アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月01日

今回のデッキ 無課金の場合

課金ガシャのフィギュアがある場合には船長か覇王です。
こちらを参考に。

それでは無課金の場合のデッキについて考えていきます。


まあ前回の報酬のありなしがまず重要。
GR+ですのでKRなら10倍くらいでしょうか?
このくらいなら十分使えますね。
昔はここがKRで6倍になってしまったりしていた時もありました、それと比べれば十分ですね(笑)
だからまあチーム戦ある程度やるつもりであれば、的あてもがんばっておくといいかなと思います。
前回報酬はこちらを参照してください。

とりあえず、今回の報酬はイワンコフとハンコモリア。
サンジのGR+は二人以上のチームに所属して3勝すればKR。
ランキングは白バギー、可能性が0ではないのでとりあえず考えにいれます。
そして、宝箱報酬でゾロミホーク・・・、別に私としてはいいのですが、これではちょっとやる気なくす人の方が多そう(笑)

先に進む前に、この連携+1の使い方について。
以前ドフラ&ヴェルゴ、カウンターハザード+1、というのがありました。
これの使い方は、上段にドフラヴェルゴで、中下段にローシーザーモネ、こうする事で、他7体が何でも連携30になる・・・。
まあロー、ドフラ、赤、青、そして麦一味・・・、このようなフィギュアが会心で、GS50%以上のフィギュアがないといった時に使える方法です。
もしGS70%〜があるのなら連携28でもそうした方が多分強いので、まあそういう強いGSがない時に使える方法。
もちろんこれを連携35にする時に使用する・・・という方法もあるでしょう。
麦系でこれを利用すると、結構簡単に連携35になったりもしました。
ただ、GS100%などが買いやすいのが麦系の特徴であり、GS100、100、70で連携30とGS100、100、30で連携35では同程度のようでした。
そしてさらに連携35にすることで、多分戦力のスキル全体持ちが減りますので、まあ弱くなります。
GS100%を使っているような人の場合には使い道はないでしょう・・・。

今回のゾロミホに関しては、覇気を纏った剣の使い手、です。
ゾロミホとシャンクス、レイリー、ビスタで連携5です。
これの使い方は剣士ということで、今回の報酬には対象がいませんが、前回だとレイリーくま、青キジミホーク、このあたりは剣士ですね。
だから、この2体を持っているようなら今回も使えるかもしれません。
他に剣士はゾロが持っていたりしますね。
80%と60%の2種類、あと他は・・・ちょっと剣士の記憶がないので出てきません(笑)
まあ今回のゾロミホ、ゾロゾロで揃えるような感じで、エースジョズビスタを使いつつシャンクスとレイリーを入れる。
こうすると連携30ですね。


ちょっとわき道にそれましたが戻ります。
とりあえず、能力者か頂上、どちらかがあれば悩みまずに済みます(笑)
サンジはどちらにしろ対象外ですので無視です。
青ジョズバギー、黄マルジョズ、ここらへんがあると便利。
能力者だけならレヴェッカ&ヴァイオレットなども使えますね。

海軍&白でも結構いけると思います。
累積の3体と絆のエースジョズビスタ、樽の赤と青のシーンもOK。
樽のレイリーくま、今回の報酬のイワンコフとハンコモリアはNGです。
海軍&白であれば、GR+でも70%ですので、黄マルジョズがGR+の50%だったりする時にはこちらがよさそう。

まあそんな高いのないよ・・・、そんな時は結構手軽なものを使ってみましょう。
例えばくまモリアのGR。
その中の能力者10%というのはGR+進化済みにすると能力者30%にはなります。
いいのが思いつかない時には使ってみてください(笑)
そんな感じで、最近の的のGRの中には使えるものもありますので、捨てないようにしてみてください(笑)
GRで他はあるかな、まあ最近気づいた事なのでここらへんの知識は少しずつつけていきます(笑)

とりあえず今回書いたのもほんの一例です。
やり方次第では他にも例えば、新旧七武海系のGSを使ってみたりするのもいいと思います。
前回報酬だと黄猿エネル以外、今回だとサンジとイワンコフ、これ以外は対象に出来ます。


色々とありますが、このような考え方が出来れば強くなります。
他にもあると思いますが、出来る範囲でがんばってみてください。
posted by gurakore at 17:43| 2/28〜 チーム戦
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。