アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月11日

中堅で100万 今回のデッキ

やっぱり中堅でもきついですね。
体力が100万というボスも登場してきました。

これはボスのHPが100万の時のスキルptの内訳。
311 7.png
発見から討伐まで全て行えば140ptもらえます。
まあだから、一撃で100万のダメージが出せるくらいであれば、中堅でやるのがベストということになります。

私は20万〜30万くらいの与ダメなので、バトルPW3以上必要、ということになります。
まあ上手くいってもバトルPWは4ですね。
バトルPW4で、スキルptは140。
バトルPW1あたりだと、スキルptは35ということになる。

ボスのHPが10万の時のスキルptは79pt。

こちら参照。

つまり、一撃が20万くらいであれば見習いでやった方がお得、ということになるわけです。

まあこれは効率の話というか、バトルPW1あたりの効率の話。
バトルPWは一度に12個分まで一気に使う事が出来ます。(バトルPW5で6個分、肉1コで6個分、の合わせて12個)

だから、スキルptを貯める速さの効率で考えた場合なら、バトルPW12個分で倒せるギリギリのボスを4秒置きに倒した方が一定の期間で稼げるスキルptの量は増やせます。
という話もとりあえずの参考に(笑)
まあ私の場合なら中堅〜猛者あたりになると思います。


ちょっと今回のデッキに関しても書いておきます。

今回は厄介です。
シャンクスミホークという能力者では対処できないフィギュアが存在します(笑)
だから、頂上がベスト。
まあハンコレイリージンベエがあるのなら、それを活かせばOK。
上段は能力者でも覇王でもよくて、それで連携45に出来たりするとかなり強くなるかなと思います。
あと、なるべく超KR以上で揃えるのが良い。

まあ今回のイベでは確認していないのですが、今回のようなボスを倒すイベントでは、超KRとKRの間に大きな差があります。
KRなら相手の攻撃を3回受けたら倒されてしまうが、超KR以上なら3回までは耐える。
結構重要な事だと思います。
ただこの話、裏を返せば、KR以下ならGR+でも大差はないということでもあったりします。
こういったところも少しずつ気にしていけるとボスとの戦いも楽しく見ていけるようになるかなと思います♪

あ、GR+のセンゴクティーチに関しては、防御会心があるので、ちょっと例外。
多分3回は耐えると思います(笑)、ので、持っていたら使ってみてください。
まあティーチクロコダイルがKR+になっているようなら、スキルの分で、ティーチクロコダイルの方が強くなると思います。


無課金の場合・・・。

311 6.png

肉8くらいで買ったルフィも使ってみました。
肉5で買いそびれたの悔やまれます(笑)
とりあえず上段のGSはこんな感じ。

311 8.png

311 9.png

311 10.png

まあルフィレイリージンベエはただのようなものなので、肉40くらいかなと思います。
ドフラコラソンのところを藤虎ローの能力者100%にするのが今の理想(笑)

スイッチ6個でKRティーチクロコダイルが出てくれたおかげなのですが(笑)、とりあえずこんな感じだと与ダメは20万〜30万くらいになりました。
このくらいだとルーキーでももしかしたら大丈夫かもですが、まあ見習いなら多分全てのボスを倒せます。

会心10倍のKRティーチクロコダイル、会心8倍の戦力2体、他は連携要員。
ジョズジンベエのところは超KR以上のフィギュアにした方が与えるダメージは多分増えます。

まあ通常時のボスを相手にする場合にはこの方がよくて、トレジャーバトルのボスを相手にする場合には超KRにした方が良い。
といった感じで見ていくといいと思います。
見ているのはスキルです。
通常ボスの場合に重要なのは1ラインで倒す事、トレジャーバトルのボスの場合はバトルPW1で出来るだけダメージを出す事。
ダメージを出す場合にはスキルが重要、だから、スキルが発動しやすいように生き残るフィギュアを増やしておく、まあこんな考えです。


とにかく、無課金の場合には、まず上段のGS。
出来るだけ強いGSを選んでください。
そして次に会心。
そして最後に連携。
今は色々なシーンフィギュアがありますので、それでも十分35は出せると思います。

上段で赤犬黄猿藤虎とかを使えていると連携40などは狙いやすくなるかもしれません。
そういった点でルフィの単体は使い勝手は悪いです。
まあルフィの能力者を使う場合はこういうところは割り切って使用するようにしていってください。


だからやっぱり能力者や頂上はいいですね♪(笑)
こういうイベントで重宝するのが能力者や頂上です。
ローモネのスキル350も悪くはないと思いますが、やっぱり藤虎ローで能力者100かな・・・。

GS100orスキル全体350なら作れると思いますし、GS70のスキル300とかも人によっては重宝するかもしれません。
自分の欲しいものを作れるのが育成イベのいいところ。
自分の出来る範囲での最高を目指して楽しみながらがんばってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。