アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月01日

微妙なもの

最近書いてはいなかった?
そんな微妙なものにふれておきます。
まあ知らなくてもいいことですが(笑)


前回の的あてから1つ。
前回は大将多かったのですが、その中の赤犬に微妙なスキルがついていました。
敵全体に攻撃連携数×5%のダメージ
残念ですね(笑)
これは、連携が40以上だったらスキルも200%以上ということで、コロシアムの仕様が変わらなければ安くて強力だったかもしれません。
が、今は40出さなくても問題なし。
99%の人は連携40出さなくてもOK、というか連携40に縛られると多分勝てません。
40出さないとなるとスキル全体が200からどんどん下がります。
しかもシーンじゃない赤単体、それなら他を探した方が強く出来る。
ということでまあ微妙かなと思います。
ちなみに99%というのは1万人がやっていると仮定した場合の話です(笑)
1万人はやっていると思っていますが、これでも多い?かな?
まあ上位100人くらいを目指さなければ連携は不要。
とにかくまずはGS%で作ってみてください。

実際は、KRどころかGR+のGS70%クラスを6体というのも厳しいですよね。
GS30%クラスで揃えるくらいならハンコを使って連携を上げたほうが強い 可能性はあります。
今ハンコが安くなっていますが、それはGS70%と比較したら弱いから。
GS30%くらいとの比較ならいい勝負 のはずです。
さらに安くなるようだと使う選択肢も もしかしたら・・・。
45連勝のデッキ、片方は肉150です、これよりさらに安くなったらハンコデッキもいいかもしれません。
まあハンコはこういう目線で見ておくといいかなと思います。

次。
今回の報酬にロー&シーザーというGR+が登場しましたが、スキルがこれまた微妙(笑)

敵単体に攻撃連携数×10%のダメージ

運営サンも人が悪い(笑)
赤くするのは敵単体のところですよね(笑)

敵単体に攻撃連携数×10%のダメージ
こう書いてくれないと(笑)
まあこれはスキル全体ではなく単体。
まあ連携40なら400%ですが、単体。
3で割れば130%ですから、スキル全体150以下ということです。
スキル全体200ですら微妙なのにこれじゃ使いようがない。
とりあえずはイベント用のフィギュアという解釈でいいのかなと思います。
単体でもないよりはあったほうがいい、これは当たり前のことですので・・・。


コロシアムではもうスキル全体300%は必須、最低でも200%は必要な仕様。
そして、タッグではメインがすごろくになっていますので(笑)、GS70×3だけあれば勝てるデッキが出来てしまう。
チーム戦では課金。
無課金ではもうボスすら倒せない仕様、肉みかん使えば通常ボスは倒せますが、強ボス10分では多分無理です。
1ボスに肉1000個弱使ってみたことありますが無理でした(笑)
削れたのは50%くらいだったかな?
無駄なので課金ガシャのフィギュアがない方は諦めましょう。
かといって、課金したら勝てるのか。
答えはNO。
ポイントが稼げてしまうので相手も強くなります。
相手も強くなると、PC率も上がって勝ちにくくなる・・・。
まあこんな感じなので程ほどに。

妥当なところで戦うと楽しく過ごせます。
課金ガシャのGR+1体くらいなら中堅、2体で猛者、KRで頂上、まあ単純かつテキトーな目安ですが参考にしてみてください。
まあ見聞いない場合はこんな感じですが、見聞いればGR+が1体でもあれば頂上の500位くらいなら・・・ギリギリかな。
団結力の見せ所です(笑)


対策どうのこうの言っていて結果何も変わっていないというのが現実。
対策は自分で・・・。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。