アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

船アオリが開幕!

船アオリが開幕!

先告の通り船アオリがシーズンインしましたのでね。
「激釣!アオリイカ」サイト 2010年版をスタートいたしましたよ。
ブログの内容とは微妙に異なる記事になってますので、
ご興味のある方は、ご近所お誘い合わせの上ご訪問くださいませ。^^
http://fune-aori.com

ドメインを取得して運営しているんですがね、
サーバーの解析ソフトなんかでみてるとねいろいろと面白いですよ。
今月に入ってから急激にアクセス数が増加しております。
検索サイトからお越しになられる方のワードなんかも結構面白いですよ。

こんなのがあります。
アオリイカ、釣り方、船アオリ、船アオリ コツ、アオリイカ釣り方 中おもり などなど。

「今年はアオリイカたくさん釣るぜ!」って意気込みが感じられますね。
そしてサイト訪問者のほとんどの方が「お気に入り登録」されてますよ。
これは嬉しいですね、訪問者の役に立つ情報が有る!ってことですからね。

その期待に応えられるように、実釣で上がってきたデータなどドンドン出していきたいと思いますよ。

今持ってるネタも、とっととアップしないとね!


励ましのクリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







ちょっとトラブってまして。

ちょっとトラブってまして。
私の借りているレンタルサーバーなんですが、


昨日からなんですが、
お気づきの方もいらっしゃると思います。


私のブログで本来写真が表示されるであろう場所。
写真が出ていないんですよ。


これは、写真をレンタルサーバー上から呼び出してブログに表示させていますが、
このレンタルサーバーが攻撃を受けてへろへろにされてしまっているためなんです。


なんでも、
[障害原因]
DDOSアタックによるアクセス過多による高負荷


ちゅうことなんです。
ご興味のある方はウィキペディアで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DoS%E6%94%BB%E6%92%83


えらい迷惑ですよ。
メールも来ませんし、お仕事にも差し障っております。


なので、現在写真が表示されなかったり、バナーが表示されなかったり、
表示されるまでにすっごい時間が掛かったりしております。


あ、ブログを見たからと言って皆様にご迷惑の掛かることはございません。
そんな状況ならブログ閉じますから。
その辺はご心配なく。


とりあえず、ご報告です。







あ、な〜んだ解った。

あ、な〜んだ解った。
って言うことありますよね。


パソコンいじってるとそういう感覚多いんですよね。


知らなかったものを、知っていく。
解らなかったことが、解っていく。


こんな感覚、すっごく好きです。


今回はブログランキングでお世話になってます、「人気ブログランキング」さんちでのこと。


人気ブログランキングバナーをポチして頂けている皆様はお気づきかと思いますが、
タイトルだけが表示されたブログと、タイトル+最新記事が表示されているブログがありますよね。


「なんで釣りのまにまにには最新記事が出ないんだ?」
「利用しているブログによるのかな?」
「そうか、ファンブログは未対応なんだ。」


そう決めつけていましたが、ちがうちがう。
なにげに設定ページを眺めていると、「記事情報の更新」なるものを発見!
説明を見ると「人気ブログランキングへブログ記事の更新情報を通知します。」???
これじゃん!な〜んだ、できるじゃ〜ん!ってことで、
Pingの送信ってそういうことかぁ〜。


あっさり解決。


ご覧頂ければ、タイトルの下に最新記事も出てきていますよ。


いやぁ〜、すっきり。


この快感が若さの秘訣?ってそれを言ったら既にじじぃじゃ。^^;


私的にこの感覚は釣りにも通じるところがありまして、
なので、釣りもパソコンも大好き!な訳でございますな。


いやぁ、納得!




って、超自己満足簡潔なブログでございました。\(^-^)/







もう少し、壁を越えれません、あと一息えいや!ってクリックお願いします。m(__)m
☆−−−−−応援してくださ〜い \(^^)/−−−−−☆
人気ブログランキングへ ブログの途中ですが、ここで、えいや!とポチッてお願いします。
 あなたのポチで元気100倍な さきちゃん がんばりますよ〜。\(^^)/

☆−−−−ありがとうございま〜す (^○^)/ −−−−−☆



またスタイルシートと格闘でした。


またスタイルシートと格闘でした。
やっぱり苦手なスタイルシート。


すっかりオッサンの頭には難しい代物です。
HTMLはなんとかなるものの、
スタイルシート?う〜ん。
本人のスタイルにも問題があるので、それがひびきますか?

な 訳はないのですが、無理矢理いいわけこぎつけたくなります。


でもファンブログはスタイルシートの自由度の高いブログですので、
今年中には理解をふかめたいと思っています。


がんばるぞ〜、おー!


で、何をがんばったんじゃい?って言いますと。
ファンブログで table を組むと必ず、ラインが引かれていまいますよね。
これが気に入りません。


なので、border=0 を指定しますが、ラインは相変わらずあります。
よく見ると border で引かれたラインではないようです。
「?」のスタートです。
ファンブログはいろんなところをいじるとほかのところにも影響が出ますので、
それを防ぐために何かしているのか?と、HTML方面から考えました。
しかし、どうも違うよう。


そこで苦手なスタイルシートです。
ぱっと見ただけじゃ解らないスタイルシート。
暗号解読。
なんどもなんどもなんども暗号解読。


煮詰まりましたよ。


で、コーヒータイム。




2週間ぶりに40位台に復帰できました。
順位安定化のために一発 えいや!ってクリックお願いします。m(__)m
☆−−−−−応援してくださ〜い \(^^)/−−−−−☆
人気ブログランキングへ ブログの途中ですが、ここで、えいや!とポチッてお願いします。
 あなたのポチで元気100倍な さきちゃん がんばりますよ〜。\(^^)/

☆−−−−ありがとうございま〜す (^○^)/ −−−−−☆




再度チャレンジ。
あっさり見つけました。


ここですよ。
#content table {
border-top:1px solid #333;
border-right:1px solid #333;
}
#content table td {
border-bottom:1px solid #333;
border-left:1px solid #333;
padding: 4px;
}


こんなところで「実線、色は#333333」で指定されていました。
問題なければすっきり削除したいところ。
試しに削除して、ブログの影響を見てみましたが、
おかしなところはありません。
見落としたかもしれませんが、影響は無いと決定づけちゃった。^^;


これで table を指定してもいやなラインは引かれなくなりました。


あ〜よかった。


私レベルでお困りの方は、ご参考になさってくださいませ。


なんてレベルで困ってるの?って方は、軽く流してくださいましな。^^




検索窓が付きました。

検索窓が付きました。

ふつうの検索窓を利用すると、予期せぬものまで検索してくれますよね。
たとえば、「タイ」と検索すれば、
タイ、タイヤ、鯛焼き、国のタイ、
果ては、タとイが分かれて検索なんて事までも。

しか〜し。
釣りのまにまに検索窓では、釣りの情報から検索しますので、
関係のないものは出ないのでございます。 ラブラブラブ

いぃでしょ?

もし、「なんじゃ?」な結果が出た際には、
遠慮無く
「google」へもんく言ってやってください。
精度をあげろっと。
あぁ、私に言っても無駄ですよ。

そんなこと出来るわきゃございません、ってことでよろしくお願いいたします。


便利に使ってやってくださいね〜。 \(^^)/



どうも伸び悩んでしまっていますので、
ここいらで一発 えいや!ってクリックお願いします。m(__)m
☆−−−−−応援してくださ〜い \(^^)/−−−−−☆
人気ブログランキングへ ブログの途中ですが、ここで、えいや!とポチッてお願いします。
 あなたのポチで元気100倍な さきちゃん がんばりますよ〜。\(^^)/

☆−−−−ありがとうございま〜す (^○^)/ −−−−−☆


アイルめ〜!


なんと、isleで契約したサーバーがwindowsサーバーだったんですね。
IISで。

これまで契約していたサーバーはLinuxだったので、
電話で確認したところ、
私「契約している御社のサーバーで動作確認出来たんですけど、そのまま移行しても大丈夫でしょうか?」
ア「大丈夫ですよ。Windowsサーバーですが。」
私「.htaccessでindex.html以外を指定しているんですが?」
ア「設定できますよ。」
って、さわやかにあっさりとお返事いただいたんですっきりと新たに契約したんですよ。
ドメインも完了してサーバーの設定も順調にいきまして、
メールもばっちり、
ファイル転送も完了、順調順調。
さて、「ファーストアクセスしてみっか?」
そしたら、さぁ〜大変。
http://fune-aori.com/ にアクセスしてもトップページが表示されません。

訳がわからず、サポートに電話をすると、
「.htaccessの記述を変更してください」と。
isapi_rewrite があぁたらこぉたら。
Linuxとは記述がちがうとか
サポートの方は1時間くらいはつきあってくれましたが、
結局、サポート外ですな。・・・。(*_*) で終わってしまいました。

ま、こちらのスキル不足と言われてしまえばそれまでです。
仕方ございません。
だまされた私が悪うございました。
Apachならなんとでもなったのに!
サポートページをもっと充実させてくれればいいのに。

結局.htmlファイルすべてのページを書き換えましたがな。
その方が圧倒的に速い。
作業的にはエディタでちょいちょいですが、なんとも腹立たしいですよ。ホント。

どたばたしたプレオープンでしたが、
とりあえず使えますので、我慢しときましょうかね?
これまでいっぱいユーザー紹介してやったのに(`ヘ´) プンプン。←我慢してへんやん。



とりあえず、プレオープンします。

先日このブログでもご案内しましたが、
アオリイカ釣りのサイトをプレオープンしました。

もともとこのサイトは自分専用に作ったサイトですので、
相当に偏ったサイトになっていますが、そこはご愛敬。^^

まだ、情報が2008年のままだったりするページがありますが、
とにかくオープンさせないと、いつまでも更新しない気がしますので、
ちょこちょこ更新するよう、自分にプレッシャーをかける意味でも、
まず、プレオープンとさせていただきました。

「じゃぁいつが正式オープンなの?」なんて野暮なことは聞かないでおくんなまし。


自分だけのサイトをweb用に手を加えてまでオープンするのは、
マイボートや乗合船でアオリイカをされる方に、少しでもお役に立てればとのおもいからです。


ごらんいただける方は下の画像をクリックしてください。




どこかに変な動作などを見つけられた方は、TOPページにメールを出せるようにしてありますので、
ご一報いただければ幸いでございます。

そでは皆様、よろしくお願いいたします。m(_._)m

PS お気に入りにご登録いただければ \(^-^)/バンザーイ、 です。


新しいサイトを近々 ^^

新しいサイトを近々 ^^

オープンを予定しています。
何でこの年末に掛かるややこしい時期に?といわれそうですが。
もちろん特段の理由があるわけではございません。<(`^´)>エッヘン。

えばることでもないですけど。

で、
何のサイトと申しますと、
お察しの通り、アの付くサイトでございます。

ア○ルトではございませんよ念のため (^_^)

このブログが釣りのサイトですので、その流れで、
アオリイカの釣行記録をまとめたサイトです。

2008年にアオリイカが爆釣しまして、
その情報をとどめておくために自分専用にまとめたサイトを作っていたんです。
それが、今年も非常に役に立ちまして、
「なら、公開すっか!」ってなぐあいで、
安直に決定した次第です。

釣果情報はもちろん、システム、よく釣れたエギ、釣り方、ちょっとした豆知識まで。
ボートや乗り合い船でアオリイカをされる方ならきっとお役に立つはずです。

近々ドメインも取得してきちんと公開します。
今予定しているのは、isleというレンタルサーバー業者かお名前.com。
isleは電話サポートもしっかりしているので、
今まで困ったときでも対応が早く解決出来たのがその理由です。
これまでに何度も利用してきています。
お名前.comはisleの親会社?だったかな?
ご興味のある方はのぞいてみてください。





公開後にはこのブログでお知らせしますので、
また見に来てくださいね。



   
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。