。
さかなを掬ってさぁたいへん。
もぉ走り回ってます。
きっとメロスも抜いたぞ!


私と師匠様は大鞆だったので、みんなに比べて絡みは少なかったけど、
両弦の人は大変。
仕掛けが船の斜め下へ流れる状況で、一人不慣れな人間が居たもんで、
1匹掛けるごとに不慣れさんと絡んで、釣り中断。
隣が掛けると、不慣れさんと絡んで、釣り中断。
不慣れさんが掛けるとみんなまとめて、釣り中断。
これが続いて、めっちゃ大変よメロス副船長お疲れさん。
※本人気づいてないんですよ、自分が原因だって。
 だいじょうぶ、このブログ知らないから。


この絡みが半分だったら1.5倍は釣ってるんじゃないですか?ね?もっとか?
初心者、大ブレーキ!。。。ブレークだったら良かったんだけどね。


おっと、自主規制行数ですよ。
つづく。






やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の壱

やっと遂行完了!舞鶴のメダイ〜〜! 其の壱


待ちに待った遠征、やっと行けましたよ。
朝5:30集合場所について、戻ってきたのは22:00。
久々の強行軍でしたが、みんな満足に釣れましたのでよしよしですよ。


今回は師匠様のブロトモ、
舞鶴の「KING ADVENTURE」さんに仲間7人でお世話になりました。
http://kingadventure.web.fc2.com/


とにかく「釣れる」ちゅう事でしたので、保冷車も出動!
みんなの道具もたっくさんのクーラーも保冷車に放り込んでやってきました。


ポイントは冠島周辺とか言うところで、
釣り情報ではよく聞く名前です。
びっくりしたのは移動時間で、出港してから小1時間かかるんですね。
ホームグランドでは目の前で大抵の魚を釣ることが出来るので、
こりゃ大変。


道中は昨日降った雪で周りの山々に冠雪があってなかなかに絶景。
雪山ってスキー場でしか観れなかったんですが、
海上から眺めるのもなかなかに良し。
遠くは北陸方面まで望めましたよ。
気温も高めでお天気も良く、なかなかに釣り日和。
ポイントが近づくに釣れ、わくわく度も高まりすよ〜。




ブログの中間地点です、ポチってして後半へどう〜ぞ〜。(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。


冠島周辺にはたくさんの船が集結。
すでに臨戦態勢ですよ。


船長さんも魚探をみながらぐるぐるメダイ群れ探してます。
ここぞ!っの場所でアンカーリング。
凄いですよ、水深70mでアンカーリングですからね。
必要なロープは水深の約3倍?でしたかね?
恐ろしい長さですよ。
アンカーが外れなきゃ数万円の損害ですよね、お〜こわ。


で、早速釣り開始ですが、
まずは仕掛け。
なが〜い8mの胴付き仕掛けに60号のおもりをセット。
胴付きの上に撒き餌かごをセットして準備完了。


釣り場のイメージとしては、
魚礁周りでメダイの群れを見つけて、
潮と風を読んで群れの潮上にアンカーリング。
魚の群れ付近に船を止めて撒き餌で群れをこっちゃこ〜いって寄せて、
後は爆釣待ち、って段取りですね。


つまりアンカーを上手に打てるかがこの釣りで最大級に大事なこと。
船長さん腕の見せ所です。
はてさて、結果は如何に!


で、いよいよ釣り開始ですが、
撒き餌ってやったこと無いのと、なが〜い胴付き仕掛け
苦手なんですよ。
普段使わない上に船上で絡まないようにすることが大変。
マグネット持ってくりゃよかったよ。
−教訓−
 知らない場所での釣りはとにかく前情報を集めましょ。
 仕掛けとか、道具とか。ね。
 出来れば設備も教えてもらってると1日快適。


で、釣り開始。
・・・が、最初ポイントは残念不発。


おっと、自主規制行数をオーバーしてますよ。
つづく。






さっき帰りました。

さっき帰りました。

わくわくのメダイ釣り。
初メダイにしては良かったんではないでしょうか?

0.1t以上は持って帰りましたよ。

詳しくは明日、です。

もう眠たいっす。

待ちに待ったメダイ釣りが

待ちに待ったメダイ釣りが
やっと明日に迫ってきました。


いや〜、先週は土曜の夕方まで「出撃」予定だったのが、
17:00に漁協が「明日はみんな止め!」
鶴の一声で中止が決定し、一転ブル〜になってしまいましたけど。


明日はいくら何でも大丈夫でしょう。


わくわくですよ。
この冬初の遠征です。


「?日本海なんて遠征って言わないでしょ?」は言わないでね。
私は地元でしか釣りしませんので、
ホームグラウンドを出たらそれは遠征なのですよ。



本命はメダイ。
アンカーを掛けるらしいので、ジギングなどは向かないようですが、
ホントにメダイが釣れすぎたらきっと飽きるので、
ジギングも持って行きます。


まぁ、ハマチと遊べたら嬉しいのですが、
うまく群れにあたるかは別の話ですね。




ブログの中間地点です、ポチってして後半へどう〜ぞ〜。(^^)
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。


で、タックルですが、
メダイ用に道具を新調するなんて事はもちろん無く。
中途半端は重々承知の上でこれで行きます。
ロッド:リーディングX YUIN 270S
リール:シーボーグ300FB
バッテリー:GANGAN FB8800


ハマチはジギングで
ロッド:SALTIGA COASTAL SG GAME68S-3
リール:SALTIGA Z4000&Z4500(スプール)


予備ロッドも念のため
リーディングX サソイ 30-180


こんな構成で行こうかなっと。
ジギングでも釣れたら楽しいだろうな。
ジグもロング系を中心に持って行きます。
いつもなんじゃかんじゃと用意しますので、
重たくなりますけど、
今回はそんなの無制限です。


なんと、師匠様がメダイ爆釣を断行との強い意志から、
驚きの、2t保冷車も出動いたします。
ドンだけ持って帰りますか?
え?2tですか。
わかりやすい。


この気持ちにはたして船頭は答えることが出来るのか?
え?釣り人の体力?
大丈夫、みんな釣りバカばっかだからね。


たのしみたのしみ。
むふふふのふ。







えんま様のお沙汰!

えんま様のお沙汰!
が出ました。


ちゅう〜し。
中止だそうです。 (゜◇゜)ガーン


17:00に舞鶴の漁協で「明日の夕方まで波があるから全員止め!」。
無情なお沙汰が出ましたよぉ〜。


天気図では大丈夫そうですが、
現地の本職の経験がそういうんだから しょがないですよね。


どぇぇ〜な落ち方です。あなたの手でお救い下さいませ。
人気ブログランキングへ ←クリックいただくだけで救われます。


今宵はシクシク泣いときま〜す。(;。;)








    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。