2013年08月27日
グラコレ バトルデッキ作成
デッキにはGS3体を優先的にという事を書きましたが私は現在このような感じです。
サポートフィギュアのエースがいなくなったため厄介なことに、攻撃4という連携がついてしまい最後のターンまで残らなくなったので、みなさんはこのようなことがないように。
バトルはターン制で最大10ターンなのですがGR+じゃないフィギュアや防御の連携が足りないときなどは9ターン目で全滅のような形になります。そうするといつもより格段にダメージがへります。私は1ターン200万くらいなので9ターンで終わると1800万、10ターン目まで行けば2000万のダメージです。
デッキの攻撃力によってボスの強さが変わるので、なるべくデッキの攻撃力をあげないようにしてみてください。ただ、私の場合もそうなのですが、一度デッキを強くしてしまうと、そのイベントの間はボスが強いままですが、それでもGSを。
GS強くしてもデッキの攻撃力は変わらないので、ボスの強さも変わりません。ですので、まずはGSです。
次に連携。これはなるべく攻撃と防御両方のもので連携5も1つはでるようにしておくのがいいです。ただ、ここで連携あげると攻撃力が上がるので、その分ボスも強くなります。まあ変わらないと思ってもらえればいいかと。
そして最後にGSにあったイベントのフィギュアを。まあここでGSも決めるんでしょうが、恐らくここから先は大差ないです。イベントのGR+なんて入れたら強くなった分ボスも強くなり変わらないどころか、ちょっと何かが足りないだけで、ダメージ減ってバトルPW4とか使うはめになり大損です。ですので、強めのGSにあったフィギュアがなければ入れなくても変わらないかな。入れたら損かもしれないので注意してください。
とはいえ、会心ボーナスがないデッキでずっとやってたらバトルPW5でも倒せなくなってました(汗)適度には強くしないとダメなようです。
GSが強いものとは、とにかく自分の攻撃25%。これよりいいものを。
足して100%くらいになるものならGS強いと実感が沸くかと思います。
最後になりますが、ランキングないなら必要ない(笑)と思っていったん外しましたが、今後の参考にもなると思うのでとりあえず公開しておきます。
サポートフィギュアのエースがいなくなったため厄介なことに、攻撃4という連携がついてしまい最後のターンまで残らなくなったので、みなさんはこのようなことがないように。
バトルはターン制で最大10ターンなのですがGR+じゃないフィギュアや防御の連携が足りないときなどは9ターン目で全滅のような形になります。そうするといつもより格段にダメージがへります。私は1ターン200万くらいなので9ターンで終わると1800万、10ターン目まで行けば2000万のダメージです。
デッキの攻撃力によってボスの強さが変わるので、なるべくデッキの攻撃力をあげないようにしてみてください。ただ、私の場合もそうなのですが、一度デッキを強くしてしまうと、そのイベントの間はボスが強いままですが、それでもGSを。
GS強くしてもデッキの攻撃力は変わらないので、ボスの強さも変わりません。ですので、まずはGSです。
次に連携。これはなるべく攻撃と防御両方のもので連携5も1つはでるようにしておくのがいいです。ただ、ここで連携あげると攻撃力が上がるので、その分ボスも強くなります。まあ変わらないと思ってもらえればいいかと。
そして最後にGSにあったイベントのフィギュアを。まあここでGSも決めるんでしょうが、恐らくここから先は大差ないです。イベントのGR+なんて入れたら強くなった分ボスも強くなり変わらないどころか、ちょっと何かが足りないだけで、ダメージ減ってバトルPW4とか使うはめになり大損です。ですので、強めのGSにあったフィギュアがなければ入れなくても変わらないかな。入れたら損かもしれないので注意してください。
とはいえ、会心ボーナスがないデッキでずっとやってたらバトルPW5でも倒せなくなってました(汗)適度には強くしないとダメなようです。
GSが強いものとは、とにかく自分の攻撃25%。これよりいいものを。
足して100%くらいになるものならGS強いと実感が沸くかと思います。
最後になりますが、ランキングないなら必要ない(笑)と思っていったん外しましたが、今後の参考にもなると思うのでとりあえず公開しておきます。
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