アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あほで悲しい結果

あほで悲しい結果

なに?また何か失敗したの?
えぇ、まぁ、ちょっとだけよ、ちょっとだけ。
正直に言いなさい!
どんなことかって?

それはね、例えるならさ、
競泳の選手がパンツ忘れたとか、
F1チームがエンジン忘れたとか、
スペースシャトルが耐熱タイル貼り忘れたとか。
そのくらいあほで悲しい結果になってしまったって。

ま、そんな程度ですよ、リール忘れたなんてね、は。
そんなエンドレスサタデーナイトでございます。

とりあえずね、それに気付いた時点で自己暗示ですよ、「今日は釣れない」
一瞬ね、取りに帰ろうかとも思ったけどね、珍しく同行者がいたのでね、
バックに入れっぱなしの予備リールで参戦することにしましたよ。

嫌いなんですよ、リールじゃないですよ。
予備と言っても CERTATE 2506 FINESSE CUSTOM。
悪いわけはございません。
嫌いなのはそれにセットしてあるラインですよ。
PEライン、これねぇ、嫌いなのよ。
Excellent彩華にセットするのが一番嫌。
感覚がね、相性がね、どうもね。
しかも扱いも面倒でしょ、なんでもかんでもどこにでも簡単に複雑に絡んでね。
慣れてないってのが良く無くって、自分の問題ってのも分かってますけどね、
おっさんのが夜釣りでトラブルと格闘するには目がね、ちょっとじいさんなもんでね。
結果PEライン嫌い。

ってことで、毎度楽しみのエンドレスサタデーナイトではございますが、
既に心は折れ方向に傾いてございます。

案の定なスタートでございます。
潮の読みはまずまず的中したようですよ、同行者のボブちゃん、
メバルちゃん連発でございます。
私はっていうと、PEラインと戦っておりますよ。
いじけてもこのセットで通すしかないので、何とかかんとかやってますが、
どうもねぇ。

しかも、明らかにナイスサイズの魚はことごとくすっぽ抜けてね。
二人で10以上すっぽ抜け。
バラシって感じじゃないので、なんでだろう?

で、そうこうしているうちに風が出てきましたよ。
予報では「静穏」予報。
つまりは誤報、風は6m。
6mってのは「この釣り止めなはれ」ってこと。
事実風裏を探しながら釣りしますけど、ポツポツの拾い釣り程度になっちゃった。
しかもトラブル連発。

何ともさえないエンドレスサタデーナイトになってしまったよ。
長くするつもりでいたけど、あっさり23時撤収になっちゃった。

あほで悲しい結果。
で、いじけた二人は集合写真も撮ることなく、帰ったのさ。


総数:39匹
私:19匹 メバル:9匹 ガシラ:10匹(リリース2含む)

う〜ん、風が出るまではメバルの活性が高かっただけにおしいよ!

まぁ、そのまえに 道具忘れんな!って。


↓此処にはリール忘れるすかたんはおらんでしょうか?
人気ブログランキングへ
↑↑↑お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







リンクを追加しましたよ。

リンクを追加しましたよ。

mundus intellegibilis 読めますか?
わたしゃぁ読めませんでしたよ。
そんな時は迷わずGoogle先生にお尋ねします。
---先生からのご回答---
えいちかい3 【▼叡▼智界】
〔専門〕 哲
〔補説〕 (ラテン) mundus intellegibilis
人間の経験的な知覚においては与えられず、ただ思惟や精神的直観によってのみ把握される超感覚的な世界。可想界。

な、なんか難しいですよ。
凡人には意味がわからんですよ。

「え?じゃぁなんでリンク?」って?
簡単ですよ、その先は釣り人ブログだもん。

mundus intellegibilis の管理人さんからメールを頂きましてね。
なんでも、このブログの"鯛カブラ、バラシ対策 検証中!"をバイブルとされているとのこと。
すばらしいじゃぁないですか!ワンダホーでございます。
それから何度か楽しいメールのやり取りが有りまして、ってことで、
じゃぁリンクさせてくださいませ、っとお願いした次第でございます。

この厳寒期に真鯛のご立派な釣果を出されていますので、
みなさん とっととブックマークをしてくださいませな。

あ、とっても綺麗なおねぇさんも沢山撮影されてますよ。^^
??そっちなのか!

あぁうらやましぃ。

兎にも角にも、Don't miss it!



人気ブログランキングへ
↑↑↑お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。










どぉぅうぇ〜〜〜〜〜@@;

どぉぅうぇ〜〜〜〜〜@@;

なんちゅうタイトルじゃ?
ま、さておき。

近頃、メンバーが集まらずに一人でとっとと夜の海に繰り出しております。
あげくお一人様はメバリング引退宣言。
Peak1に刺激を受けたんでしょうか?引退宣言。
かなしいですが、「あんなんおもんない」だそうです、合掌。

さて、風のない予報がズバリ的中!!
やれば出来るじゃないの、気象予報士さん!!ずっと続けてよ!!!

いつも通りポイントにどっしりと入りましたよ。
そしてスタート!
・・・・・あれ?・・・・あれ?・・・・あれ?
なんの反応も無いよ?なんで?
昨日はなかなかに良く釣れたという情報が有ったんだけど?

なんでかな?周りが夜光虫だらけだから?
"夜光虫が多いとメバルは食わん"って言いますけど、わたしにゃ無縁ですが?
で、潮の流れを夜光虫にて観察。
う〜ん、釣れない流れしてんじゃん。
今日は小潮、大潮より私は好き。
でも、この流れは小潮の場合平日時間制限までに変わるわけはない。
ってことは、やば!

で、神戸空港の地形を思い起こし、「ちょっとそっちのその辺なら潮がこうなってるはずね。」っと。
ならば、とっとと移動。
移動正解、予想通りの流れですやん。
ならば、えい!
くくくん、ぎゅい〜 で、メバルちゃん、いらっしゃ〜い。
いや、ナイスですやん、潮の流れで魚見つけるなんて、漁師みたい。
 注、近頃私を"漁師でしょ?"っていうひとが増えてますが、違いますから!

そこから連発!前回同様19時を過ぎた頃から良くなってきましたよ。
しかもメバルちゃん主体。
20cmオーバーが多いよ。
むふふ、た〜のしぃ〜〜!

どぉぅうぇ〜〜〜〜〜@@;
な、なんや?なんでや?大きい船がこ、こっちに突っ込んでくる〜。
まじで、どぉぅうぇ〜〜〜〜〜@@;
慌てて逃げようか!とも思ったよ。
とんちんかんな船が突っ込んできたのかと思ったよ。
よく見ると、sengoku38のお仲間、そう、保安庁の巡視艇。
真っ暗な中で音も立てずに背後に来てたんですよ、あ、写真とれば良かったね。
巡視艇の先端に二人、息を殺して寄ってきてたんですよ。
私「保安庁ですかぁ?」
保「なにしてますのん?」
私「釣りですけど?」
保「何釣ってますのん?」
私「めばるですやん」
保「暗いから気をつけてね」って。

あのなぁ〜、暗闇で息を殺して背後から来るってな、
小学生の[わっ!]やないねんから、びっくりするやろ!
あんたが一番危ないわ!
なんて気の弱いさきちゃんは心で怒って顔は笑顔でした。^^;

あ〜ビックリした。
臨検かとおもったけど、釣りしてるの確認したらどっかいったとこを見ると、
今に思えばきっとね、密漁チェックでしょ。
現認したら飛び乗ってくるんでしょうね。
でもね、密猟者が航海灯付けてるわけ無いんじゃない?あ、釣り人の振りか。
あ〜ビックリした。
ひっさしぶりにまじでビビッたよ。

巡視艇の襲撃にもめげないめばるちゃんがね。
め「気にすること無いよ、私たちと遊ぼうね?」って。
私「やさしいねぇ、ところでガッシー君はどうしたの?」
ぎゅぎゅぎゅ〜〜ん、お、重いやん。
ガ「あ、僕のこと、気になってたの?」って。
おぉ、26cm君か!久々やん。
ぎゅぎゅぎゅ〜〜ん、お、重いやん。
め「わたしもいかが?」
おぉ、25cmちゃんか!最近あばれてるね。

とまぁ、KYな保安庁の襲来はあったものの楽しく釣りが出来ましたとさ。

本日の集合写真はこちら。


総数:35匹 メバル:22匹 ガシラ:13匹。
こないだの土曜日で、22時時点27匹だったからそれよりよかったね。
なにより良型メバル中心だったのがよかったよ。

やっぱりわたしゃぁこの釣り、大好きだね!


↓↓↓ここにはメバル好きがわんさかいるのさ!
人気ブログランキングへ
↑↑↑お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





活躍します

活躍してます

ラーメン

引退。

引退。

何もそれはスポーツ選手に限ったことではありませんよ。
何もそれは人間に限ったことでもありませんよ。
そう、それは誰にでも、なんにでも来るもの。

今回引退していただくのはPeak1。
これで解ればあなたはかなりコアよね。
何それ?
ストーブですね、コールマンの。
暖房器具じゃないですね、所謂ワンバーナー。

しばらく前から大きく調子を崩しておりましたPeak1。
ポンピングをしても圧力が掛かったり掛からなかったり。
これは基本、キャブクリーナーで対応しましたけど。
今度は燃料レバー。
こいつを回すと燃料が吹き出してきて、そりゃ危ないでしょ?
このパーツを取り替えれば使えるんでしょうが、
そうしようかとも思ったんですがね。

今回は引退していただくことにしましたよ。
え?モノは大事に長く使うんでしょ?って。
そりゃその通り、Peak1は既に20年選手だし。
パーツを取り寄せて交換すれば良いんだけど、ポイントがね。
楽天スーパーポイントってナイスなポイントがね。
7535ポイントあったのさ。
するってぇと、パーツ代と比べたらね、そりゃ、いっとくでしょ?
だって、追い金1256円でけで買えるし。
なので、現役引退。

Peak1の後釜はこちら。




Coleman Feather Stove Model442
たぶん後継機種だと思うんですよ。
同じような性能だし、使い方慣れてるし。

これで、エンドレスサタデーナイトのラーメンタイムは安泰ですよ。

あ、お箸はもちろん詰め込んだぜ!


↓↓↓↓あ、お忘れじゃないですか?
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





ポチ、おあずけ!

ポチ、おあずけ!

昨日の土曜日、久しぶりのってか、
今シーズン初のエンドレスサタデーナイトをもくろんでおりましたよ。
エンドレスサタデーナイト?って?
時間を気にせず 思う存分、メバ・ガッシングを楽しむぞって事。
ところが諸般の理由でそりゃ中止に。ってことは後ほど。

って事は、結局神戸空港行ってきましたよ。
皆さんどういうわけか段取り付かずに久しぶりの単独釣行ですよ。

いつも通りスタートしたんですがね、
この食いの渋さったら、もうね。
スタートのひどさって言ったらシーズンワーストな予感も。
どっち向いてキャストしても、どんなに「ほーれ、喰ってみない?」って誘いますが、
どちらさんも見向きしてくれませんよ。

1時間くらい経ちましたかね?やっと乗りましたよ。
あんまりにもメバルちゃん遊んでくれないんで、露骨にガシラ狙い。
いっそのことブラクリですか?って勢いでやっとお魚さんとご対面。
「今日はこの戦法しかないの?」ってことで、ガシラ君連発。
まぁ、いいや。釣れないよりずっと楽しいよ。
でもね、この2匹でまた暫く魚信なし。

やっと釣れだしたのは19時をすぎてから。
ちょっと前に上手いことはまった、潮に乗せる釣法。
これでメバルちゃんが反応してくれましたよ。
そして、21時頃、腹も減ってきますやン。
でね、スーパーカップ1.5倍で腹ごしらえして思う存分なためにエネルギー補給!

え?
お、おや?
うっっそぉぉぉ!?
「お箸、入れてくれてないやん。」(TT)
どうしよ?あ、長い天秤あるやン、あれ、熱湯消毒して。。。
やっぱりそんなんで食べたくないよ。 意外とデリケート。
食べ物目の前にして食べれないなんて。

ポチ、おあずけ! こんな気分。

えぇ〜、昼飯もろくすっぽだったので、腹ぺこやのにぃ〜〜〜。
しゃぁないよ、水分で我慢できるとこまでやな。
釣りのリミットは腹時計のアラームになってしまったよ。

気を取り直して釣りに集中。
「集中してれば空腹も忘れるはず」って。
ところがね、そうなると空腹が気になってね。

でもね、この頃から釣れ始めましたよ。
来たときとは潮の流れが反転してね、ちょっと良い感じ。
メバルちゃんもやっとやる気が出てきたみたいですよ。

今日も登場、ナイスメバルの26cmちゃん。
このサイズは楽しいよね、パワーも違えば重さも違うよ、ハッピー!

しかし、確実にアラームタイムが近くなってきたよ。
おまけに腰痛をお供にして。

で、23時予定よりは相当に早い強制終了となりましてね。

釣果はぼちぼち。
平日時間制限22時で27匹。
最終的には 本日の集合写真でございます。


総数38匹 メバル:13匹 ガシラ:25匹。
一人の釣果なら、まぁ合格 かな?

終盤どんどん状況が上向きだっただけに惜しい終了時間でしたけど。
メバル喰わす前に人間様が飯食いに帰っちゃいましたとさ。

日ムラはあるけど、やっぱり楽しい釣りですよ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけるとランクアップで嬉しいでございます。





まぁ、えぇやん な!

まぁ、えぇやん な!

昨日宣言したとおり、久しぶりのメバガッシングへと。
いつもの神戸空港へ。
いや、久しぶりやんかいさ。

集合は日没頃。
ちょっと早めについて燃料チェックやらなんやら。
なんかね、嬉しいんですよ。
ボート乗ってるだけで、顔がにやけてますねん。

知らん人が見たら
「や、あのひと、まだ若いのに」みたいな。

なんと見られようがね、久しぶりに「釣りに行ける!」っていうので、上機嫌。
むふふふふ。
後は、釣果が有れば大満足。

で、天気予報は見事に大当たり!お見事。
完全無風で道中快適。

さて、現地到着早速の第1投目。
直ぐに魚信が来ましたよ、??外れたよ。
ちょっと待って、来ましたよ、??外れたよ。
「こっ今度こそ!」っで、待ちに待ってガッシー君いらっしゃい。
そして2匹目もね、即ね。
「こりゃ、今日最高ちゃうん?」って。

で、ここからですよ。
ここから−どこまで?=最後まで。
もうね、渋〜〜〜〜〜〜いぃ、よ。
しかもね、人間の問題も大発生。
もちろん私。
いえね、別に海にはまったとか、腹痛に襲われたとか、ちびった とかじゃないよ。
感覚、感覚がね、なんか変。
いつもならね、スプリットリグのシンカーの先の状況をイメージできるんだけど、
それが全っっっっぜん解らんのよ。
すっごく鈍いというのか、なんかの病気?いや、変なのはうつされてないよ ^^;

とにかく解らん。
これには焦ってね、手袋が悪いのかと思って素手でやってみるけど、状況変わらず。
「きっと腹減ってるから。」って、パン食べてみても一緒。
どんな変化もとめてるねん?
いや、焦ってね、ホントにね。
でも、ね、集中きらしちゃいかんのよ。
それだけは通せましたけどね。

しかたない、潮が変だから。うん、もうそれしかない!
ってことで、後は集中して釣るだけ。

で、そんな私に愛の手が。
微妙な魚信からぎゅい〜んって。
「がっちり乗るまで合わせないぜ!」ってたらね。
ストラクチャのあっち側に隠れてしまってね TT
上手い具合に引っ張り出しに成功!
「お?ちょっと重いんとちゃいますか?」って。
ナイス!26.5cmちゃん。
たぶんシーズンベストですよ、ムフフ。

そんな癒しを受けながら、あっと言う間に平日制限の22時。

あ、本日は3人だからね。
集合写真でございます。


総数:45匹 メバル:21匹 ガシラ:24匹
私:13匹 メバル:5匹 ガシラ:8匹。

う〜ん、しょぼ。

でもね、釣りした事実が欲しかったのでね。
釣果が悪いにもかかわらず、こんなに嬉しいのは救いでしょ?。

まぁ、えぇやん な!


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけるとランクアップで嬉しいでございます。





のほほほほ。

のほほほほ。

今日はぽかぽか、風もないよ。
予報も「釣り行ってきんしゃい!」って。
誤報になりませんように。

いやぁ、やっと釣りに行けますね?
行きますよ、えぇ、とっとと仕事片付けちゃいましたし。

のほほほほ。
楽しみ楽しみ。


はっ、釣りに行くって予告した日は、大抵釣果が・・・。
ま、いいさ!釣りする事実がまず欲しいのよ。

こうして歴史は作られる? なんのこっちゃ。


↓何が理由でこうなるんでしょ?
人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。





大雪なう

大雪なう

これから大阪だけど、
これで夕方に帰れるの?

寒い時は何します?

寒い時は何します?

風、低気温&風予報=釣り中止。
とってもわかりやすく、そしてとっても悲しい現実。

で、今日ですね。

風が出るって言うからですよ、仕事にしたんですけどね、
実際には釣りに問題ない風。
寒いですよ、でもね、風が無いなら釣りしたいですやン。
なのに予報ではね、いや、誤報ではね、「つり?止めときなはれ」って。

だからかね、仕事入れてね。。

で、今日仕事してね、風?ないやん。って。

ま、そんなもんか・・・。

あぁ、悲しい。
もう、気温が低くても、いいよ。
釣果が激悪でもいいですよ、さみしいけど。
釣りしてる事実が欲しいよ。

ね?
釣りを愛してるなら分かりますよね、この切ない気持ち。

はぁ。


人気ブログランキングへ ←お帰りの際にはおひとつポチいただけると嬉しいでございます。







    >>次へ
(c)copyright © 2009 釣りのまにまに all rights reserved.

On Tackle MEBARU
☆Set1------------------------------
 Rod
  月下美人 STX-RF 75-SVF 彩華
 Reel
  月下美人2004


☆Set2------------------------------
 Rod
  月下美人 インフィート INF 79-S
 Reel
  CERTATE 2506 FINESSE
  CUSTOM



On Tackle GASHIRA

1位:THIS IS IT
デラックス・コレクターズ・エディション






コブクロ ALL COVERS BEST




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
- since 2009/11/27 -
釣り情報から便利に検索
カスタム検索


プロフィール

さきちゃん
さきちゃんへメール
お気楽なメールはこちら♪
メール

リンク集
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。