2016年10月18日
フォクシー初発動!
使ってみてわかったことが1つ。
画像はオーズですみません(笑)
フォクシーを発動させる前に、いま発動して効果があるのかということが、”空白のあたり”に表示されていました。
だから、無駄打ちになるかどうかは発動させる前にわかります。
まあそういうことなので、今後はなるべくフォクシーを待機させて観察していきます♪
タイムラグ・・・。
上の画像は履歴のページなのですが、履歴って絶対ではないのですね。
今回の場合は50秒くらい経過してから履歴に表示されていましたので、約50秒のラグがあったということになります。
たまたまだったのかはわかりませんが、とりあえず履歴だけでは安心できないということのよう。
たたかうのページなどでは正しい情報がラグなしで表示されていましたので、まあタイミングを測る時には、履歴よりも海賊戦争TOPなどから得られる情報を優先させて戦っていってください。
まあ履歴を見ると、何人参戦していて、どういう戦い方をしている、といった事が手に取るようにわかります。
「チームメンバー行動履歴」
↑はグラコレ内のページへのリンク
海賊戦争終了後、2時間くらいまで?なら見ることが出来ます。
負けた時にはしっかり確認して、今後に活かせるようにしていってみてください♪
あと、気絶している時に攻撃できないというのがまだわからない(笑)
とりあえず、自チームの幹部が倒れていても、補佐で攻撃することは出来たので、そういうことではなさそう。
ただ、相手チームの幹部を気絶させてもしっかり攻撃出来ますしね・・・。
ふっかつしてから10秒は攻撃できない、とかそういった感じですかね?
まあ幹部が気絶していて攻撃できなくなるような状況に遭遇した時にはまた改めて書きます♪
日本語って難しいということですね。
ブログを書いているとよくわかります。
自分の意図したように相手も解釈してくれるかというとそうではない。
だから説明が長くなる・・・(笑)
まあ相手を気絶させるイベントですので、気絶関係に文句を言うのはお門違いな気はします。
そういう考えなので、だからまだ今回の変更がわからないのでしょうね(笑)
まあ気絶させられないように対策してがんばってください♪
↑対策とは、補佐になったり、より人数の多い同盟へ移動したり・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by gurakore at 20:00| 10月 海賊戦争 2016