アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月15日

GR+恐るべし

弱いと思っていた能力でこの強さ、GR+はすごいんですね。
昨日で2日終わってそげキングの2体目ゲットしました。
さっそく超GR+にしてみたところ・・・。
GR+が超GR+に変わっただけですが、またしてもデッキの攻撃力がになるほどの変化でした。
まあ単純に超GR+に変えただけではなくて若干デッキの変更もしてあります。
麦わら一味40%になったので、これを上段にセット。
これで使わなくなったGS用のフィギュアを連携用の青キジ&赤犬&黄猿のシーンに変更。
こんな感じでデッキ攻撃力が2倍になりました。

最初は、使わなくなったGS用のフィギュアの変わりに会心7倍のフィギュアを使いましたが、それよりも、超GR+の攻撃を上げるようにした方が強かったです。
そのために、デッキの連携とラインの連携の2個を上げたという感じです。
ただし、ライン連携はあくまでもそのラインの一番最高の連携が1個発動するだけです。
会心7倍のフィギュアを削ってまでデッキ連携5を1個増やすのは余り効果がない、というか弱くなります。
ライン連携は1体で出る青赤黄が最高かなと思います。
白赤ルフィエースで連携5を出しつつでもいいのですが、今回は男攻撃じゃなければ海賊。
私は、ナミ&カリファが会心9倍、ダメージ累積のサンジチョッパーも9倍ということも踏まえ海賊攻撃。
白青とルフィエース、そしてそげキング。
そげキングがGS20%の時では弱かったので、やはりGSは30%以上のフィギュアでなければ入れなくても良さそうです。
その場合には連携を上げるようにした方が強いと思います。あとはフィギュアの配置でしょうか。
何気にかなり大きな変化がある場合も。
ライン選択はオートにしている人が多いと思います。
このような時、フィギュアの配置を変えるだけで攻撃力が変わります。
単純に、真ん中とその右のフィギュアを入れ替えるというだけ。
これだけで変わってしまうこともあります。
オートだとフィギュアの配置を変えなければずっと同じように選択されます。
したがって、最初のうちに1で攻撃して、一番攻撃力があるフィギュアの配置にしておくことが効果的です。


超GR+でこの攻撃力、今さらですが課金と無課金の差は大きいことがわかりました。
まあ今回のシステムならアイテム使えば差はないんですがそのアイテム消費量がかなりの差。
私は2体とるのにみかん5000個くらい使いましたが、最初からKRがあるようなデッキなら恐らくこの半分以下かなと思います。
ルフィ&ルッチはGS強いですし、GR+でもかなり強そうです。
まあ無課金でもその強さを垣間見れるいい機会でした。


リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。